• 締切済み

ドイツの会計基準について

ドイツの会計基準について分かるかたいらっしゃいましたら概略教えてください。会計基準名だけでも分かれば助かります。お願いします。

みんなの回答

• Rapunz
回答No.2

再びNo.1の者です。 仕事で使うため学んだのですが、該当する日本語を探すのが大変だったのでドイツ語でそのまま覚えてしまいました...お役に立てず残念です。 参考までに、Grundsaetze ordnungsmaeßiger Buchfuehrungをネットで検索してみてください。Wikipediaにも詳細があります。 ドイツ語→英語→日本語と翻訳サイトで訳していくと精度があがるかもしれません。お勧めの翻訳サイト(会計用語アリ)を貼っておきます。

参考URL:
http://dict.leo.org/
  • Rapunz
回答No.1

ドイツ語での情報を希望されていますか?

ginta2000
質問者

補足

ご連絡ありがとうございます。 ドイツ語は分かりませんので、日本語の情報がほしいです。 できましたらお願いいたします。