• ベストアンサー

妊娠5ヶ月目のエコー

本日、妊娠5ヶ月目の診断に行き、性別を教えて頂きました。 結果は男の子かな?と言われましたが、私は女の子を望んでおり エコーの写真を診てもピンときませんどなたかこの写真を見て (確実に男?または女の子かも?)コメント下さい。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • am111
回答No.2

私も専門家ではないので、あくまでも参考程度に。。。 これがオマタだとすると、男の子っぽいように思います。でもなんだかボンヤリしているし、まだはっきりとは分からないんじゃないかな? うちの子(女の子)は、6ヶ月に葉っぱマークを見せてくれました。下からオマタを撮ったときです。下の子も、やはり6ヶ月におちんちんがバッチリでした。それ自体は小さくて、先生が「男の子」と言うんだから・・・ふう~ん、そっかぁ~くらいの写り方だったのですが、次の検診では精巣と、おちんちんに繋がる2本の管が白くはっきりと写って、「間違いなく男の子だ」と私にも分かりました。 男の子でも大丈夫ですよ!(表現が変でスミマセン)私自身、2人目も女の子のような気がしていて、お腹の子が男の子だと知った時には、「ガビーン」という感じでうろたえてしまったのですが、生まれたらメロメロです。2人目ということもあるかもしれないですが、娘が赤ちゃんの頃よりも正直かわいいです(娘よ、ゴメン!!)小さな恋人気分♪と言っていた友達の言葉が理解できました。 お体お大事になさってくださいね^^

その他の回答 (1)

回答No.1

専門家じゃありませんので、娘と比較します。 これが、おしりの下から、おまたを写している画像だとしたら「男の子」かな?という感じがします。 なぜならば、女の子の場合、この角度で写すとおまたに3本の線(葉っぱのような形で、女性器の形っぽく見えます)がしっかり写ります。 まぁ、それが5ヶ月の時点でちゃんときれいに写るかは分かりませんが、ここまでベストな角度が見られて、それが写っていないので男の子なんじゃないかな?と思いました。

oyazi5
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。やっぱりそうですか… へその緒であって欲しいですが、何にせよ元気であれば 男の子もいいかなと思います。