• 締切済み

地図の見れるサイト

日本全国の市内地図が載っている都合のよいサイトってありませんでしょうか? 例えば「住所」を入力するとその近辺の地図が表示されるというようなサイトです。

みんなの回答

  • kfst
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.7

質問が閉鎖されないので、時代が変わっちゃってますねw 普通の地図サイト以外でも Google、Yahoo、楽天なども地図サイトを始めています。 私は、たまに以下のサイトを使います。

参考URL:
http://www.mappa.jp/,http://mapeer.com/,http://chizuz.com/
  • mumu20
  • ベストアンサー率36% (24/66)
回答No.6

私はgooの地図を利用しています。 けっこう細かい所までわかるので便利です。 拡大範囲も変えられるし、住所、フリーワード、駅名からも検索できるし、いいですよ。

参考URL:
http://channel.goo.ne.jp/map/
回答No.5

住宅地図のゼンリンが作っているサイトで、DO・MAPって言うのがあります。 日本全図から、100m四方までの拡大機能があり、住所や、郵便番号などからも表示できます。 http://www.do-map.net/

参考URL:
http://www.do-map.net/
noname#8448
noname#8448
回答No.4

地図サイトのリンク集です。 http://www.linksyu.com/p25.htm

参考URL:
http://www.linksyu.com/p25.htm
  • R2O
  • ベストアンサー率20% (8/39)
回答No.3

Yahoo!地図情報の「住所から検索」などはいかがでしょうか?

参考URL:
http://map.yahoo.co.jp/
回答No.2

一杯ありますよ。 下記をどうぞ・・

参考URL:
http://www.mapfan.com/,http://www.mapion.co.jp/index.html
  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.1

Yahoo!Mapsには住所から地図を検索する機能がついていますよ。

参考URL:
http://map.yahoo.co.jp/

関連するQ&A

  • 海外の地図検索サイト

    海外の地図が検索できるウェブサイトはありますか? 日本で言うとちょうどマピオン(http://www.mapion.co.jp/)のようなもので、 住所や駅名を入力すると地図が表示されるサイトです。 これのアメリカ版はあるのでしょうか? 他にもイギリス版、オーストラリア版など をご存じでしたら教えてください。

  • 地図サイトの地図利用は有料?

    地図サイトの中で、住所などを入力して地図を表示すると該当URLがでてきますよね。 このURLっていうのは、勝手に自分の作ったHPに利用したり、仕事で使う商用サイトに利用してはいけないのですよね?商用サイトに使用するには、そういうライセンスがあるのようなのですが。無料ということはないのでしょね。

  • 知っていると便利なサイト教えて下さい。

    知っていると便利なサイト教えて下さい。 この前グーグルマップで、ある住所で場所を地図上に表示した後、例えば「居酒屋」とか入れると、その住所の近辺にある居酒屋の場所が表示される機能を見て本当に驚きました。こんな便利なサイトがあるのかっ!と驚愕でした。 またTELECORE全国電話帳データサービスでは住所を入力すれば、電話番号がでてきて、今まで104で、わざわざお金払って調べていたことが、簡単に検索できて、これもまた驚きでした。 そういうこともあり、私が知らないだけで、他にもいろんな便利なサイトがあるのではないかと思い、みなさんに教えて頂きたく思いました。 宜しくお願い致します。

  • 地図の検索サイト

    こんにちは。 質問があり、投稿いたします。 住所を入力するとその地図を表示されるサイトがありますが、更に追加機能を持っているサイトを探しています。 具体的には、私の家の案内書を作成しようと思っているのですが、検索後吹き出し文字等を付け加え、1枚の地図から更に近隣の詳細を表示し、その下に住所・電話番号などを記載し、A4サイズで印刷しようと考えています。 自分の好きなようにアレンジできるサイトは無いでしょうか? 方法として、地図だけをダウンロードして、自分でその地図をアレンジするとすると、.bmp形式のものを編集できるツールも必要と考えたり、どうするのが、処理としては理想的か困っております。 良い方法のご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • こんな地図サイトありません?

     自分の住所と目的地を入力したら、地図上にその場所が斑点して距離を教えてくれるような、駅すぱあとのようなサイトありませんか?

  • 地図→住所 検索サイトについて

    現在、よくあるサイトは住所を指定していき地図を表示するというサイトは良くありますが、地図をクリックしたらそこの住所がわかるサイトはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 地図サイトで・・・

    地図サイトでの質問なんですが、1枚の地図に複数のマーキングをすることができる地図サイトを探しています。マーキングは住所を打ち込むことで増やすことができるといいのですが、そういうサイトってありますか?

  • 英語表示で日本の詳細な地図が見られるサイトはありますか?

    近所にアメリカ人の知人が多いので、彼らに場所の説明をする時に、英語で表示される地図サイトがあれば、私の方で位置を指し示した地図のURLをメールで送ったり出来るから便利だな…と考えているのですが、それが出来るサイトはありますか?今は待ち合わせ場所などをその度にいちいちペイントブラシなどを使って英語で地図を描いてメールしているのでとても面倒です。時間が無いと出来ないですし。 場所を指し示した地図のURLをリンク出来なくても『ここのサイトから○○と住所を入力して検索して来てね』と教えられるものでも結構です。 Yahoo USAのサイト内の地図でやってみましたが、日本国内は詳細な地図まで出ませんでした。Google Mapが一番良いと思うのですが、私のPCで試す限り(なぜだかわかりませんが)日本のGoogleのサイトにしか繋がらないのです。URLをアメリカのGoogleのサイトのURL(確かhttp://maps.google.com/)にしても日本のサイトに繋がり、日本語表示になってしまいます。 ちなみにGoogleは、メインのページもgoogle.comと入力しても自動的にgoogle.co.jpのページに繋がってしまい、アメリカのサイトに入れません。 知人(アメリカ人)は日本国内に住んでいますが、日本語は一切読めませんし、彼らのPCには日本語フォントも入っていないので、英語で表示されるサイトでないと駄目なのです。 アメリカのgoogleサイトに入る方法、または英語で表示される日本の詳細地図が見られるサイトをご存知の方は教えて下さい。

  • 地図検索サイト

    地図検索サイトで 検索住所が何番何番地まで入力でき、 また 郵便番号も同時に見れるサイトです。 以前はGOOの便利サイト地図があったのですが 最近、変更されたものですから 宜しくお願いします。

  • 地図が利用できるサイトもしくはソフト

    今度、地図が必要なプログラムを作成したいのですが、どこかのサイトに地図を使っても良いよ、という、親切なサイトはないですか?できれば、日本全国の地図があると良いのですが。 また、市販の地図ソフトから地図だけを持ってくると著作権?上違反になりそうなので、著作権に引っかからないで、利用できるソフトとかを知っている方は教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう