• ベストアンサー

体験版の使用制限について

30日体験版をダウンロードしたのですが、ルーターを買い換えた際、CD-ROMに90日体験版がついていました。  そこでこちらの方が期間が長いので、30日間の方をアンインストールし、CD-ROMからインストールを行いました。  自分の解釈としては、 「既に30日間を使用していた分があるので、  既に利用した日数分は引いた使用期限が表示される」 と思っていたのですが、改めて新しい使用期限が設けられていました。  そこで質問ですが、これは自分のインストールミスでしょうか?  それともこれで良いのでしょうか?  大変申し訳ございませんが、わかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

noname#222006

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

それで良いです。 ミスでも何でもありません。 余談ですが、体験版を使う時点での注意点としてはシステムの日時設定などは変更しない方が良いです(あまりしないと思いますが)。 うっかりやってしまって「体験版があっさり終了」なんて事も良くあることです。

質問者

お礼

お返事が遅くなりましてすいません。 そしてありがとうございます。 確かにシステムの日時設定は変更しないのですが、 自分のスケジュール確認で開いたり閉じたりはするので うっかり変更してしまわぬよう気をつけたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.1

体験版のソフト名が書かれていませんが 》改めて新しい使用期限が設けられていました。 ・なにも問題ないと思います。素直に90日体験を満足したらよいとおもいます。

質問者

補足

お返事ありがとうございます。 それから大変失礼しました。 使用体験版はウイルスバスター2009となります。 基本的に使用期限のあるものは1回しか使用できないものだと思っていたので (再インストールすると使用期限がないというエラー?が出るというような…) 利用規約を見たのですが、見落としがなければ制限については本製品へのアップグレードしか見当たらず、日数が新規に設定されていたので驚いてしまったのです。