• ベストアンサー

アフィリエイト?

まったくの初心者です。知人にアフィリエイトはバイトよりも儲かるよと言われインターネットで調べてみましたが良くわかりませんでした・・・ どうやらブログにAmzonn?などの記事を張れば儲かる?ような事は書いてありましたがこれがアフィリエイト?何でしょうか。 もしアフィリエイトを始めるとしたらどこから始めればいいのでしょうか? 質問攻めになってしまいましたがどうかご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

聞き慣れない言葉ですよね(笑。 簡単に言うと、PCや携帯のホームページで他社のショップや商品の紹介をして、紹介料をもらう、というしくみです。 クリックしたら1円とか、紹介して売れたら売れた商品の1%など、決められた紹介料があなたの銀行口座に振り込まれます。 アフィリエイトはAmazon(アソシエイト)やGoogle(アドセンス)、その他いくつかのサイトで提供されています。各サイトで登録が必要になります。その前に必要なのは、あなたがホームページ(ブログでもOK)を開設する事です。ブログの場合はアフィリエイトが出来るところと制限されているところもあるので気をつけて下さい。ブログの中には最初からアフィリエイトが用意されているところもあります(文章の中のキーワードが勝手にアフィリエイトになるamebaとか)。 バイトより儲かるかどうかはあなたの腕次第ですね。みんなが注目し、たくさん買ってくれるようなホームページ作りをする努力が必要でしょう。たくさんの人を訪問させる事は簡単ではありません。仮に一日に1000人以上が訪問するようになり、そのうちの5人が500円の買い物をして、アフィリエイトの料率が2%だったとしても一日に50円の収入に過ぎません。一日数百円を稼ぐのも簡単ではないですよ(笑。 ただ、ある程度作ってしまえばあまり手をかけずに収入を得られる事も確かです(不労所得)。この辺が魅力ではありますね。 参考まで。

usahama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分のブログはgooなので紹介できないみたいです・・・ アフィリエイトの仕組みも良くわかりましたw 確かブログなどでAmazonなどで商品の紹介があるブログを見たことがありましたがあれがアフィリエイトなんですね。 一日50円の収入ですか・・・確かに難しそうですよね バイトよりも儲かる?何てことは無さそうですね参考になりました。

その他の回答 (5)

  • hide_n78
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.6

バイトよりも儲かるのかは分かりませんが^^; まず最初は検索エンジンなどで情報収集をしてみると 無料でも良い情報は転がっています。 成果の出やすい方法としては Google AdSense なら、初心者でも月に1万くらいは稼げると思います。 あっもちろん正しいやり方をしないとダメですけどね。 詳しい方法は無料レポートスタンドなどを参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.google.co.jp/services/adsense_tour/index.html
usahama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初心者で1万円ですか!?それは凄いですね^^; ぜひやってみたいと思います。参考URLも紹介していただき本当に感謝ですw

  • non001
  • ベストアンサー率26% (10/38)
回答No.5

アフィリエイトの説明は他の方がしているので省きましてアフィリエイトで稼げているのはほんの一握りの人というのが現実でほとんどの人は自分で申し込んで少しの収入を得たりしています。 ただお金がかかるわけではないので申し込んでやってみるのもいいと思いますが払い出しは何円以上と決まっていますのである程度にならないともらえません。 いくつかの会社がありますが審査が厳しいところもあります。 A8ネットは比較的とおりやすいです。(お勧めです。使いやすいと思います。)バリューコマースやlinkshareなどは広告が豊富ですが審査は厳しいです。 他にTGアフィリエイト・JANet(ジャネット)などがあります。

usahama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今はAmazonのアフィリエイトを申し込んだところですがあまり収入が無いように思えてきました・・・ やっぱりあまり収入が少ないのですね。 A8ネットも試してみたいと思います。

  • sansan11
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

アフィリエイトって色々な単語でてくるので、 とっつきにくいですよね。 全く初めてなのでしたら、ブログアフィリエイトか メルマガアフィリエイトの、どちらかが良いと思います。 コチラの無料レポートなど、どうでしょうか? アフィリエイトの始め方、仕組みが分かります。 『初心者でもできる!超簡単!早分かり! はじめてのアフィリエイト入門(全76ページ)』 http://mailzou.com/get.php?R=6499&M=5466 それと、友人にどうやって儲けているのか直接聞くのも手です。 がんばってくださいね。

usahama
質問者

お礼

わかりやすいURLを紹介していただきありがとうございます。 友人に聞いてもなかなか教えてくれなくて・・・頑張ってみようと思います。

回答No.3

補足と言う事で書かせて頂きます。 アフィリエイトの中には「本人申し込みOK」と言う広告もあります。本人が「登録・利用する」「購入・申し込みする」ことが可能な広告も多く、アフィリエイトで紹介をして報酬を得る+自分利用で報酬を得るという利点で利用されている方も多く居ます。 報酬単価は様々ですが、例えば報酬が高い物で「クレジット関係」で1申し込み数千円も報酬がもらえますが、自分で作りたい時は、自アフィリエイト経由で申し込みすれば、それで数千円の報酬です。 またプロバイダー関係も報酬も高くて、例ですが利用者には3ヶ月の無料とか、6ヶ月の基本料金の半額+6ヶ月以上の利用で商品券6000円プレゼント・・・ アフィリエイト側には新規申し込みで5000円の報酬。自分利用ですが、利用者側の報酬とアフィリエイト側の報酬と2つの得が生まれたりします。 これだけで、新規のプロバイダーに乗り換えたけで、今のプロバイダーを1年間使うより、実質、年間2万円程度の得となります。※但し設定やメルアドの変更が余儀なくされますが。 その他、購入代金の3%が報酬とか・・・・いろいろとあり、自分申し込みとうまく組み合わせると、得な部分もありそうですよ。

usahama
質問者

お礼

回答ありがとうございます 難しいですよねアフィリエイトは自分利用で報酬が得られるのは知りませんでした。 ブログは立ち上げたので頑張っていこうと思います。

  • jural_01
  • ベストアンサー率59% (64/108)
回答No.2

こんにちは。 アフィリエイトは、自分のブログやサイトで商品を紹介し、そこをクリックして商品ページに行き、品物を買うと、「紹介料」として商品の数パーセントの金額が紹介者に支払われるという仕組みです。 大元の売り主(アマゾンなど)に自分のサイトやブログを登録し、固有の番号やURLをもらう必要があります。 (どこからクリックされたかを判別するため) アフィリエイトをしている業者はたくさんあり、方式もそれぞれに少しずつ違います。 詳細な説明が書かれた本がたくさん出版されています。 下記に、アマゾン(笑)で検索して出てきた結果を貼っておきますので、おひまなときに見てみてください。 http://www.amazon.co.jp/gp/search?index=blended&tag=sleipnir0a-22&field-keywords=%E3%82%A2%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%88&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&linkCode=qs ただ、「バイトより儲かる」…ほどには、よっぽど商品数をたくさん揃えるかしないと無理だと思います。 詳しくは、まずはその教えてくれた知人のかたに聞いてみると良いのではないでしょうか。

usahama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アフィリエイトをするにはAmzonなどからURLをもらう必要があるんですね~ アフィリエイトを説明した本があったんですね見て参考にしてみますw よっぽどの商品を揃えないと無理なんですね・・・ アフィリエイトは利用料は無料ですよね(多分)知人にも聞けたら聞いてみたいと思います。

関連するQ&A

  • アフィリエイトのHPは?

    私は現在FC2ブログを運営してますが 元々アフィリエイトが目的でした ただ、ブログも初心者だった為 今迄は、ただ記事を書いてるだけだったんですが そろそろ慣れて来たのと あるDVDを紹介した記事にアクセスが増えたんで その記事でアフィリエイトを考えてます しかし、まだアフィリエイトとして 記事をアップした事が無く どういう文章等で設定すれば良いのかが分かりません ちなみに、既にアフィリエイトのHPに登録して いつでもスタート出来る状態には、してます 従って、準備は出来てるんですが 記事の書き方が分からないという事なんです それで、自分でもDVD等で アフィリエイトを運営してるブログやHPを探したんですが 全くヒットしません つまり、一応 「DVD アフィリエイト」等の言葉で調べたんですが 作り方を書いたHP… 例えば、ブログ(HP)を作る→アフィリエイトのHPに登録する →ブログの記事を書く 等の順序を紹介いた様なHP等は 幾らでもヒットするんですが 具体的に、どういう文章を書けば良いのか? 又は、実際にアフィリエイトで運営してるブログやHPは ヒットしないんです 従って、一番良いのは 文章の書き方を紹介してるHP等だと助かるんですが それが分からなくても 実際にアフィリエイトを運営してるHPがヒットすれば 書き方等を参考に、して作れるんでは?…と思ったんです

  • ブログでアフィリエイトしている人はいますか?

    初心者はブログでアフィリエイトしたほうがいいと 聞いたけど、実際にアフィリエイトをブログでしている人を 見かけた事がありません。 良く見かけるのは、A8ネットなどのECサイトで いくら今月儲けたかの記事しか見ないので 実際にしている方はいるんでしょうか? 有名なアフィリエイトをしているブログ等が あれば教えてください 参考にしたいので 現在ブログをしてますが、 そこで導入したいのですが ホームページを作って、そこでアフィリエイトをした方が 適切なんでしょうかね? まだ訪問者がいないので、訪問者を増やす事を 頑張りたいのですが、下調べをしたくて質問します。 アフィリエイトは儲からない事は分かっていますので そのような回答はしないでください。 よろしくお願いします。

  • ブログでアフィリエイト

    FC2ブログ、楽天ブログ、DTI BLOGでそれぞれ、ブログを書いています。 記事の内容はばらばらなのですが、 そこそこ見て下さる人もいるの、アフィリエイトをしたいと考えています。 アフィリエイトの種類は、商品を紹介して売る形のアフィリエイトです。 そこで質問です。 上の3つの会社のブログは、 どこの会社のアフィリエイトでもできますか?

  • アフィリエイトの貼り付け方

    Gooブログをやっていますが、アフィリエイトを記事に貼り付けることしかできません。ブログタイトルのしたとか、どなたかいろんなところに貼り付けるやり方を教えて下さる方いらしゃいませんか。

  • アマゾンアフィリエイト

    アマゾンアフィリエイト初心者です。ホリエモンのブログとかみたいに画像を乗っけてみたいなのがしたいです、アメブロです。サイドバーはできましたが、記事でもアフィリエイトがしたいです。画像リンクみたいなのと アマゾン.コムジェーピーで買うにするにはどうすれば良いですか?また皆さんはどうしてますか? 文章下手ですみません

  • アフィリエイトは共同で行えますか?

    現在複数人でブログやツイッターで情報を発信し共同でアフィリエイトをやろうと思っています。 その際の質問なんですがまず複数人でアフィリエイトをしてもいいのでしょうか? 考えてるのはA さんの投稿した記事にはAさんのアフィリエイト広告を貼ってBさんはBさんの記事でというやり方です。これならば問題ないでしょうか? またその際に共同でブログを編集できる権限をもったBさんがAさんの広告をクリックした時にAさんの口座番号等アフィリエイトを通して個人情報が見れてしまうといった事はありますか? 一つの口座を作ればいいと思うのですがなるべく個人管理したいので別々の口座でアフィリエイトを行いたいと思っています。

  • アフィリエイトを始めようと思っています。

    こんばんは。 アフィリエイトを始めようと思っているのですが まったく分からないので、とりあえず初心者はコレを読んで から始めろ!っていうオススメの本、または 参考になるサイト等ありましたら 教えて下さい。 あと簡単にアフィリエイトとはどのようなものがありますか? 知っているのはリンクを自分のブログに貼り付けて クリック毎にお金が入る、 商品が売れたら何%かバックが入る事くらいしか分かりません。 スーパー初心者なので簡単にで結構ですので教えて頂けないでしょうか。

  • アフィリエイトについて

    いま、livedoorのブログのアフィリエイトをやっているのですが、1つの記事にいくつもの商品を紹介してもいいのですか?あと別に記事を作るにはどうしたらいいですか?

  • gooブログでのアフェリエイトの貼り方を教えてください。

    ブログ初心者でアフェリエイトを試行錯誤しておりますが、なかなかうまく広告が貼れないので教えてください。 バリューコマースのアフェリエイトですでに承認をもらっており、ブログ編集のHTMLの記事の上に掲載予定広告のHTMLコードをコピーして貼り付けましたが、投稿してもコードのみが記事と一緒に出てきて、広告が出てきません。どうすればよいのか、教えていただけますでしょうか。

  • アフィリエイトサイト登録について

    今からアフィリエイトを始めようと考えています。少しわからないことがあるので教えてください。 1. アフィリエイトを始めるにはサイトがブログが必要とのこと、そのブログなどを開設して2~3位の記事を投稿して提携申請をしたのですが、ASPに全部断られました。 ブログを登録する場合にはある程度の記事数や内容が必要なのでしょうか? 2. ネットで見るとサイトを沢山量産するとあります。提携したブログは何のためにあるのだろうかという疑問です。新たにサイトをたくさん作るということは、ドメインもURLもかわりますよね。そして、新しいドメインでサイトを作るならばブログはなんのために登録したのかということになります。 これはASPと提携するためのブログで入会サイトみたいなものと解釈していいのでしょうか? 全くの初心者で質問内容が少し抽象的かもしれませんが、よろしくお願いいたします。