• ベストアンサー

韓国へお菓子と手紙を送りたい

EMSで送ろうと思っています。 この場合、お菓子と手紙をいれた段ボールをそのまま郵便局に持って行けば、専用の伝票?を貰えるのでしょうか?   また、100均で売っている紙袋でも送れるのでしょうか?   回答お待ちしております

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tchoi
回答No.1

韓国へEMSで送る場合は、その他特別な書類(インボイス等)は必要ありませんので、そのまま梱包した段ボールを持っていけば荷物又は書類の伝票をくれますので、荷物の伝票に宛先を英語又は韓国語、送り主は英語で記入し、送る内容を記入し、重さによっての金額を支払うだけです。 紙袋でも送ることはできますが、内容によっては破損することがありますので段ボールがお勧めです。 通常韓国へのEMSは3、4日で着きます。 詳しくは下記を参考に

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/int/question/index.html
TSCj01
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とても参考になりました。郵便局行ってきます。