• ベストアンサー

アフィリエイト?

まったくの初心者です。知人にアフィリエイトはバイトよりも儲かるよと言われインターネットで調べてみましたが良くわかりませんでした・・・ どうやらブログにAmzonn?などの記事を張れば儲かる?ような事は書いてありましたがこれがアフィリエイト?何でしょうか。 もしアフィリエイトを始めるとしたらどこから始めればいいのでしょうか? 質問攻めになってしまいましたがどうかご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

聞き慣れない言葉ですよね(笑。 簡単に言うと、PCや携帯のホームページで他社のショップや商品の紹介をして、紹介料をもらう、というしくみです。 クリックしたら1円とか、紹介して売れたら売れた商品の1%など、決められた紹介料があなたの銀行口座に振り込まれます。 アフィリエイトはAmazon(アソシエイト)やGoogle(アドセンス)、その他いくつかのサイトで提供されています。各サイトで登録が必要になります。その前に必要なのは、あなたがホームページ(ブログでもOK)を開設する事です。ブログの場合はアフィリエイトが出来るところと制限されているところもあるので気をつけて下さい。ブログの中には最初からアフィリエイトが用意されているところもあります(文章の中のキーワードが勝手にアフィリエイトになるamebaとか)。 バイトより儲かるかどうかはあなたの腕次第ですね。みんなが注目し、たくさん買ってくれるようなホームページ作りをする努力が必要でしょう。たくさんの人を訪問させる事は簡単ではありません。仮に一日に1000人以上が訪問するようになり、そのうちの5人が500円の買い物をして、アフィリエイトの料率が2%だったとしても一日に50円の収入に過ぎません。一日数百円を稼ぐのも簡単ではないですよ(笑。 ただ、ある程度作ってしまえばあまり手をかけずに収入を得られる事も確かです(不労所得)。この辺が魅力ではありますね。 参考まで。

usahama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分のブログはgooなので紹介できないみたいです・・・ アフィリエイトの仕組みも良くわかりましたw 確かブログなどでAmazonなどで商品の紹介があるブログを見たことがありましたがあれがアフィリエイトなんですね。 一日50円の収入ですか・・・確かに難しそうですよね バイトよりも儲かる?何てことは無さそうですね参考になりました。

その他の回答 (5)

• hide_n78
回答No.6

バイトよりも儲かるのかは分かりませんが^^; まず最初は検索エンジンなどで情報収集をしてみると 無料でも良い情報は転がっています。 成果の出やすい方法としては Google AdSense なら、初心者でも月に1万くらいは稼げると思います。 あっもちろん正しいやり方をしないとダメですけどね。 詳しい方法は無料レポートスタンドなどを参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.google.co.jp/services/adsense_tour/index.html
usahama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初心者で1万円ですか!?それは凄いですね^^; ぜひやってみたいと思います。参考URLも紹介していただき本当に感謝ですw

• non001
回答No.5

アフィリエイトの説明は他の方がしているので省きましてアフィリエイトで稼げているのはほんの一握りの人というのが現実でほとんどの人は自分で申し込んで少しの収入を得たりしています。 ただお金がかかるわけではないので申し込んでやってみるのもいいと思いますが払い出しは何円以上と決まっていますのである程度にならないともらえません。 いくつかの会社がありますが審査が厳しいところもあります。 A8ネットは比較的とおりやすいです。(お勧めです。使いやすいと思います。)バリューコマースやlinkshareなどは広告が豊富ですが審査は厳しいです。 他にTGアフィリエイト・JANet(ジャネット)などがあります。

usahama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今はAmazonのアフィリエイトを申し込んだところですがあまり収入が無いように思えてきました・・・ やっぱりあまり収入が少ないのですね。 A8ネットも試してみたいと思います。

• sansan11
回答No.4

アフィリエイトって色々な単語でてくるので、 とっつきにくいですよね。 全く初めてなのでしたら、ブログアフィリエイトか メルマガアフィリエイトの、どちらかが良いと思います。 コチラの無料レポートなど、どうでしょうか? アフィリエイトの始め方、仕組みが分かります。 『初心者でもできる!超簡単!早分かり! はじめてのアフィリエイト入門(全76ページ)』 http://mailzou.com/get.php?R=6499&M=5466 それと、友人にどうやって儲けているのか直接聞くのも手です。 がんばってくださいね。

usahama
質問者

お礼

わかりやすいURLを紹介していただきありがとうございます。 友人に聞いてもなかなか教えてくれなくて・・・頑張ってみようと思います。

回答No.3

補足と言う事で書かせて頂きます。 アフィリエイトの中には「本人申し込みOK」と言う広告もあります。本人が「登録・利用する」「購入・申し込みする」ことが可能な広告も多く、アフィリエイトで紹介をして報酬を得る+自分利用で報酬を得るという利点で利用されている方も多く居ます。 報酬単価は様々ですが、例えば報酬が高い物で「クレジット関係」で1申し込み数千円も報酬がもらえますが、自分で作りたい時は、自アフィリエイト経由で申し込みすれば、それで数千円の報酬です。 またプロバイダー関係も報酬も高くて、例ですが利用者には3ヶ月の無料とか、6ヶ月の基本料金の半額+6ヶ月以上の利用で商品券6000円プレゼント・・・ アフィリエイト側には新規申し込みで5000円の報酬。自分利用ですが、利用者側の報酬とアフィリエイト側の報酬と2つの得が生まれたりします。 これだけで、新規のプロバイダーに乗り換えたけで、今のプロバイダーを1年間使うより、実質、年間2万円程度の得となります。※但し設定やメルアドの変更が余儀なくされますが。 その他、購入代金の3%が報酬とか・・・・いろいろとあり、自分申し込みとうまく組み合わせると、得な部分もありそうですよ。

usahama
質問者

お礼

回答ありがとうございます 難しいですよねアフィリエイトは自分利用で報酬が得られるのは知りませんでした。 ブログは立ち上げたので頑張っていこうと思います。

• jural_01
回答No.2

こんにちは。 アフィリエイトは、自分のブログやサイトで商品を紹介し、そこをクリックして商品ページに行き、品物を買うと、「紹介料」として商品の数パーセントの金額が紹介者に支払われるという仕組みです。 大元の売り主(アマゾンなど)に自分のサイトやブログを登録し、固有の番号やURLをもらう必要があります。 (どこからクリックされたかを判別するため) アフィリエイトをしている業者はたくさんあり、方式もそれぞれに少しずつ違います。 詳細な説明が書かれた本がたくさん出版されています。 下記に、アマゾン(笑)で検索して出てきた結果を貼っておきますので、おひまなときに見てみてください。 http://www.amazon.co.jp/gp/search?index=blended&tag=sleipnir0a-22&field-keywords=%E3%82%A2%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%88&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&linkCode=qs ただ、「バイトより儲かる」…ほどには、よっぽど商品数をたくさん揃えるかしないと無理だと思います。 詳しくは、まずはその教えてくれた知人のかたに聞いてみると良いのではないでしょうか。

usahama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アフィリエイトをするにはAmzonなどからURLをもらう必要があるんですね~ アフィリエイトを説明した本があったんですね見て参考にしてみますw よっぽどの商品を揃えないと無理なんですね・・・ アフィリエイトは利用料は無料ですよね(多分)知人にも聞けたら聞いてみたいと思います。