• ベストアンサー

EXEファイルのバージョンを変更したい

こんにちは。 EXEファイルのプロパティを表示すると、 「バージョン情報」タブが表示され、 いろいろな情報が見れますが、 これらを変更するには どうしたらよいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TAK_999
回答No.1

Windowsであれば、バイナリエディタでEXEファイルを開くと後ろの方に VersionInfo(UniCodeなので、文字列検索は無理)という箇所があって、 ここにバージョンやら作成した会社やら著作権やらの記述があります。 でも通常売っているソフトの場合は、このようにEXEファイルの内容を 変えることは駄目なはずです。(通常の使用許諾契約書では、ソフト ウェアの改変を禁止しています。) 自分で作ったプログラムであれば、コンパイルしなおしましょう。

kerberos_001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど~わかりました!

その他の回答 (2)

• sato-tya
回答No.3

Resource Hackerと言うソフトがあります。 元は英語ソフトですが日本語版があります。 ただ改変はあまりお勧めしませんが

参考URL:
http://www.users.on.net/johnson/resourcehacker/
質問者

お礼

• I_for_U
回答No.2

その作者のホームページで最新のバージョンのソフトを入手すれば更新ができます。  ただ表示だけを変えたいならばNo.1さんのいう方法ですね。

質問者

お礼