• ベストアンサー

学習スペース

今年から受験生の高校生です。 最近受験勉強を始めました。 そこで深夜まで集中できる学習スペースを探しています。 予備校は金がないので行けず、 近所の図書館なども閉館時間が早いので微妙です。 皆様のここはお勧め!という学習スペースがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • publicpen
回答No.1

それが歓迎されるかどうかは別にしてですが、 カフェや環状線の電車などと言う人がおおいですね。 予備校の自習室は1度模試を受けたら使えたりしますよ。 僕は安くて遅くまでやってる サイゼリヤとマクドナルドとドトールを重宝しています。

その他の回答 (3)

• owata-www
回答No.4

ネカフェもファミレスもマックも高校生は深夜はアウトです  ちなみにファミレスやマックなどは深夜になるとかなりうるさいです ドトールやスタバは割と静かな方です(それでもうるさいですが)

• ytntkyt
回答No.3

こんにちは 私も1ヶ月前までは受験生でした。 主さんも是非頑張っていただきたいです。 さてさて、本題ですが、私の最寄り駅の近くでは一ヶ月単位で借りられる有料自習室というものがありましたよ。(すみません、私は利用してないため月額は忘れてしまいましたが)そこには学生だけではなく、サラリーマンの方もいましたが外装だけの判断ですが、なかなか良さそうでしたよ。主さん家の近くにもあるかもしれないので、試しに探してみてはいかがですか?

• come2
回答No.2

こんにちは 私がマックでの勉強が好きです 24時間営業のお店も多いですし なによりシェイクとか100円で居座れますし おなかすいたらハンバーガーも100円ぐらいです ファミレスみたいにコーヒーを注ぎに回ってきて プレッシャーがかかることもありません ただし深夜まで高校生は居ることできないと思いますけどね どこのお店でも22時ぐらいには追い出されるのではないでしょうか