• 締切済み

仲介ビジネスは届け出が必要でしょうか?

物品の取引による仲介ではなく、情報やサービスを発注者と業者への橋渡しをして、その仲介手数料を得るビジネスなのですが、こういったことを行うにはどこかへ届け出は必要になるのでしょうか?

みんなの回答

noname#81629
noname#81629
回答No.1

個人事業の開廃業等届出手続 | 国税庁 http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinsei/annai/shinkoku/annai/04.htm 商業・法人登記申請 | 法務局 http://www.moj.go.jp/ONLINE/COMMERCE/11-1.html