• 締切済み

アフィリエイトでありふれた記事は厳しいですか?

これからアフィリエイトを始めようかと考えております。 そこで質問なのですが書いていく記事がありふれた内容だったりすると競争相手が多くなり稼ぐのは難しいのでしょうか? くだらない質問で申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.5

やはり、独自性というものは必要になってくるのではと思います。

• tom900
回答No.4

一般論で言えば、先行者に勝つのは難しいとは思います。 例えば、アフィリで収益が大きいとされるダイエット関連・美容関連 (美容整形・バストアップ・エステなど)やクレジット・キャッシング などは、大変かもしれませんね。 ただ、これだけは言えます。 自分の感想や考えなどを自分の言葉で(誹謗・中傷を恐れずに)書き続 ければ、No.1・No.3さんが仰るように、共感する人が集まってくる可 能性は、ありますよ。 継続こそ力なりです。 あくまでアフィリエイトは「口コミ」です。 自分が利用したり使ってみたりして良かったから、他の人にも紹介した い!と言う思いがなければ続きません。 ブログやHPに一貫性があって、あなた本人の表現で書けば、いずれ訪問 者が増える可能性はあります。

• fusajii
回答No.3

世の中には実にさまざまな人がいますから Aさんがつまらない内容だと言ったとしても Bさんには支持される内容になる場合があります。 案ずるより生むが易しです。 本田宗一郎の精神で まずは「やってみなはれ」。

noname#140925
noname#140925
回答No.2

そもそも最低でも数千件/日アクセス無いと、利益に結びつかないですよ? 始めれば儲かる、なんて甘いもんじゃ無いですから。 お小遣い程度の額を稼ぐだけでも大変だと思いますよ。

• fusajii
回答No.1

書いていく記事がありふれた内容だったりすると競争相手が多くなり稼ぐのは難しいのでしょうか ↑ つまらないからアクセス数が増えません。 書き込み自体が無駄に、 また徒労に終わる可能性が高いです。 これを、あなたならではの独断と偏見にみちた 内容にするとどうなるか? 確実にあなたに共鳴する人達が集まってきます。 アクセス数ではなくアクセス者の質で勝負したらどうでしょうか。

in1990cool
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 記事内容にある程度需要がありそうでもその記事を多くのブログで扱っていれば競争相手が多くて稼ぐのは厳しいのでしょうか? 度々申し訳ございませんがよろしくお願い致します。