• ベストアンサー

甲子園の記事についての疑問

本日のサンケイスポーツのネットの記事に、 ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090401-00000508-sanspo-base 花巻東が決勝に進出したことで、岩手県勢初の 決勝進出で快挙を果たしたと、書かれているのですが、 ふと疑問に思い調べてみたら、 少なくとも仙台育英(岩手)が 夏の甲子園(1989年)、春の甲子園(2001年) で決勝に進出しているのですが、この記事は間違ってますかね? なんの岩手県勢、初の快挙? なんでしょうか・・ どなたか分かる方教えて下さい・・

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#248727
noname#248727
回答No.1

>少なくとも仙台育英(岩手)が ここが間違いですね 仙台育英は宮城の学校です。

takahiro0928
質問者

お礼

3名の方、書き込み有難うございます! 勘違い致しまして、すいません。。 今、書き込みを読ませていただいて、 再度確認したら、仙台育英は、宮城でしたね・・ すっきりしました!

その他の回答 (2)

• orbital19
回答No.3

専大北上なら岩手です。

• --0_0--
回答No.2

仙台育英は宮城なので調べた内容が間違いだっただけですよ。