• 締切済み

本屋の紹介されたサイト

日本全国(または首都圏)の本屋の店舗の一覧が出ているようなサイトがあれば教えてください。 (ぐるなびの本屋版?のようなサイト) 地図とか、取り扱っている本とかがわかればそれでいいです。 宜しくお願いします。

  • satty
  • お礼率1% (4/314)

みんなの回答

  • wada85
  • ベストアンサー率16% (14/86)
回答No.3

e-hon(イーホン)というのがあります。全国書店が出ています。

参考URL:
http://www.e-hon.ne.jp/bec/EB/Top
  • north073
  • ベストアンサー率51% (536/1045)
回答No.2

東京23区に関しては、『東京ブックマップ』という本がでています。 この本がWebサイトを開設していまして、その中でジャンル別に書店を探すことができるようになっています。 御質問とは少しずれるかもしれませんが、ご参照ください。

参考URL:
http://www.book-map.com/
noname#24736
noname#24736
回答No.1

全国の書店の一覧は見つかりませんでした。 特定の出版社のものを扱っている書店の一覧は幾つかありますが、全部の書店を網羅していないと思います。 それでも宜しければ、下記の検索サイトでキーワードを "全国 書店" と、して検索すればヒットします。  

参考URL:
http://www.google.com/intl/ja/

関連するQ&A

  • 外国の地図が売っている本屋

    こんにちは。 amazonで今週入荷するはずだった海外の地図が、入荷されず3~4週間後にのびてしまいまいた。 買おうとしていた地図は、ミシュランマップ・コートダジュールです。 googoleで地図を印刷するのもありと思いますが・・・このような洋書が常に店頭にあるような本屋さんを教えてください。 (首都圏希望) よろしくお願いいたします。

  • 本屋においてある本・雑誌はどうやって入るのか

    質問内容がおそらく業界の方であればすぐにわかると思いましたので、こちらで質問させていただきます。 町の本屋さんには新しい本や雑誌が毎日のように入ってくると思いますが、これらの本はどういう流れで入ってくるのでしょうか? 各出版社などから「こちらに置かせてください」というように売り込みがくるのでしょうか? でも全国で売られている雑誌や本などはそれこそ本屋に1件づつ営業にまわるなんてことは不可能ですよね? また、もしわたしが本屋を開店しようとしたとき、本をたくさん置きたくても売り込みがこなければ本が全然そろいませんし、こういうときは逆に「うちで置かせてください」とお願いしにいくものなのでしょうか? また、本は一定期間売れないと返品すると思いますが、これはすべての本は委託販売みたいなものなのでしょうか?

  • 本屋さんを探しています

    雑誌かどこかのサイトで、 ・旅行の本がたくさんある ・その旅の本も普通の本屋さんにはないような本 ・場所は都内 ・写真はおしゃれな感じ 最近こんな本屋さんがあると知りました。 名前や場所を忘れてしまったのでご存知でしたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 大きい本屋

    日本にある本屋の大きさや蔵書数などが詳しく載っているページはありますか?あるなら教えてください。  自分は本が好きなので、本屋についても興味を持っています。 ちなみに自分の住んでいる県で最大の本屋は広さは100坪蔵書数60万冊です。東京などの大都市にはこれの倍程の本屋があると思いますが・・・

  • 〇●本屋●〇

    こんにちわ。 えほん専門店や、日本一大きい本屋や、めずらしい本や絵本が売られているお店を、もし知っている人がいれば教えてください!!お願いします。

  • 日本の大型本屋が次々と倒産して潰れていってるのは日

    日本の大型本屋が次々と倒産して潰れていってるのは日本人が本を読まなくなってるから?買わなくなってるから? なぜ本を読まない、買わないの? 名古屋を中心に書店「ザ・リブレット」を全国展開 大和書店(愛知)が破産開始 だけど、本を読む読書家は変わらないと思うのです。本を読む習慣がある人が本を読まなくなるとは思えない。 読書家はどうやって本を読むようになってるの?

  • 自分の訪れた都道府県を塗りつぶすサイト

    自分の訪れた都道府県をチェックすると、日本全国地図を色分けしてくれるというサイトを見たことがありますが、ご存知でしょうか? ちなみに世界旅行版は http://www.world66.com/myworld66/visitedCountries こちらで見つけました。

  • 本屋で売り切れていた本を「取り寄せる」という意味の「取り寄せる」に当た

    本屋で売り切れていた本を「取り寄せる」という意味の「取り寄せる」に当たる英語表現を教えてください。 特に第二版はあったけど、第三版がなかったから「取り寄せる」という意味で使いたいと思います。

  • 地図の見れるサイト

    日本全国の市内地図が載っている都合のよいサイトってありませんでしょうか? 例えば「住所」を入力するとその近辺の地図が表示されるというようなサイトです。

  • 本屋さんのアルバイトは大変?

    本屋さんでアルバイトをしようかと思っています。 以前、駅中の小さな本屋では働いたことはあるのですが仕事内容としてはレジ、簡単な発注、簡単な包装、本の予約などの承り。 あとの大変な作業(品だし、返品、レジ締めなどの細かい作業)は社員さんがやってくれてました。 次に面接を受けようかと考えているところは敷地が大きく、全国的にあるような大きな本屋さんで、文具も取り扱っているみたいです。 広いとお客さんに場所を聞かれたとき答えられないんじゃないかという不安もありますし、漢検などの書類も処理しなければならなくなりますよね? 本屋さんでの仕事量はほとんどどこも変わらないのでしょうか?