• 締切済み

明日4/2日に雪を見に行きたい

明日新宿から雪を見たことが無い友達と雪を見に行きたいんですが、この時期、どこに雪が有るでしょうか?スキーとか別に出来なくても構いませんが、飛行機を使わずに、新幹線か電車で行ける所で、時間とお金が掛からない(片道90分、一人一万以内位)場所を教えてください

みんなの回答

noname#97655
noname#97655
回答No.5

草津温泉ではここ数日雪ばかり降っています。本日も雪降りです。そして明日も雪降りですので確実に雪はありますよ。

• DDRSDRAM
回答No.4

明日の新潟県は全般的に雨または雪ですね。(雨の可能性もあります) 越後湯沢から長岡ぐらいまでで、うまく行けば雪が降るでしょう。 鉄道から雪を見るだけなら、越後湯沢で在来線で小出へ。そこから小出線に乗れば、日本有数の豪雪地帯に見られます。ただし、1日4本ぐらいしか列車がありません。(越後川口から飯山線に乗っても豪雪地帯です)

• 5380103
回答No.2

越後湯沢でしたら確実にありますよ。 大宮から1時間です。

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 谷川岳にはまだ雪ありそうです http://www.tanigawadake-rw.com/ ご参考までに

• pasocom
回答No.1

東京から上越新幹線で越後湯沢はいかがでしょうか。 電車賃;片道5980円(運賃3260円+自由席特急券2720円) 時間;およそ90分 越後湯沢から在来線で2駅(乗車時間9分)の越後中里にいけば、目の前がスキー場で、雪が見られること間違い無しです。 http://map.infoseek.co.jp/detail/?lat=36.9063194&lon=138.8515611&scl=10