• ベストアンサー

excelで範囲を選択で書く方法ありますか。

excelで範囲を選択で書く方法ありますか。 =COUNTIF(H3:L3,">0") はできますが、 セルを選択にすると,の区別ができないらしく =COUNTIF(H3,L3,T3,">0") はエラーになります。 どうすれば、宜しいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ple_mania
回答No.1

こんばんは。 全く汎用的でないやり方ですが、どうしてもということであれば、 =COUNTA(IF(H3>0,H3,""),IF(L3>0,L3,""),IF(T3>0,T3,"")) ではどうでしょうか?

UKUJIMA
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速やってみます。 セルを選択のときに関数により書き方が難しいのでしょうか。 勉強してみます。