• ベストアンサー

群馬に住む車好き

どうも群馬に住む車好きの学生です。 車が欲しくてこの不景気必死に就活して、職を探しています。 就活とはまったく関係ない質問なんですが 群馬県内で中古車のシルビアやGT-Rなどその手の車に 試乗させてくれるショップはないでしょうか? または燃費向上のノウハウとかあるショップ(群馬以外でも) を教えてくださいよろしくお願いします。

• anubs
  • お礼率63% (118/187)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

中古車で試乗させてくれるお店はほとんど無いですね。 ほとんど車検が切れて居ますから。 また車検が残っていたとしても、過去試乗で人をはねたり、ディーラーでおろしたばかりの試乗車(数日)を、全損にした。と言うやからが居ますので、一人での試乗は、お店の人が認めた人(既に購入実績がある、かなりの信用が出来る)で無ければ貸し出す事はほとんどありません。 書かれている車種から言って、燃費を優先する車ではありません。 パワーを引き出すためには燃費が犠牲になり、燃費を気にすればパワーが無くなります。 ですので、燃費を優先するのであれば、車種選択を変えた方が良いでしょう。

anubs
質問者

お礼

今さらお礼なんて本当に失礼かもしれませんが、ご返答有難うござました。

その他の回答 (1)

noname#140574
noname#140574
回答No.1

群馬に限らず全国どこにでもあると思いますが、まったく買う気のない人に試乗はさせないでしょう。 中古車だとナンバーがない場合も多いですから、簡単には乗れないです。 新車の試乗とは別物です。 また燃費向上はショップのノウハウでどうこうするものではありません。

anubs
質問者

お礼

スポーツ系の車に乗りたいのに燃費をどうのこうの言うのは邪道ですよね。 今さらですがご返答有難うございます。