• ベストアンサー

スタッズってなんですか?

最近スタッズのバッグやベルトやいろいろ聞きますが、そもそもスタッズって何ですか?そこが分からないので話についてゆけません。笑わないで教えて下さい。

• aika2
  • お礼率91% (54/59)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogday
回答No.1

鋲。びょう 金属の留め金です。パンクファッションのトゲトゲとかの事。

aika2
質問者

お礼

わかりました。 私、スタッズで検索するとバッグやベルトが出てくるので 皮革製品かなんかかと思ってました。胸がすーっとしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#82586
noname#82586
回答No.3

本体の生地にコマを使い、打ち込むのでスタッズ自体に爪が付いていたり、凹凸(裏からもキャッチする物も付いて一組)のあるものなど有ります。 主にメタルで出来ています。

aika2
質問者

お礼

スタッズがいっぱいのベルトですよね。 このような画像はたくさん見たのですが、鋲の方だとは思いませんでした。画像についた説明文なんかも、「スタッズの可愛いベルト」 とか書いてあるのでてっきりなんかの革、素材のことだとばっかり思ってました。 どうもありがとうございました。

• Hydra666
回答No.2

鋲のことです。 ピラミッド型やコーン型など色々なタイプがありますが 主に装飾を目的として打ち込む金属パーツをスタッズと呼びます。 スタッズでイメージ検索でもしてみるのが一番わかりやすいと思います。

aika2
質問者

お礼

Googlでスタッズを検索したりして見たのですが、 (これがスタッズです)とかいって、その鋲だけが写っているのがなくてっきりバッグやベルトの素材のことかな?なんて考えてました。 ありがとうございました。