• 締切済み

フランスでのボルテージと変圧器

フランスへ引っ越しをします。日本の家電製品を持っていこうと思っていますが、変圧器を買いたいのですが、どんなものを買えばいいですか?ちなみに最大のワット数は240ワット消費量があるミキサーです。あとは100ワット以下のものばかりです。 フランスは220ボルトなのか230ボルトなのか、どちらなのかさまざまな情報ではっきりわかりません。どなたかお分かりになる方、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • takaya0131
  • ベストアンサー率37% (1081/2862)
回答No.2

通常ですと、220V50Hzで給電されています。日本用の機器を使用するならステップダウントランスが必要となります。 トランス選択上の注意事項です。 http://www.devicenet.co.jp/store/henatsu/trance.html 大容量のトランスですと下記です。 http://www.devicenet.co.jp/store/shop/mobile/item/dtl/ti-37.html 上記は、両用変圧器ですので、帰国後にも欧州内で購入した電化製品のステップアップトランスとして使えます。

luzdeluna
質問者

お礼

有難うございます。気に入ったのが見つかりました。 すごくわかりやすく説明くださいましてありがとうございました。

  • sugarp
  • ベストアンサー率54% (721/1331)
回答No.1

ヨーロッパは地域によって220~240Vですが、220~240を100Vにする 変圧器がありますので、それをご購入すれば問題ないと思います。 また、220~240を一括りにしている製品がほとんどだと思います。 http://item.rakuten.co.jp/tabizakka/2410-600/ 例えばこちらのような製品です。 ご参考までに。

luzdeluna
質問者

お礼

とってもご親切に回答くださいましてありがとうございました。 すごく参考になりました。HPをみながらゆっくり変圧器を選んで購入したいと思います。

関連するQ&A

  • 変圧器

    こんばんは。 近々、ノートパソコンを持参してフランスへ行く予定なのですが、 手持ちの変圧器が110V~130V/220V~240V MAX30W となっています。 ネットで調べてみたのですが、フランスでは220~240Vに対応している変圧器を使うのが重要、とは書いてあるものの、 ワット数についてはあまり書いてありません。 私の手持ちの変圧器で使用することはできるでしょうか。

  • アメリカ 日本製家電の使用 変圧器

    アメリカでの日本製家電の使用についてですが、変圧器の選び方が全くわかりません。 ちなみに私の今持っている変圧器は「家庭用降圧トランス」というもので以下の仕様です。 INPUT AC120V, 50-60Hz OUTPUT AC100V, 65VA この表示ですと65VA以上の消費電力のものは使用できないのでしょうか? ちなみに使用したい製品は、ナショナルのイオンスチーマーという美顔器ですが、消費電力290Wです。 ワットとボルトアンペアの見方がわからないので、使えるかどうかも全くわかりません。 またこちらの変圧器で使用が不可能な場合はどのような変圧器を用意すればいいのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 変圧器を使ったのに・・・・。

    220v50ヘルツの地域に住んでいます。 この度日本から届いた日本製ヘアスチームアイロン(AC100V 50-60Hz 消費電力0-330W)を購入して早速変圧器で使用したのですが、壊れたようです。 使用している変圧器には入力電圧120v 50/60ヘルツ  200v/240v 50ヘルツ 出力電圧 100V 50/60ヘルツ 最大使用電力 1200w と書いてあります。 この変圧器は他の日本製のアイロン(消費電力30W)も問題なく使っていますし、壊れたヘアスチームアイロンの後も問題なく使えています。 今回購入のヘアスチームアイロンは購入前に消費電力をチェックし、最大使用電力1200wまでとなっているこの変圧器で十分間に合うという認識から購入を決めました。 スチームもマイナスイオンもあり、カールにもストレートにもできるというような優れものはこちらでは絶対に手に入らないので非常に悔しく残念でなりません。 色々調べましたが私には今回何がいけなかったのか原因がさっぱりわかりません。 また同じアイロンをこりずに次回購入したいと思っていますが、その際にこのアイロンに適した変圧器も買い足しする予定です。 その際の買うべき変圧器の容量(最大使用電力1200Wでは足りない?)などおわかりでしたら アドバイスお願いいたします。 また変圧器には同じ最大使用電力1200Wでも軽量で高額でない物とかなり重くて2,3万するものとありますが、何が違うのでしょうか? ちなみに私の持っている変圧器(今回使用した物)はかなり軽いもので高くなかったと記憶しております。 お時間のある時にご回答くださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • フランスにiBOOKを持って行きたい(変圧の問題

    この夏にフランスに一月語学研修に行く事になりました。デジカメとパソコンを持って行きたいのですが、変圧器をどうしたら良いのか困っています。 デジカメはカシオのQV-R40で、パソコンはMacのiBOOK(2001年夏購入)です。 デジカメはニッケル水素電池を充電するタイプで、充電器は240V対応の様なので大丈夫だと思うのですが、問題はパソコンです。 電圧やワット数が不明で、サポートページを見てもよくわかりませんでした。パソコンを変圧器にかけるとしたら、どれくらいのワット数が必要なのでしょう?あと、iBOOKはフランスの電圧に対応しているのでしょうか? 機械に関しては本当ズブの素人なので困っています。よろしかったら回答お願いします。

  • 変圧器の選び方について

    ヨーロッパに引っ越すため変圧器を探しています。 日本で買った炊飯器(800w)、ダイソンの掃除機(1200w)、エスプレッソマシーン(1200w)などの使用を考えているため、1500W対応のものの購入を検討しています。 電機やさんでこの3つを使用する旨を伝えて聞いたところ、1.25倍くらいのワット数に対応していれば大丈夫と言われたのですが、調べると「ドライヤーなどの熱をだすもの、モーターで動くものは2~3倍の容量が必要」とのコメントもあります。 上の3つの家電を欧州で使用するためには、1500wの変圧器で大丈夫でしょうか。掃除機はモーターで動く家電のような気がするのですが、1500wでは容量が足りないでしょうか? どのくらい余裕をもたせた変圧器を選べばいいか悩んでいます。お詳しい方、アドバイスいただけると有難いです。

  • フランス 電化製品 表記に関して

    はじめまして。 おわかりの方がいらっしゃいましたら、是非お力を借りたいです。 ワットやボルトに関する知識が乏しく、まったくお手上げです。 フランスの電化製品を日本で使用したく、 変圧器の購入を考えているのですが、どの変圧器を買えば良いのかわかりません。 商品カタログに「110/220V 20/10W」の記載がございます。(手元に届くのはこれよりです) ワットに関しては20W~それ以上のものを選べばいいことはわかるのですが、「110/220V」に対応するのは出力 220-240Vということでしょうか? おわかりになる方いたら、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • フランス⇒イギリス変圧器を日本で入手できますか?

    諸々事情があって、フランスの家電製品をイギリス電源で使えるように工夫しなければならなくなりました。 通常、日本のコンセントを変圧器にかけてフランスやイギリスで使えるようにする機械は色々売っていますが、フランスの家電をイギリスで使えるようにする変圧器を、日本国内で入手するというのは可能なのでしょうか。 もしくは、直接変圧器にかける以外の方法をご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。 よろしくお願い致します。

  • パソコンを海外で使用する時、変圧器は必要ですか?

    フランスのホテルでWi-Fiを拾って日本製品のノートパソコンを私用する予定ですが、 (充電は勿論ですが長時間の使用など) 下のスペックで変換器は必要ですか?(プラグは持っています) フランスの標準電圧は220Vで周波数50Hzだそうです。 無線LAN : 通信速度 最大150Mbps,IEEE802.11 b/g/n ACアダプター : 入力 AC100~240V±10%,50/60Hz : 出力 DC19V,2.1A 消費電力 : 最大時 約30W、標準時 約15W、省電力時 1W未満 エネルギー消費効率 (省エネルギー基準達成率) l 区分 0.00080 (AA) もし、そのまま使用できないのでしたらどの変圧器が良いでしょうか? 現在、私が持っている変圧器は、AC220V~240V(50/60Hz)35W 240V地域で使用時35VA(最大)出力電圧AC100V *熱を発する電気製品は初期電流の2,3倍流れますので、2.3倍余裕のある変圧器をお勧めします。 と、あります。 2、3倍の電流となると100Wくらい必要と言う事なのでしょうか? それと、デジカメも100~240V、50/60Hz、7.5VA-11.3VAとあります。 これもそのまま充電OKでしょうか? 携帯の充電は100Vくらいですが、これはどうでしょうか? 幾つも質問して申し訳ありませんが、素人で全く分かりません。 詳しく教えて下さると嬉しいです。

  • 何ワットの変圧器が必要?

    オーストラリア在住です。先日日本で、綿あめが作れるおもちゃを買いました。変圧器が必要なのはわかっているのですが、取り説などにはワット数が書かれておらず、『交流100Vで低格15Aのコンセントを単独で使用する』と書かれています。 変圧器は一つ持っているのですが、1000Wとありますが熱器具専用となっているので、これは使えないのでしょうか? また、今気が付きましたが、その変圧器は220Vとなっていますが、オーストラリアは240Vのはず。 まぁ、今まで何もなかったので大丈夫だとは思いますが、新たに買う場合は240Vを買うべきですか?

  • 電圧,電流のことを教えてください(変圧器)

    こんばんわ。電気のことを教えてください。 明後日から海外へ行きます。その国の電圧は220Vです。そして私の変圧器は75W(100V)までとなってます。そのため,これまでドライヤーなどのW数の高いものは使用してきませんでした。 しかし今回,次の製品を使用したく考えています。その電化製品の情報は100V,50mAです。情報はこれしかないのですが,私の変圧器でこの電化製品の使用は可能でしょうか。 電気の計算がわからず・・・。基本的なことで申し訳ありませんが,よろしくお願いします。