• ベストアンサー

gifアニメの再生速度を変えられるビューア

gifアニメを高速再生・低速再生・一時停止・コマ送り・逆再生などできるフリーのビューアソフトはありませんか? 現状、gifアニメを詳しく見たいときにはGIMPで開いて特定のコマだけを表示させていますが面倒です。 また可変速再生以外で、これに代わる楽な確認方法はありませんか? フリーソフトを希望しますが、有料であっても参考までに教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

この質問をお気に入りに登録しておいて、誰かの回答がつくかと思って いましたが、現時点で誰からも回答がつかないですね。 逆再生やコマ送りができるビューアがあるのかなと思っていましたが、 未だに回答がないとなると身近では紹介されていないのでしょうね。 希望しているのとは違いますが、Gifアニメの再生時間を変えたり、上 にコマと時間が表示されますので、特定のコマの再生時間を変更したりできるフリーソフトとして【 PhotoScape 】はどうでしょうか。 私の回答している最近の回答で、画像編集ソフトとして現在一押しして いるソフトですが、Gifアニメの編集や再生ができるので重宝します。 http://freesoftdownload.1-yo.com/image-editor/photoscape.html

SortaNerd
質問者

お礼

これはなかなかいいですね。 100%ではありませんが要求の多くを満たしてくれます。GIMPを使うより格段に楽になります。 どうもありがとうございました。