• 締切済み

アドレスの聞き方

highhillの回答

  • highhill
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.2

男性か女性かが分からないので何とも言えないですが…。 あなたが男性でしたら回りくどいのは絶対駄目です。考える隙を与えすぎないように。あと、帰りの外で(特に夜)はいきなりだと驚かせてしまうので悪い印象を与えかねません。帰る準備はじめるぐらいに軽く呼びだしてアドレス交換を提案してはどうでしょうか。 女性の方でしたら友人を巻き込んでも、一人でも、相手の男性はアドレス交換をまず断らないでしょうし、勇気をもっていくべきです。(聞き方は男性の場合と同じでも何でもいいです)

forest02
質問者

お礼

すみません 忘れてました 男です>< なるほどぉーストレートにですか~・・・ がんばってみます>< 塾は終わるの早いのでこの時期だと暗くないので大丈夫だと^^ 大手ではないので教室人数すくなくて・・・だれもしゃべってないので教室でははなしけかずらくて・・・ とにかく参考になりました^^ ありがとうございましたv

関連するQ&A

  • アドレス

    塾の先生にアドレスを聞きたいです 私は、高3で受験生なのですが 担当だった塾の先生と もっと仲良くなりたいので アドレスを聞きたいです しかし直接は聞きづらいので 手紙に書く事にしました もっと仲良くなりたい ので メールください と書こうと 思ったのですが 恥ずかしいし気まずくなりそうなので 相談があります 良かったらメールください と書こうと思っています でもなんか納得いかない感じもします もっと良いセリフ(?)ありますか? 良かったら教えてくださぃ! ちなみに塾はもう卒塾しました しかし、受験がまだ終わっていなく また質問しに来ていいょ と言われているので 行っています 渡す予定の日の後にも受験が まだ残ってますが、 渡した後に塾に行く予定はありません アドバイスくださぃ

  • アドレス聞きたい☆

    今高3です☆私には、学校に好きな先生がいます♪その人は、最近彼女と別れたみたいです。アドレスを聞きたいのですが、何かいい方法ありませんか?

  • 生徒にアドレスを教えてしまった

    私は塾で勤務するものです。私の勤務する塾では生徒とも交際はもちろん、アドレスを教えることも禁止されています。 私は高3ある女生徒と親しく、とはいっても良く話をするのと相談にのることが多いという程度のものです。私は30代後半ですから、向こうに特別な感情はないと思います。 私は事情により現在の塾を2月で退職します。それで、彼女の受験結果がわからない状況で退職することとなったため彼女にメールアドレスをこっそり教えてしまいました。ただ、彼女には ・結果が気になるので連絡がほしいということ。 ・アドレスは仕事用の携帯のアドレスであること。 の2点は伝えています。すると彼女の反応は 「いやや、結果連絡せなあかんの?落ちてるから言いたくない。」 「結果がでるまでこのアドレス書いた紙おいとかないといけないやん。」 といったものでした。以前にアドレスを教えておこうかと言った時は、 「送信したら即アドレス変更しよっと。」 「携帯もうすぐ代えるもん!」 と言った反応でよくわかりません。 前に(推薦入試のとき)は不合格だったのですが、言いにくいなか私に一番に言いに来て相談にきてくれました。ですから、彼女の反応は???です。良く考えると、親しさからいじわるを言って私をからかってるのか、なのですが本当にアドレスを教えるのが嫌なのかとも思ってしまいます。 彼女にアドレスを教えたばかりですが、仕事用の携帯だと言ってるのと結果を教えてと言ってるので、まだメールはありません。変に彼女を意識させてしまったのかとも思います。みなさんどう思われますか?

  • アドレスを聞くには

    高校2年女子です!! 今、塾に気になっている 人がいます。 去年から同じクラス だったんですが、 話したことは1度もありません(・ω・`) その人と同じ中学だった 私の友達(つまり共通の知り合い)に、どんな人か 聞いてみると、 「話しやすいタイプだったし、けっこう影でモテていた」と聞きました。 実際、私が見ていても 男子に進んでどんどん絡んでいくような肉食系女子にガンガン話しかけられています。 ここまで長くなって しまいましたが、 私はその男子に アドレスを聞こうと思ってます!! 今まで男子と話すのも 平気でしたし、自分から アドレスを聞いたことだって何回もあります。 でも、今まで自分から 好きになって成功した ことがなくて、もう自分 から積極的にいけなく なってしまって… 直接はもちろん、 共通の知り合いを 通してアドレスを聞くの も怖くて… やっぱり話したことも ないのに、まずアドレスを 聞くのは変ですかね? もうクラスが新しく友達を 増やすとかっていう空気 じゃないので、 今さら何でアドレス聞いて くるの?って思われ ますかね? 下心というか気になってるのバレバレですよね? かと言って話しかける 場面もこれからある気配 もしません。 さりげなくアドレスを 聞くきっかけ、理由 をつくる良い案 もしくは、直接聞いた方 が良いか誰かを介した 方が良いかなどを 教えて欲しいです(^^ゞ 人によって好印象の ポイントは違いますし、 なかなか難しいとは 思いますが、自分的には でかまいません!! あとは、肉食系女子に ガンガン絡まれるといってもそういう女子が好きと いうわけではないらしい ので、そういう女子との 違いを出すには何かありませんか? 長文失礼しましたm(__)m

  • アドレスの聞き方

    私は、アドレスもしくはlineのIDでもいいのですが 聞きたい人がいます。 その人は、塾の先生です。 高校を卒業してから聞こうと考えていましたが、 3月いっぱいで先生が塾を辞めてしまうことになりました。 どうしたらいいでしょうか。 でも、聞くにしても自然な聞き方がわかりません。 回答よろしくお願いします。

  • アドレスを聞きたい!

    高3の女です! 私は予備校に通っています。 そこで1つ上の人のことが 気になるようになりました。 (1つ上ですが浪人したらしくて!) 私は去年の春に 元彼と別れてから 誰も好きになれなくて… そして毎回相手からの アタックがあってから 私も好きになって付き合うと いうパターンなので 好きな人が出来たときに どうやってアタックを したら良いか分かりません… 予備校内では話せる 機会がないのですが たまにその人が 予備校の外のスペースに いることがあって タイミングがいいと なんとか話し掛け られそうなんです! そこで、まだ話したことも ないのに早いかなって 思いますがアドレスを 聞きたいなと思っています。 私もその人も受験を 控えているので 迷惑をかけて しまうのではないかと 一度諦めようとしましたが 友人から、やっと元彼から 抜け出して自分で気になる人を 見つけたのに諦めていいの!? と言われ、やはり 聞こうと思います。 ですがやはり不安で… どんな風に聞いたら いいと思いますか? 話したこともない人に アドレスを聞かれたら どう思いますか? アドバイスや思ったことなど なんでも教えて頂きたいです! 長文読んで頂き ありがとうございました! よろしくお願いします(*^^*)

  • アドレスの聞き方

    高校3年(高3)の男です。 三年間、同じクラス(特進クラスのためクラス替えはありませんでした)の女子のことが気になっています。 クラスができて2年を過ぎているのですが、今さらその子のアドレスを聞きたいなぁ、と思っています。 その人は、男子とはあまり話しません。女子のなかでは結構いじられ役のようです。その子は数人の女子といっしょにいるので、あまり目立った行動はできません。もちろん、一人のときもあります。 ぼくは、少しは話したことがあるのですが、気軽に話す間柄ではありません。席も離れています。 どうやってアドレスを聞けばいいと思いますか。 長文ですみません。 教えてください。お願いします。

  • 塾の先生のメールアドレス

    今いいなぁ~って尊敬できる先生がいます。 もとから結構仲良しで、うちの個人的な相談とかも聞いてくれます。先生とは年の差15歳前後。 塾で会えない日以外とかは、メールで相談とかして欲しいなぁ~って思っています。 @塾の先生は生徒からアドレス聞かれるのってどう感じますか?迷惑ですか? @塾の先生とメールしてる人☆アドレスどのように聞きましたか? 御願いします。

  • 気になる人にアドレスを聞く方法

    高3の女です。 今気になる人がいて アドレスを聞きたいのですが どうやったら自然に聞けるのか わかりません。 その相手に人は6歳年上で 4年くらい前に知り合いました。 しかし、ただの知り合い程度で 最近初めてまともに話をしました。 かなり久しぶりに会ったので これからも頻繁に会うことはできません。 テニスを通じて知り合ったのですが テニスを使って誘ったりとかできる 状況ではありません。 頻繁に会えないので焦っています... できたらアドバイスを よろしくお願いします。 長々と失礼しました。

  • 好きな人のアドレス

    私、いま高2です。現在、同じ高校の高3に好きな人がいます。 その先輩のアドレスを知りたいんです。 その先輩とは、まったく関わったことがなくて私が一方的に一目惚れをしました… きっと、私の存在もしらないんですよね。 毎朝学校に行くときにその先輩をみつけるぐらいで…。 直接きくのか、関わりのある人にきくのか、 どうすれば、不愉快に思われずに 聞けますかね(>_<)!? 男女はといません!宜しくお願いします(>_<)