• ベストアンサー

1LDK、ソファを置きたいのですが…。

1LDK (LDK12帖-1部屋6帖ぐらい)に引越しをしました。 まだ家具をぜんぜん揃えていなくて、くつろげるようにソファーが 欲しいなと思っています。 LDKのほうに設置する予定なんですが、ソファーだとやっぱり 食事の時に不便ですよね…? LDKの場合、ソファーやローテーブルと別に、食卓を設置するのが 良いのでしょうか? パソコン用のデスクもおきたいので、狭くならないかと不安です。 (もう1部屋のほうは寝室なので…) 1LDKにお住まいの方、参考までにインテリアがどうなっているか 教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

• ginfix
  • お礼率34% (330/963)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94814
noname#94814
回答No.2

ソファー・ローテーブル・食卓を兼ねる リビングダイニング兼用ソファと昇降式テーブルを利用しています http://www.idc-otsuka.co.jp/item/dnitem.php?id=dset25

ginfix
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なるほどー、昇降式のテーブルというものもあるんですね! 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

回答No.3

ワンルームに住んでいたときは、 ソファの前にコーヒーテーブルを置いていました。 食事もコーヒーテーブルで! ソファにしたいなら、 ダイニングテーブルは置けないし、 低くく暮らすと、空間も広く感じると思いますが・・・。

ginfix
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コーヒーテーブルで食事しちゃうのも考えたのですが、 来客時にちょっとしんどいと思い、悩んでます。 ウーン。

• m_inoue222
回答No.1

ソファー+こたつ...のパターンで生活することがほとんどでした 食事をするときは降りて、ソファーを背中に当てて食事... 普通はソファーで寝ながらTV...(笑)。 ものぐさスタイルです

ginfix
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コーヒーテーブルを置かずに、コタツにしちゃったのですね。 暮らしやすそうなんですが、来客時がちょっと気になっちゃうかな…。