• 締切済み

外国人にとっての桜

桜、といえば古来からの日本文化であり、娯楽ですよね? 日本を代表する花の一つですし、 桜の開花時期にはニュースに取り上げられるほど。 色々な場所に生えていて、有名な場所では例年花見客でいっぱい。 では、外国の桜はどうなんでしょうか? 日本人にとって桜は生活の一部……というのは大袈裟ですが、とても身近な花。 外国人にとってはどうなんでしょうか? ……、外国にも桜はあるんですよ、ね……? よろしくお願い致します。  

みんなの回答

• Tyoriron
回答No.3

私は以前数年間ニューヨークにすんでいましたが、毎年桜が沢山咲いていましたよ!(たぶんセントラルパーク) 私の場合は日本の花見のしかたはわかりませんが、アメリカではピクニックシートをしいてランチを食べる人はたくさんいました。家族で休日の昼に行くイメージです。

• pri_tama
回答No.2

アメリカのワシントンDCの桜並木は、開花時期には世界的な観光の名所となります。  (ただ、日本の様に屋外で飲酒をしながらドンちゃん騒ぎはやらないみたいですが…。)    http://aranishi.hobby-web.net/3web_ara/sakura.htm  その他の国でも、日本と友好関係を持つと、ほぼ確実に大量の桜が送られますから、彼方此方に有りますし、ただ見るだけの人にはそれなりに好印象かと…。  ただ、管理する側の人はその量と、枝が折れた際に傷口が傷みやすい等の理由で閉口気味とか…。←だったら「樹木医も派遣しますよ!!」なんて言ってしまう団体[ドンだけ好きなんだよと言う外国人の突っ込みも]も有るとか…。  外国の人には、花よりも実(サクランボ)の方が重要みたいですけど…。

• trajaa
回答No.1

one of them