• ベストアンサー

90年代のエログロ映画のタイトルが思い出せません

6年ほど前、ツタヤのビデオコーナーで凄まじい内容の作品を見つけトラウマになっているのですが、なぜか気になり続けています。 以下はパッケージ裏に書いてあった内容なのですが、衝撃的なものでしたので改行します。 心臓のお強い方だけお読みください。 ・交通事故で障害者となった姉を犯し続ける弟 ・クマのぬいぐるみを抱いた少女の死体をレイプし続ける男たち ・タイトルは「赤い部屋」だった気がするのですが、検索しても出てきません ・たしか2作目だった気がします。 ・もしかしたらビデオ作品かも 曖昧な記憶で申し訳ないです 詳細をご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henryx
  • ベストアンサー率59% (72/122)
回答No.2

先にお答えになってらっしゃるように、『少女地獄一九九九』だと思いますが、質問者さんは若干勘違いされているみたいです。 監督は山内大輔氏といって、デビュー作から一環してJVDでエログロな作品を撮り続けてらっしゃいましたが、最近は劇場用成人映画の監督をされていたり、「映画技塾学院」の講師もされています。 一般的なデビュー作である『赤い密室』(99)は、いわゆる王様ゲームがエスカレートしてとんでもないことになるという内容。 2作目の『無残画』は、殺人ビデオの存在を追うセミ・ドキュメンタリー作品ですが、ラストにどんでん返しが。個人的にはこの作品が一番完成度が高いと思います。でも、けっこうグロいですけど(笑) 3作目がご質問の『少女地獄~』。 ヒロインはことあるごとに父親に暴力をふるわれ、彼女の姉は事故に遭って体中包帯姿。その姉を何度も犯す父親。 そんな毎日から逃避するため、彼女は何度も自分の手首を噛む。 彼女が唯一心が許せるのは、川原に住む知恵遅れの女性の浮浪者。いつも赤ちゃんの人形を抱いてあやす姿に、ヒロインは幼くして別れた母の姿をそこに見出す。 そんなヒロインに一目ぼれした工員は、あっさり彼女にふられた腹いせに、彼女の姉をレイプした挙げ句惨殺。その父親も同様に。 それを目の当たりにしてヒロインは・・・。 まったく救いようのない物語で、まぁそれが山内作品のカラーでもあるのですが、よくもまあこういう作品が企画として通ったものだと、違う意味で感心したものです。 ちなみに鬼畜のような父親を演じたのは、ピンク四天王の一人、成人映画の重鎮、佐野和宏氏です。 その後、山内作品は『DEAD A GOGO』(あらゆる「死」のシチュエーションを考察するという異色作)、 『最強女子コーセー伝説 キョーコVSユキ』(その名の通り女子高生同士のバトル。これが一番一般ウケする作品かも。でも、やっぱりグロ度は相当なもので。女子高生の一人はグラビアアイドルの藤川京子が演じています)、 『鮮血の絆 鬼畜レイプ犯を震撼させた姉妹』(強姦された姉妹が、犯人たちに壮絶な復讐をするという話)、 『新・赤い密室』(前作同様、王様ゲームをテーマにしたもの) と続いていきまして、その後は先にも書いたように成人映画へシフトされています。 とにかく、救いようにない物語に壮絶なエログロ描写と、一般の方なら避けて通るような作品を敢えて撮る、山内氏に興味を持ちまして、これらの作品を興味深く観たものです。 すべてJVDからDVD化されていましたが、おそらく現在は廃盤になっているかと思います。中古ショップをこまめにチェックすれば見つかるかもしれませんが。 また、ここでもご覧いただけますので参考までに。 http://mmc.nikkansports.com/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルが解りません

    今から10年ほど前にレンタルビデオ屋の旧作コーナーに並んでいたアジア映画です。 観たいと思ってチェックしていたのですが気付いたら棚から消えていて結局観ていません。 舞台は中国のチベット?かの田舎(秘境?)で、旅を続けている老人に少女(年齢は幼稚園~小学校低学年くらい)がついて行こうとするようなストーリーだったと思います。 老人(男性)は、伝統芸能か何かをしながらの旅で、少女はその後継者になろうとしているが、男性しか出来ない伝統芸能で、少女は自らの性別を偽って老人についていこうとする・・・といった内容だったと。 10年前に読んだあらすじの記憶なので、ちょっと間違ってるかもしれませんが、解る方がいましたら教えてください。

  • この映画のタイトルが知りたいです。

    昔、見た映画で、人形で腹話術?のようなことをする少女がいて ある日両親から新しい人形をプレゼントされ今まで使っていた人形はしまいこんでしまいます。 (その新しく貰った人形はデッド・サイレンスに出てくる人形に似ていた気がします) しかしその人形を次第に不気味に感じた少女はその人形を何度か捨てるのですが 捨てても捨てても戻ってくるのです。 最終的に、少女が昔使っていた人形が彼女を助ける…という話だったような…。 日本の映画ではありませんでした。 デッド・サイレンスに出てくる人形が記憶にある人形と似ていたため これかな?と思ったのですがもっと古い作品だと思います、 レンタルビデオ店でパッケージの裏を熟読しましたがこれではないと思います。 ご回答お願いいたします。

  • 児童書のタイトルが知りたいです

    小学校低学年の頃に読んだ本の中で、内容は覚えているのですがタイトルを思い出せないものがあります。もし知っている方がいらっしゃれば教えていただきたいです。 あらすじ ・男の子が誕生日プレゼントを探しにおもちゃ屋にやってくる ・男の子は大きなクマのぬいぐるみを気に入る ・しかし、店員曰く、ぬいぐるみを手に入れるには、しばらくクマ(を含めたぬいぐるみの動物たちの言動)を静かに見守っていなければならないらしい ・気が付くと、男の子は木の中に隠れて動物たちを見守っている ・木の中は狭く、かゆくなったり暑くなったりするが、男の子は我慢し、クマを手に入れられることになる ・クマを買い、店をでる男の子 しかしもし彼が店の方を振り返っていれば、そこが空き地になっているのに驚いたでしょう… という感じです。だいぶうろ覚えな所もあるのですが、よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル(洋画)が知りたい!

    前々からツタヤとかの知り合いの人とか方々で聞いたり確認したり して探しているのですが、一向に見つかりません。今から説明する 内容でこの2本の題名がお判りの方がいれば教えて下さい。 ○多分アメリカの作品だと思われる。内容は孤児院か養護施設かは 不明だが、子供達(小学校低学年から高校生らしき年の者まで)と 先生らしき人がいて皆で旅行か遠足かに行きます。それで銀行強盗 とかの悪い人たちと関わり会う事になり、その秘密を知られて追い かけられます。最終的に森の奥地でその悪者達と戦って殺してしま います。ラストカットでその孤児院か養護施設の物置小屋にある瓶 にはいった心臓がアップになって終わると言う作品です。 ○こちらも多分アメリカの作品だと思うのですが、こちらは宗教の お話で悪魔とその生まれ変わりのようなストーリーでラストカット で頑張って助けていた少年が実はその子供が悪魔の生まれ変わりで 死んだはずの犬を連れて、助けてくれていた男性のもとに少年が 訪れて、「あんたがいてくれて、助けてくれてよかったよ。」みた いな終わりかたをする作品です。 両方でも1つだけでも結構ですので、宜しくお願いします。

  • この映画のタイトルをご存知でしょうか

    小さい頃航空機パニック映画が大好きで、ビデオやテレビ放映された物をよく見ていました。 エアポートシリーズなど、この種の映画がたくさんあったため、 内容がごちゃまぜになっています。 1)高所恐怖症の医師が乗客にいる映画 2)乗客として戦争のトラウマを持つパイロットがいる→この人が飛行機を着陸させる 3)手術のために移動する病気の少女が乗客にいる これらの映画は、同じものかもしれませんし、違う映画なのかもしれません。 もしご記憶の方がいらしたら、タイトルをお教えください。

  • タイトルを教えてください。

    絵本というか写真集というべきなのかもわからいのですが、くま(だったかな?)のぬいぐるみが家族の一員として生活しているっていう内容の本だったと思います。以前テレビ(汐留スタイルのような気がします・・)の何かのコーナーで紹介されてました。ものすごくあいまいなのですが、もしわかったら教えてください。

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    25年くらい前に一度だけ観た洋楽で、内容もぼんやりとしか覚えていないのですが。 ・)『不思議の国のアリス』の作者ルイス・キャロルの自伝的な物語? ・) 大人の男性が少女を楽しませる為に、話して聞かた空想の物語は『不思議の国のアリス』そのものの様な感じ。 ・) 空想内では、その少女がアリスとして話が展開していく。 ・) ロリコンなのかな?とも思える雰囲気の男性の役名はルイス・キャロルでは無かった様な気がします。 情報が少なくて大変申し訳ありませんが、 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。 ※ジョニー・デップの『アリス・イン・ワンダーランド』よりも、もっともっと古い作品です。

  • タイトルを教えてください。

    昔読んだ本のタイトルが思い出せず困ってます。 96年頃に発売された本で、 タイトルは○×ミステリー新人賞だったか、○×推理新人賞でした。 その年、大賞作品はでなかったのですが、最終選考に残った作品はどれも優れていたため、その約10作品程を一冊の本に纏めたと解説のページに書いていた気がします。 その中で僕が記憶に残っている作品は、 小学生くらいの子供達の遊び場になっていた山で、主人公の少年が恋心を抱く姉妹の父親を殺すと云った話でした。それから数十年後、死体が発見されると共に少年と少女は再会します。そして、あの時の少女は実は男だったという事が判明する、といった話です。 どうしても、もう一度読みたいんです。 大変、少ない情報で申し訳ないですが、 よろしくお願いします。

  • モノクロ映画 タイトルが思い出せません

    中学校の英語の教科書に載っていた物語です。 (15年位前、教科書の種類は忘れました。中2か3) 一度、ビデオで見た記憶があります。 また見たいと思っているのですが、タイトルが思い出せません。 <ストーリーのポイント> 1.モノクロ映画(古いです) 2.アメリカの作品? 3.夜、一人暮らしの中年か老年?の男性(主人公)の家に女の子の赤ちゃんがハイハイをして入って行く。 4.赤ちゃんの母親はこの男性の家の近くで死亡していた。(気が狂っていた?) 5.この男性が赤ちゃんの面倒を見る。 6.赤ちゃんが成長して、少女になった時、実の父親と名乗るお金持ちの男性が現れ、連れ去ろうとする。 7.少女は貧しくも育ててくれた男性の家の方が好きだと断る。 何しろ随分前に見たので、記憶があやふやなのですがこんな内容のものでした。 少女と、育ての父親の絆を強調したものだったと思います。ラブ・ストーリーではありません。 英語の教科書には他に「ジェーン・エア」もありましたがこれではないと思うのですが・・・ タイトルだけでもピンと来ると思いますので、どなたかヒントを教えていただけないでしょうか?

  • アメリカ映画のタイトルについて。

    あるアメリカ映画2作品のDVDを探していますが、2作品ともに正確な作品名が分かりません。英語での原題名は2作品ともに『THE GUN』とか『GUN』だった様な気がします。1作品のストーリーは一丁のリボルバー(回転式拳銃)が工場で生産される場面から始まり、何人もの手を渡った末に、最期には幼児がいたずらで銃口を咥えたままで暴発するという悲惨な内容。2作品目は若い女性が銃コレクターの男性と交際し始めますが、男性から銃で脅してのレイプをされ、女性は射撃の訓練をして男性に復讐しようとします。私の記憶では結局女性は、殺したい程憎かった男性を射殺は出来ずに終わったかと記憶しています。2作品もの映画の質問ですみませんが、よろしくご教授願います。