• ベストアンサー

アフィリエイトの記事作成について

アフィリエイトで記事の内容を充実させるにはどうしたらいいですか? 読みたくさせるような記事を書いたりすることができずに困ってます。 どこからか引用するとか、記事を書いてもらうとか、何か良い方法をご存じの方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ask_blow
回答No.4

引用も気を付けないとコピペになりがちなので、注意してください。 ↓のサイトは私も使用しているのですが、クオリティが高くていいと思います。 1つの記事を1人にしか販売しないので、必ずユニークな記事が手に入ります。 使いまわしの記事はGoogleにバレてしまいますからね。。 SEO対策にも有効です。 「テキスト記事の自動販売機」 http://kijihan.com/

参考URL:
http://kijihan.com/
number_seven
質問者

お礼

早速教えていただいたサイトの記事を使ってみたのですが、反応いいです! ありがとうございます。 ちょっとこちらで頑張ってみたいと思います。

その他の回答 (3)

• Spirale
回答No.3

>読みたくさせるような記事を書いたりすることができずに困ってます。 読みたくさせるような記事を書くには、まず、記事にしたい商品の分野について、質問者様自身が相当な知識を持っている必要があるのではないでしょうか。 自分が詳しく知っている分野の内容であれば、おそらく「読みたくさせるような記事」を書くことは可能であると思われます。 >どこからか引用するとか、 引用と言うよりは、当該分野について、ネット上で公開されている内容(他人様が書いた記事)を読みまくり、大雑把で構いませんが、分析すれば「読みたくさせるような記事」が何なのか、ある程度見えてくると思います。 A:どこのサイトにも書いてあった内容 B:いくつかのサイトに書いてあった内容 C:どこのサイトにも書いていなかった内容 言うまでもありませんが、質問者様自身が当該分野について相当な知識を持っていれば、ネット上で公開されている内容(他人様が書いた記事)を読みまくると「C:どこのサイトにも書いていなかった内容」がすぐに思い浮かぶと思います。 そして、「C:どこのサイトにも書いていなかった内容」が、誰が見ても「これは有意義な情報だ」と判断できるようなものであれば、読者は関心を持って記事を読むと思います。 その結果、サイトへの滞在時間が長くなり、広告が目に触れる時間も長くなるのです。 自分が詳しくない分野の記事を書こうとする場合、まずは人に教えることができるくらいの知識を身につけることが先かなと思います。 なかなか大変なことではありますけど。

• ithi
回答No.2

number_seven さん、こんばんは。 アフィリエイトで記事の内容を充実させるにはどうしたらいいですか? 読みたくさせるような記事を書いたりすることができずに困ってます。 記事の内容を充実させたいなら、実体験や人の興味を持ちそうな話題作りをしないといけません。ということで何か趣味を持って、実践し、それを書き込むのみでしょうね。

• _backyarD
回答No.1

「記事」の意味を改めて考えてみてください。そこを取り違えているうちは、人に読んでもらえない「記事」にしかなりません。 読み手に取って、アフィリエイトリンクや広告を見ることが「記事」を読む目的ではありませんよね?たとえば「新聞記事」。読み手にとって読みたいのはニュースや出来事の情報であり、広告はおまけのはずです。もし新聞社が「広告で記事を充実させたい。どうすればいいだろう」と考えて新聞を作っていたら……読む人はどうでしょうね? そのあたり、順序として ・あなたに、記事として情報公開、共有したいものがある。 が最優先ではありませんか?そこに、参考情報や付随情報として広告を載せ、記事づくりの資源、収入としてうまく回していく。これがアフィリエイトではないですか? まずは「コンスタントに、正しく充実した情報を発信し続けるだけの材料をあなたがそろえる、または生み出していく」ことができる必要があると思います。それができなければ、「記事」が書けないのは当たり前です。食材無しで料理を売りたいけれどどうすればいいか、と悩んでいるかのように私には見えます。