highhillのプロフィール

@highhill highhill
ありがとう数8
質問数3
回答数10
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
66%
お礼率
50%

  • 登録日2009/03/29
  • 理数系の得意な方へ! 幾何でわからないところがあります><

    △ABCの辺BC,CA,ABを2:3に内分する点をそれぞれD,E,Fとするとき、△ABCと△DEFの重心は一致する事を示せ。 という問題です。 判らなくて悔しいので、解き方を教えていただきたいです><

  • 早慶英語力 法学部

    こんにちは。受験生です。 私は早慶法学部を目指しているのですが、早慶英語に不安があります。 早慶英語は概して、膨大な量の英文を90分以内に読み解かなくてはいけない、と認識しています。 私は英語長文に関しては読めなくはない方だと自負しています。 (大抵の模試だと60前後) 早慶英語に対応しなくてはと思うと、全然スピードがありません。 かなり時間かけて、だいたい正解してる、程度の感触です。 そこで私はもっと英文に慣れなくてはと考えています。スピードの為にもです。 そうすると、どんな英文を読めばいいのでしょうか? 書店で売っている読解本はどれも超長文とは言えず、私が求める体力付けには不向きなのかな、とも思います。 以上を踏まえて、英語力がつくような参考書・もしくは英字新聞?なんかをお勧めしてください

    • ベストアンサー
    • noname#91853
    • 英語
    • 回答数2
  • アイデンティティ

    「アイデンティティ」という言葉は、辞書で表示される限りでの 意味はわかるのですが わたしの周りではこの言葉を使っている 人は、まだ見たことがありません。 ネットでの書き込みを読んだり、本を読んでいる時に この言葉はよく見ますが まだはっきり理解できません。 どんな時に、どんなふうな使い方をするのか、知りたいと思います。 努力しないで質問をしてすみません。 よろしくお願いいたします。

  • 京大、東大の現代文、古文について

    上の2校は求められてる解答が正反対(短く書く東大と、たくさん書く京大)ですが、そもそもの文章の難易度はどちらが難しいのですか? 英語では、京大のほうが圧倒的に難しいのですが、現代文、古典ではどっちが難しいのですか? (もちろん東大の英語が簡単ってわけではありませんが、京大ほど抽象度がたかい文章ではないと思うので・・・) どっちも同じぐらいでしょうか?

  • センター倫理で満点

    センター倫理で満点を狙っています。 今持っているのは、 教科書・用語集・倫理の点数が面白いほど取れる本 センター試験への道・10分間テスト です。 今はインプット中心の時期だと思うので、10分間テストで知識を整理しつつ参考書を熟読していき、センター試験への道は後々アウトプットとして使うつもりです。 しかし、教科書や面白いほど取れる本では、満点を狙うには知識の漏れがある気がします。 漏れなく、一番詳しい参考書は何かありますでしょうか?