• 締切済み

光フレッツについて教えて

光フレッツについて教えて! 地デジのために光フレッツに変更することも考えていますが、 戸建の月額使用料が5460円かかります。 確かにアンテナ不要にはなり、映像が安定するとのうたい文句ですが、 現在の映像でほぼ満足しいる者にとっては(インターネットもパソコン自体が遅いので光にしても効果あり?) 高いように思います。 皆さんのご意見は? NTTに問い合わせよと思いましたが問い合わせ方法が難しく此処に投書させていただきました。

• h_p_s
  • お礼率53% (8/15)

みんなの回答

• 774danger
回答No.4

これってフレッツ光+フレッツテレビを引こうとしてるんですよね? フレッツテレビはIPで映像を送っているわけではないので、PCの通信の影響がテレビに影響したり、テレビの視聴がPCの通信へ影響したりすることはないですよ そもそもネットに接続するための光の波長と映像を送るための光の波長を別のもので送っていますので ただ、他の方も書かれているように地デジのためだけにフレッツ光を引くのはどうかなぁという気がしますけど

• violet430
回答No.3

通信回線が安定していないとパソコンの使用に影響を与える場合があります。パソコンの使用がテレビの視聴へ影響を与える可能性もあります。 NTTに問い合わせても、マイナス要因の情報は教えてもらえないでしょうね。

noname#149080
noname#149080
回答No.2

単純に計算して月額5460円一年で65520円、10年で655200円掛かる事になります。屋上にUHFアンテナを設置するのにアンテナ代、出張取り付け費で5万以下で治まるはずです、僻地で電波障害が発生していないのならUHFアンテナの設置をお奨めします。

• kusirosi
回答No.1

・地デジのため だけなら、地デジ用UHFアンテナつければ、いいだけです ネットの高速安定化のため必要ならすべきでしょう。 光フレッツユーザーです、少し安くしてとは思いますが、満足しています、(@^^)/~~~