• 締切済み

妊娠しているのか?

昨年から不倫関係を続けていた人妻27歳、子供3人! 最後の関係は生理終了後(3月6日頃)1週間以内の3月8日(生外)と3月13日(生中) いろいろあって3月20日頃に破局・・・・ それが本日、4月1日午後に生理が無く不安なため検査薬で調べたところ陽性反応とのメール! 明日、4月2日に病院に行くとか??? 実際に妊娠が本当か疑問です。(病院への同行も否定) 彼女の友達の話だと私の前に付き合っていた男性にも妊娠したと嘘をつき中絶費用を貰ったそうです。(1~2ヶ月前) 実際に妊娠しているのか?彼女にどの様に対処すべきか?ご意見・アドバイスお願いします。

みんなの回答

• tenten48
回答No.5

人によっては生理予定日ごろに妊娠反応が出る人もいます。 私もそうでした。 ホルモンの反応が強かったようでお医者様はご自分のことを「僕って名医!!」と笑ったほどでした。 さて本題です。 女性の生理周期は月経開始日を「一日目」と数えます。一般的にはそこから14日後を排卵日といいますので13日はちょうど排卵日にあたります。また、多少ずれていたとしても精子の寿命は短いもので1日から長いもので1週間以上というものまでありますので、13日がドンピシャの排卵日じゃなくても可能性は出てくるわけです。 妊娠しているかどうかはともかく、手切れ金とでも思ってお支払いになってもいいかもしれないですね。だって中絶する気の女性でしょう? 命を粗末にするような女性なのですし、あなたもそうしてもらわないといけない状況なのでしょうからお互い様ですよね。ただ女性のほうがリスクを伴うのでその対価とでも言えばいいのではないでしょうか。 責任感のない女性のようですから対価としては十分でしょう。 こればかりはお互い様なので私は敢えてあなた一人は責めませんが、今後は甘い蜜にはご注意を・・・。毒がありますから・・・。

masr_001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 排卵日等、参考になりました。

noname#84188
noname#84188
回答No.4

妊娠経験のあるものです。 生理後、2~3週間が危険日になりますから、3月13日が危険日の日に当りますねぇ。 しかし、4月1日にすぐに妊娠反応があるのは、ちょっとヘンです。 検査薬の説明書にも必ず書いていますが、生理予定日の7日後に検査をして下さいとあります。 彼女の場合は、生理予定日に検査をしているみたいですが...。 可能性としては、経験者としてあやしいと思います。 これからの対策として、病院の領収書を見せてもらうとか、 中絶手術をするなら、相手の男性の同意書が病院から発行されます それに男性も氏名や住所、捺印をするようになっていますので これを見せてもらうなど、したらよいかと思います。 しかし、これを気に質問者様も気をつけて下さいね。 お金を払うだけが、責任を果たしたとは言えません。 女性は、中絶手術をすると心が壊れます...。

masr_001
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼女にはもう私に対して何ら感情も無いようですので・・・ 大人として責任ある対応をしたいと考えております。

• kkk1234
回答No.3

彼女の友達の話だと私の前に付き合っていた男性にも妊娠したと嘘をつき中絶費用を貰ったそうです。(1~2ヶ月前) そういう話を聞きながらも付き合ったから仕方がないと思います。 なぜ避妊をしなかったんでしょうか? 妊娠している可能性もありますが、排卵日に中出ししても妊娠しない時も有ります。 一緒に病院に行って確認したらどうですか?

masr_001
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 友達の話は別れた後に聞かされたんですが、言い訳にはなりませんね。

• sinfoni
回答No.2

避妊してないのですから、妊娠している可能性はあると思います。 不倫なんですから、一緒に病院に行く事を 拒否するのは、当然だと思いますが・・・ 中絶するにしても、あなたの同意書が必要ですので確認できますが、 友達の話とか、対処とか言ってますが、 だらしない既婚者と付き合っていたのですから、仕方ありません、 男らしく、責任をとるべきだと思います。 もちろん、彼女も母親として、最低だと思います。 お互い、今後、同じ事を繰り返さないで欲しいです。 辛口で、すみません・・・

masr_001
質問者

お礼

回答ありがとうございあました。 同じ事を繰り返さないよう自粛いたします。

回答No.1

日にち的には、十分可能性ありますね。 ばっちり危険日に当たってると思います。 嘘かどうか気になるなら、一緒に病院に行けばいいじゃない。 中絶するときに付き添うのは、あなたの義務でしょ。常識的に考えて。 まあ、どっちにしても中絶費用を請求されたら払いなさいよ。 やったことは確かなんだから、そんなことでもめるのはみっともないでしょ。 避妊せずにセックスしたのは確かなんだから、 請求されたら払うのが筋だと思う。 本当か嘘かは、あなたが言う事じゃないです。 疑う資格もないです。 もし、嘘だったとしてもいいから、気持ちよく払ってあげなさいよ。 生で中だした責任ですよ。仕方ないでしょ。 これに懲りたら、二度と避妊を怠らないことです。