• ベストアンサー

セキュリティソフト体験版で質問です。

通常、体験版は30日間だと思っていたのですが、 パソコンを買い替えたので探してましたら、90日間の体験版がありました。 ウイルスバスター2012です。 早速入れました。普通に動いてはいますが大丈夫でしょうか? 使用期限も合ってますし、得した気分なのですが、 問題ないでしょうか? 体験版にチェックいれてインストールしました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

大丈夫という意味によります。 90日間無料で利用して問題ありません。 体験版と製品版のセキュリティを比べた場合、機能に差があり、その差がセキュリティに影響していればその分、ウィルスには感染しやすいです。

nu5bh4
質問者

お礼

ありがとうございます。 体験版とは言うものの無料版に近いのですかね? 早いうちにセキュリティ決めます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ノートンインターネットセキュリティ の体験版につい

    ノートンインターネットセキュリティ 2011の体験版について ウイルスバスター2010の90日版が期限切れになったのですが 調べてみるとウイルスバスター2011クラウドは評判が悪いようです。 そのためノートンインターネットセキュリティ2011パッケージ版(3台までインストール可能)を購入する予定なのですが シマンテックストアで試用期間30日間の体験版がダウンロードできるようです。 この体験版を30日使ってから製品版にする場合、体験版のアンインストールと製品版のインストールが 必要なのでしょうか? それとも最初から製品版を入れたほうが良いのでしょうか? ちなみにパソコン3台にインストールする予定です。

  • 体験版セキュリティソフトについて

    初めてパソコンを購入した初心者です。 購入したパソコンはWindows8.1ですが、マカフィーの30日間体験版インターネットセキュリティが入っていました。 体験期限が切れるので、インターネットセキュリティ2014を購入して、通知待ちです。 お尋ねしたいのは、体験版をアンインストールして、購入したセキュリティをインストールするのですか? それとも、新しくセキュリティをインストールすると、体験版は無効になるのですか? 宜しくお願いします。

  • ウイルスバスター NewPCに 体験版が付いてきた

    お忙しい中皆様よろしくお願いします。 当方このたび2台目のノートPCを購入しました。 このPCにはノートンorウイルスバスター(2007or2008かは不明)を選択し90日間使用できるソフトがインストールされておりました。 そこでですが、現在使用している1台目のPCにウイルスバスター2007(3台まで兼用可能)の期限が現在2ヵ月程残っております。 この場合どのように使用すると一番お得でしょうか? 欲を言えば、正規版を2ヵ月使用した後に体験版のインストールし5ヶ月後に更新を考えておりますが、 正規版インストール後に体験版のインストールは可能でしょうか? 同じような経験者の方ぜひご教示願います。

  • ESET smart security の体験版を削除できなくて困ってます

    windows XPを使用しております。 体験版をインストールして使っていたのですが30日間か体験期限が過ぎたので削除しようとしたのですが マイコンピュータのプログラムファイル欄から右クリックで削除しようとしても削除できません。 削除しようとすると「ほかの人またはプログラムファイルによって使用されています」などと表示されます。 コントロールパネルの場所やスタートメニューの部分のものは削除できたのですが…。 削除の仕方を教えてください。お願いします。 まだアンインストールできていないということでしょうか? このままウイルスバスターの体験版をインストールするのは危険ですかね?

  • Adobeソフトの体験版と購入について

    自分はグラフィックデザインの専門学校生です 学校でもよく使っているAdobeのIllustratorとPhotoshopが欲しかったのですが高くてすぐに買えそうになかったので先日、自分のパソコン(WindowsVista Home Premium)にPhotoshop CS3の体験版をインストールしました その後、たまたま別の問題でパソコン本体に不具合が出た関係で、体験版の期限が切れる前にパソコンを再セットアップしたのですが この場合はやはりCS3の体験版はもう使えないのでしょうか? 試しにもう一度入れてみたのですがDLやインストールはできてもソフトを開いて「30日間無料体験する」にチェックを入れて進むと「体験版の使用に問題があります」と出てきて使うことが出来ませんでした これはもう体験版としては使えないということなのでしょうか? Illustrator CS3も体験版を入れてみました こちらは自分のパソコンでは上手くDL出来なかったので別のパソコンからDLしてインストーラをフラッシュメモリに入れて自分のパソコンでインストールしてみたのですが こっちは最初から「体験版の使用に問題があります」と出て全く使えませんでした 体験版はもう諦めるしかありませんか? あとこれらのソフトのアカデミック版はオンラインでは購入出来ないのでしょうか?

  • ソフトの無料体験版について

    だいぶ前に30日間、無料体験版のインストールをしたのですが、 結局、ほとんど使う事なく期限が切れてしまい、使用できなくなってしまいました。 別なアドレスを入力し、インストールを試みたのですが、起動するわけもなく・・・・。 そこで質問なんですが、この場合、例えば、外付けのHDに体験版をインストールして、 そこからパソコン上で起動させる事は可能でしょうか? また、他に良いアイディアがあれば教えて下さい。

  • ノートン体験版2010について質問です。

    ウイルスバスター2009の期限が切れたので、ノートン2010を使用してみようと思い、ノートン2010の体験版をインストールしたのですが、気になった事があったので質問します。 まず前提として、私はノートン2007体験版使用時にログインID(?)を作ってありました。 そしておととい、ウイルスバスターをアンインストールし、ノートン2010体験版をインストール後、アクティブ化を行わないままでも機能する為(アクティブ化の案内は「まだ製品版を買わないからいいだろう」と思って×ボタンを押して消しました)にそのまま使っていたのですが、1日たっても残り日数が減らないのでおかしいなと思い、以前のログインIDを思い出して入力し、今日、アクティブ化をしました。 (現段階では残り日数が30日ですが、これで明日になれば減るはずです) おととい、アクティブ化をキャンセルしてても、ファイアウォールやウイルススキャン機能は正常に起動していたようですが(調べたところ、ログにも残ってました)、インストール直後にアクティブ化をしなくても大丈夫だったのでしょうか? 参考までに、PCはLavieで、OSはXPです。

  • ウイルスバスター体験版について

    ウイルスバスター体験版ついて疑問です。 トレンドマイクロのウイルスバスターには体験版が用意されています。 体験版の制限として「30日間限定」「アップデート不可」との事ですが 「アップデート」とはウイルス定義ファイルの更新の事だと思います。 通常、ウイルス対策ソフトは他の同種製品との併用は出来ないです。 つまり、ウイルスバスター体験版をインストールしたPCにはウイルス対策ソフト はその体験版のみになります。 ここで疑問です。 ウイルス定義の古くなったウイルス対策ソフトのみでインターネットに接続する のは危険ではないでしょうか? ウイルスバスター2002の体験版の場合は製品と同じ日付のウイルス定義が 入っているのでしょうか?それとも体験版の場合はダウンロードした日の最新の ウイルス定義が入っているのでしょうか? 仮に定義ファイルが古いために体験版を試しているユーザーがウイルス感染した場合 そのユーザーが「体験版だから感染した」と認識していてもウイルスバスターは買わず 他製品を買ってしまうのではないでしょうか?(私ならそうします) 私はノートンを使っているので特にウイルスバスターに乗り換える予定はないですが ちょっとした疑問です。

  • セキュリティソフト無料体験版

    ウインドウズ2000のセキュリティソフトのことでお伺いします。 今現在対応しているソフトが限られているので、OS自体をバージョンアップするか、2010年6月まで2000のサポート期間があるので、それまで今のままで使い続けるか考え中です。 今はマカフィーの無料体験版をインストールしていますが、もうすぐ期限が切れます。その後また一ヶ月無料体験版を使用しようと思っています。 トレンドマイクロのビジネスセキュリティが体験版であるのですが、個人のパソコンでインストールしても問題はないのでしょうか。

  • ノートンインターネットセキュリティ2008体験版

    11月2日にシマンテックのHPから 2008年版のノートンインターネットセキュリティ体験版を インストールしました。 使用出来る期間は15日間です。HPにも載っていました。 2008年以外のノートン製品をインストールしてるパソコンでは 期限が上書きされるのでアンインストールをして下さいと 書かれていましたので、インストール前に私のパソコンに入っていた 2006年版をアンインストールし、上手くインストール出来ました。 2・3日はきちんと動いていました。昨日・一昨日とパソコンを 触っていませんので確認はしてなかったのですが今日立ち上げると 期限切れと出ていました。 まだ11月6日だと言うのになんででしょうか!? 更新しても一部だけしか機能が働きません。 HPには問い合わせフォームもありません。 (ありましたが、購入製品に対してのみ?な感じです) 体験版なので、補償も何もありませんが、15日間といいながら わずか4日で切れるのは、おかしいと思いますが、、 どうなのでしょうか? なんど更新しても同じ部分しか更新と言うか機能せず・・です。 ご存知の方、解決法を教えて下さい。 体験版なので諦めた方が早いですか?

専門家に質問してみよう