• ベストアンサー

太ももが太すぎる

私は全体的にぽっちゃり体型で、太ももが肉割れを起こすくらい太いです。体重は64キロで、体脂肪は37%もあります!!でもなかなかジョギングなどをする時間が取れず、室内でも音を立てるような運動ができません…。 こんな私でも、3か月で太ももをかなり細く出来る方法を教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 573001
回答No.1

太ももの太さは、ほとんどがセルライトが原因です。 まずは、セルライトをとるマッサージを行うことが先決でしょう。 ですが、セルライトをとることはなかなか困難で、 エステでも、かなりの力でマッサージされると聞きます… 3か月で劇的に細くするのは、なかなかでしょう。 ですが、セルライトをとることを考えてやるといいと思います。 セルライトがとれていない状態で運動をしても、 セルライトの上に筋肉がつくといった状態になってしまうので 筋肉がついてしまう運動は逆効果です。 しかし、軽い運動はとても大切なことですが… 今は、セルローラーといったものもあるので、 根気よくマッサージを続けてみてはいかがでしょうか?

nbgdjc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 毎日マッサージします!!お礼遅れてすみませんでした。