• ベストアンサー

スタッズってなんですか?

最近スタッズのバッグやベルトやいろいろ聞きますが、そもそもスタッズって何ですか?そこが分からないので話についてゆけません。笑わないで教えて下さい。

  • aika2
  • お礼率91% (54/59)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

鋲。びょう 金属の留め金です。パンクファッションのトゲトゲとかの事。

aika2
質問者

お礼

わかりました。 私、スタッズで検索するとバッグやベルトが出てくるので 皮革製品かなんかかと思ってました。胸がすーっとしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#82586
noname#82586
回答No.3

本体の生地にコマを使い、打ち込むのでスタッズ自体に爪が付いていたり、凹凸(裏からもキャッチする物も付いて一組)のあるものなど有ります。 主にメタルで出来ています。

aika2
質問者

お礼

スタッズがいっぱいのベルトですよね。 このような画像はたくさん見たのですが、鋲の方だとは思いませんでした。画像についた説明文なんかも、「スタッズの可愛いベルト」 とか書いてあるのでてっきりなんかの革、素材のことだとばっかり思ってました。 どうもありがとうございました。

  • Hydra666
  • ベストアンサー率38% (365/953)
回答No.2

鋲のことです。 ピラミッド型やコーン型など色々なタイプがありますが 主に装飾を目的として打ち込む金属パーツをスタッズと呼びます。 スタッズでイメージ検索でもしてみるのが一番わかりやすいと思います。

aika2
質問者

お礼

Googlでスタッズを検索したりして見たのですが、 (これがスタッズです)とかいって、その鋲だけが写っているのがなくてっきりバッグやベルトの素材のことかな?なんて考えてました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スタッズベルトについて(その2)

    こんにちは。たびたびすみません。 こんな感じのスタッズベルトもダサいでしょうか? 買うのやめた方がいいでしょうか??

  • バックルとスタッズの取り付け方!!!

    ベルトのバックルはどうやって取り付ければいいんですか??? かっこいいバックルを買ったのはいいんですが、 取り付け方が分からないので意味がないんです!!! あと、スタッズも買ったんですけど、 かなづちでやってみたりいろいろ試したんですけど やっぱり付けられなくて・・・・。 なんか普通に布にさして先を折り曲げて取り付けるのではないんですよ・・・。 先がとがってなくて、なんかキャッチ?みたいなのが ついてて、よく分かりません・・・・。 スタッズとかに詳しい方、よろしくお願いします!! かなり困ってます!!!!

  • スタッズベルトってどうなんですか??

    こんにちは。 ベルトの購入を検討中です。 Q1....スタッズベルトって今のトレンドとしておかしくないですか? Q2..スタッズベルトってデニムパンツにするものですか?フラノやコーデュロイのパンツにしてたら変なんでしょうか? Q3..みなさんジーンズにどんなベルトしてますか?幅やデザインとかも知りたいです。それと、ベルトしなくてもOKなんですか? Q4..靴が(ワークブーツ)の色ががライトブラウン(レッドウイング9111)でベルトがダークブラウンっておしゃれな人とかショップのスタッフさんからみたらどうなんでしょうか??靴がライトブラウンでベルトがブラックはもちろんNGですよね??たぶん・・・ですが。 コーデに詳しい方どうかダサ男にアドバイスお願いします。

  • スタッズはどこに売っていますか?

    ジーンズにスタッズを付けようと思っているのですが、スタッズはどこに行けば売っていますか?教えてください。

  • 新宿、下北でスタッズベルトのあるお店。

    新宿、下北でスタッズベルトの置いているお店を探しています。 ブランドである必要はないですが、安っぽすぎるのはちょっと。。。 抽象的でわかりづらいですよね;; \6,000前後で探しています。

  • HTCスタッズベルト取扱店(東京都)教えてください

    東京都内でHTCのスタッズベルトを沢山置いてあるお店を知ってる方がいましたら教えてください。

  • スタッズの鋲のみを探しています。

    スタッズの鋲のみを探しています。 ブーツやリュックにとりつけようと考えているのですが、 ゴールドカラーのシンプルなスタッズがなかなか見つかりません。 ピラミッド形や丸形などのシンプルなデザインのスタッズで、 サイズが豊富なネットショップをご存じの方はいらっしゃいますでしょうか?? できれば、送料も安く済ませたいと考えています。 我がままで申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

  • スタッズのフラットシューズが欲しいのですが…

    こんばんは。 スタッズ付き(パンク的なスタッズです)のフラットシューズがほしくて探しているのですが、売ってるものは高くて、どうにも手が出せません。 スタッズだらけのシューズですし、すぐに取れたりしたらショックだなぁと思ったり…f^_^; そこで、無地のフラットシューズに自分でスタッズを付けてリメイク出来ないかなと思ってるのですが、素人ですし、やり方が全くわかりません; どっちにしろ自分で付けたらすぐに取れてしまうでしょうか? 服に付けてリメイクしてる方はよく見かけますが靴は…?やっぱり難しいでしょうか? 高い売ってるものを買うか自分でリメイクするか、悩んでます;

  • 革テープに小さいスタッズをつけたいのですが、

    革テープに小さいスタッズをつけたいのですが、 アクセサリーを作るのははじめてのため どうしていいのかわかりません。 スタッズも、売っているネットショップがあまり見つかりません。 ご存知の方、教えて下さると嬉しいです。

  • スタッズリメイクしたいのですが、、、

    頑張っていい作品、服を作って人に譲って気に入ってもらうのが好きなのですが、オークションでも店でもスタッズは1つ100円くらいもします。もっと安く売っているところはありませんか? 通販かネットで買えるところでお願いします。

専門家に質問してみよう