• 締切済み

IMEが表示しない

Vista home premiumです。 IMEの辞書マークとかの絵を表示しなくなり、復元ボタンとその下の▼と CAPSボタンとKANAのボタンしか表示しなく、windowsキーを押して検索するときに日本語にできません。 また、復元でタスクバーから抜くこともできません。 只、このように日本語で書きこむことはできます。 メモ帳も日本語でOKです。 Officeはアンインスト―ルしてあります。 なので、Windows標準のIMEです。 原因として何があるでしょうか? おねがいします。

みんなの回答

• hirai7
回答No.1

言語バーの表示方法 http://support.microsoft.com/kb/880544/ja

tanuemon
質問者

お礼

そのようにならなく、入力モードなどを表示する部分のみ消えていただけで、 言ってみれば部分的に非表示 そんな感じです。 前に使っていた時には普通だったのですが… タスクバーの固定を外すと、本来ある絵表示が有るくらいの幅を取ってましたし。 オプションの方でこれを表示して…というものも表示しませんでした。 ちなみに、再起動したら戻りました。 只、そのあたりはよくわかりませんが。