• 締切済み

DLLのバージョン

okwebenomotoの回答

回答No.2

エクスプローラ-の検索機能で出来る。 手順 (1) エクスプローラ-を起動します。 (2) 検索ボタンを押して検索画面を表示します。 (3) バージョンを調べたいファイル名を入力し検索スタート。 (4) 検索結果で表示されたファイル名を選択し右クリックにより表示されるメニューよりプロパティを選択します。 (5) プロパティ画面のバージョン情報タグを選択します。これによりバージョンが分かります。 また、ファイルのありかが分かっているいる場合は、エクスプローラ-で該当ファイルを選択後に(5)を行えばよいです。

参考URL:
http://www2.neweb.ne.jp/wc/kiyos/sco/ctp100/faq/faq-dll.html
noname#3053
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 私の質問が悪かったのかもしれませんが、一部のDLLにおいてプロパティ画面のバージョン情報タグが出てこないものがあるため、今回の質問をさせて頂いたのです。上記の方法以外でバージョンを知る方法がありましたら、またお教え下さい。

関連するQ&A

  • dllのバージョンについて

    WinNTでファイルのプロパティでバージョンを見ると正しく 見えていたものが Win2000で同じdllを選択してプロパティを見ると「0.0.0.0」と 表示されてしまいます。 これはなぜでしょう?解決方法はありますか? (Oracelから提供されているOCI.dllです)

  • バージョン情報タブが出てこない

    バージョン情報タブが出てこない Windows7で、実行ファイル(exe.dll.ocx等)を右クリックしてプロパティを出すと、 XPでは出ていたバージョン情報のタブが出てきません。 元々バージョン情報がないデータもあるので、複数のファイルで試してみましたが、Windowsのシステムファイルや メモ帳(notepad.exe)などすべてのプロパティで出てきません。 同じような現象に会われた方、いらっしゃいますでしょうか? Windows7のバグでしょうか?それとも何か解決の方法があるのでしょうか? 詳しいバージョンは6.1.7600です。

  • どっちのDLLのバージョン?

    OSはWindowsXP。 コンパイラはVC++6.0 with MFCという環境です。 CTreeCtrl::InsertItemの引数にTVINSERTSTRUCTというのがあり、そのメンバに Version 4.71 itemex という記述がヘルプにあります。 このバージョン4.71の意味がわからず調べたところ、 Comctl32.dll Version 4.71 以上 Windows 98 以降 / Windows 2000 以降 または Internet Explorer 4.0 以降をインストールした Windows 95 / NT 4.0 という環境で動作するというところまでは、わかりました。 そこで、エクスプローラで、Comctl32.dllを探し、右クリックして、バージョン情報のタグを選択すると、詳細-項目で、「ファイルバージョン」と「製品バージョン」の二つのバージョンがあることに気づきました。 この場合、Version4.71以上というのはどちらのバージョンのことを指しているのでしょうか?

  • EXEファイルのバージョンを変更したい

    こんにちは。 EXEファイルのプロパティを表示すると、 「バージョン情報」タブが表示され、 いろいろな情報が見れますが、 これらを変更するには どうしたらよいですか?

  • プロパティのバージョン情報書き換えについて

    VBで作成したexeやdllファイルのプロパティで見れるバージョン情報内の「コメント」や「ファイルバージョン」等は作成時のソースファイルなしでも書き換えることができるのでしょうか?

  • qasf.dllというファイルを古いバージョンのものに差し替えたい

    qasf.dllというファイルを古いバージョンのものに差し替えたい 動画再生ソフトの都合でqasf.dllを古いものに変えるとうまくいくらしいのですが、 qasf.dllの古いものをどうやって入手すればよいのかわかりません wmp11より前のバージョンが必要みたいです

  • DLLのバージョンの取得方法

    お世話になっております。 現在VC++にてアプリを開発中です。 そこで、その開発しているアプリ上で、他のDLLの バージョンを表示したいのですが、バージョンの 取得の方法がわかりません。 DLLに関しましても自作のDLLで、リソースのバージョン情報をもっています。 そのDLLのリソースのデータ(VS_VERSION_INFO)のデータを取得するには、 どのようにしたらよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • NTのodbcint.dllのバージョンについて

    WindowsNT4.0のsp4.0をアンインストールし、再インストールして、その後op4をインストールしたところodbcint.DLLのバージョンが変わってしまい(3.0になってしまった)op4をインストールすることが出来ませんでした。odbcint.dllをodbc32.dll(バージョンは3.5)他ファイルとのバーションと同じにするにはどうしたら良いですか?もし良い方法があったら、どうか教えてください。宜しくお願いします。

  • DLLのバージョンを確認するコマンド

    こんにちは。 OSは現在、32bit版のWindowsVista(SP2)と、64bit版のWindows7を使っています。 これらのOSで、DLLの情報(特にバージョンなど)を、 調べる事ができるコマンド(コマンドプロンプトのもの)は、ありますでしょうか? Windows95とかなら、fileverというコマンドで、DLLのバージョンが分かるみたいなのですが、どうやらVistaやWindows7には、そのコマンドが無いようです。 コマンドが無ければ、無料ソフトで、DLLのバージョンを調べられるものでもいいです。 色々探したのですが、そういったソフトが見つかりませんでした。 ちなみに、有名な「Dependency Walker」というソフトは、DLLの依存関係を示してくれるのですが、バージョンは示してくれませんでした。 何か御存じの方がいらっしゃれば、是非、情報を提供して頂きたく思います。 では、よろしくお願い致します。

  • IE5.5の修復、DLLファイルのバージョンについて

    フレッツADSL接続をしています。Win98です。 IE5.5SP1でブラウジングしていると 「現在接続されていません。オフライン作業にするか再接続して下さい」という窓が現れます。(こちらで質問した所「IE5.5のServicePackをインストールしたらよいとの回答を得ましたので、試しましたがダメでした。) そこで又この件でいろいろ検索していたら、ある掲示板で「プログラムの追加と削除」でIEの修復をしたら良くなった」という情報を得ました。早速試みたのですが、 「次のエラーのためIE5.5を修復できません。VBSCRIPT.DLLファイルのVersion4.0.0.3419が存在しますが、必要となるVBSCRIPT.DLLファイルのバージョンはVersion5.5.0.4801です。」というのが出ました。 さぁ、これからどうしたらいいのか・・・わかりません。いまのIE5.5はIE5をアンインストールせずに上書きインストールしたのですが、これと関係あるのでしょうか? 一旦、IE5.5SP1をアンインスールして、インストールしなおせばいいのでしょうか?ちなみにアンインストールする場合、何かバックアップしておくべきもの、ありますか。お気に入りとか。DLLファイルのバージョンアップをする方法があるのでしょうか?専門知識がないのでわかりやすく教えて下さい。とても大変そうなら「諦めるしかない」という事でも結構です。