• ベストアンサー

デジタルハリウッド 福岡校 3DCG Maya

デジタルハリウッドの本科コース(CG・映像クリエイティブ専攻)について教えてください。 3DCGクリエイターの仕事に興味があります。 授業で使う3DCGソフトはMayaでしょうか? 今はllustratorとPhotoshopでイラストを描いたり加工したりしかできないのですが選抜試験に受かるためにはどういったことを勉強すればよろしいでしょうか? いろいろ教えて下さるとありがたいです、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

資料請求を行い、具体的な内容については学校説明会やオープンキャンパスに参加されるのが良いです。 選抜試験対策も各校が個々に実施しているようですよ。 http://ss.study.jp/CustomizeModule/dhw/course/event.asp OKWaveではあまり3DCG関連の質問に回答が付かない傾向があります。 そういった分野の人は専門のコミュニティなどを使うからかと思います。 デジハリはYahooにコミュニティをもっているようですね。 http://community.days.yahoo.co.jp/community/community-GI2swglkLvZa 誰でも参加可能のようなので、こういうものを利用するのも良いかもしれません。 利用ソフトが何であれ、入学してから基礎から教わるはずですから 習得には問題はないとおもいます。

theylive
質問者

お礼

ありがとうございます。 学校説明会行く機会があれば行ってみようと思います。 しかし田舎に住むと不便で二つの県をまたいで行かねば(^_^;) 紹介してくださったサイトも参考にさせて頂きます!