• ベストアンサー

桜のサイト

日本国内のいろいろな桜の映像がリアルタイムでみれるこの時期限定サイトがあるはずなのですがURLを忘れてしまいました。 意外ときれいな桜とか名所の桜があったりリアルに人がお花見してる映像とかもみれたりします 毎年公開されてるっぽいのですがことしもやってるのかもわかりません。どなたかご存じないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koredewa
  • ベストアンサー率57% (283/493)
回答No.3

このサイトは如何でしょうか? 日本全国の桜の開花状況を、ライブカメラで24時間配信。 http://www.cabletown.tv/index.shtml

copatone
質問者

お礼

これです!!これです!!! これすごくないですか??? 今年は夜でもハイライトが見れるようになってる。。。 なんかバージョンアップしてますねー。 探していただいてありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 前にヤフーでやっていたのですが 今はないみたいですね #1さんのようなサイトで個別に見るしかないと思います お勧めは角館 http://p2013-ipadfx01akita.akita.ocn.ne.jp/local/lvappl-j%5B1%5D.htm

copatone
質問者

お礼

ありがとうございます。 見つかりました。 こちらでした。 http://www.cabletown.tv/index.shtml​ おすすめいただいた映像を見たら夜で真っ暗でした。 明日見てみます。 このカメラもハイライト映像があればいいですね。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1
copatone
質問者

お礼

ありがとうございます。 今見てみたら私の探していたサイトの場所の個別のURLが張ってありました。 私の探していたサイトなら全部一気に見られます! ​http://www.cabletown.tv/index.shtml

関連するQ&A

  • 日本国内の桜の名所

    今年の桜の時期に、まとまった休みが取れそうなので、 日本国内で、桜のきれいなところに旅行に行きたいと、 考えています。 全国的に有名な、 または有名でなくてもいいのであなたの一押しの、 桜の名所を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 桜前線が北上し、今は何処の辺りに・・・

    貴方がお住まいの所の桜の名所は何処ですか? そちらの桜の見頃は、何時ですか&何時頃でしたか? 今年、花見には行きましたか? この桜の美しさが、被災地でも咲き、人々の心に眼に映り、癒し慰めてくれているのだろうか・・・

  • 今年の(桜)花見は何時・誰と・何処へ・・・

    今年の貴方自身の(桜)花見は何時頃・誰と・何処へ・・・ よろしかったら、今年の(桜)花見は何時・誰と・何処で・・・ご予定並びに結果(見所や感想)をお教え願えませんか? ◇場所 ◇時期 ◇花見(お花の開花状況)へのコメント

  • テレビの「グルメと桜のロケ」

    例えばこの季節 タレントが花見とかグルメ番組に出ていますが桜は少し早いのに花見らしき事をしていますが今年のロケでしょうか?。また秋の紅葉でもグルメとか列車の旅番組が有りますがリアルタイムの ロケでしょうか?。

  • 名古屋の桜☆お花見はいつまで??

    愛知森林公園でお花見予定があります。 ですが用事があり、4月2日-9日は名古屋にいません。 ちょうどいいお花見時期を逃しちゃいますかね? 今年は朝晩が冷え込むため桜のもちが良いなんて言われていますが、 例えば、9日以降でも葉桜にはなっていないでしょうか?? 桜情報に詳しい方、よろしくお願いします。

  • 桜が咲く時期になぜ雨が降るのでしょうか(少し時期はずれですが・・・)

    少し時期外れになってしまいますが、桜が咲く時期に必ずと言っていいほど雨が降りますよね? 雨が降ると、桜が散ってしまうんじゃないか?とか 今年は長く持つかな?と毎年のように思っています。 何故、桜の時期に毎年雨が降るのでしょうか? 分かりやすい言葉で回答くださるとありがたいです。

  • 外国人にとっての桜

    桜、といえば古来からの日本文化であり、娯楽ですよね? 日本を代表する花の一つですし、 桜の開花時期にはニュースに取り上げられるほど。 色々な場所に生えていて、有名な場所では例年花見客でいっぱい。 では、外国の桜はどうなんでしょうか? 日本人にとって桜は生活の一部……というのは大袈裟ですが、とても身近な花。 外国人にとってはどうなんでしょうか? ……、外国にも桜はあるんですよ、ね……? よろしくお願い致します。  

  • 弘前城の桜

    毎年泊りがけで弘前城のさくら祭に出かけています。 が、今年は例年より開花が早く、その上私が出かけられるのも例年より遅くなり5/3の予定ですので、完全に桜は散ってしまてる様です。 でも、ソメイヨシノは散っても他の種類の桜があると書かれているサイトも見かけたのですが、 実際のところはどうなのでしょうか? 少しはお花見気分は楽しめるのでしょうか? 出店だけで、お花は無しではさすがに淋しいのですが、 地元の方などで、ご存知の方がいらしたら、どうか教えてください。

  • 長野の 桜 開花時期

    4月 13日夜中松本城付近宿泊 翌日(14日)に 松本城、善光寺へ行き  湯田中か渋温泉へ宿泊 翌々日(15日)は、別所北向き観音⇒上田城か、小諸懐古園または(布引観音)へ  お参りと 桜花見に行きたいと計画しています。 ネットで 何気なく検索し 善光寺の桜の写真撮影日が 4月半ばだったので この辺りの時期かと 見当付けましたが 同行者が まだ 桜の時期には 早いと 言いだしてます。 今年の おおよその 桜 開花時期や  例年の 開花時期が解れば 教えて下さい。 病み上がりの友人を 連れていくので 出来るだけ 綺麗な 桜を見せてあげたく 開花に合わせ 日程を 考えたと思います。 また お薦めの 桜の名所と 混雑状況や 駐車場難易度など アドバイス頂ければ 幸いです。

  • 「桜」以外でお花見をするとしたら何の花?

    こんばんは。 「お花見」について質問をさせて下さい。 今年の4月後半、友達と遊ぶことになりました。 最初はお花見をしたいと話していたのですが…。 大阪南部では、もう桜は散ってしまっていますよね? そこでお聞きしたいのですが。 桜の花以外でお花見をするとしたら、どんな花がありますか? ・4月中旬から5月にかけて咲いている花 ・大阪府南部(けっこう田舎の方ですが…)で見られる花 でお願いします。 友達と楽しく遊べればいいので、花の大きさは問いません(^O^)/ また、もしもそれくらいの時期に桜が咲いている場所があれば、教えて下さると嬉しいです。 皆さんの回答、お待ちしています。

専門家に質問してみよう