• ベストアンサー

妊娠5ヶ月目のエコー

本日、妊娠5ヶ月目の診断に行き、性別を教えて頂きました。 結果は男の子かな?と言われましたが、私は女の子を望んでおり エコーの写真を診てもピンときませんどなたかこの写真を見て (確実に男?または女の子かも?)コメント下さい。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • am111
  • ベストアンサー率45% (650/1431)
回答No.2

私も専門家ではないので、あくまでも参考程度に。。。 これがオマタだとすると、男の子っぽいように思います。でもなんだかボンヤリしているし、まだはっきりとは分からないんじゃないかな? うちの子(女の子)は、6ヶ月に葉っぱマークを見せてくれました。下からオマタを撮ったときです。下の子も、やはり6ヶ月におちんちんがバッチリでした。それ自体は小さくて、先生が「男の子」と言うんだから・・・ふう~ん、そっかぁ~くらいの写り方だったのですが、次の検診では精巣と、おちんちんに繋がる2本の管が白くはっきりと写って、「間違いなく男の子だ」と私にも分かりました。 男の子でも大丈夫ですよ!(表現が変でスミマセン)私自身、2人目も女の子のような気がしていて、お腹の子が男の子だと知った時には、「ガビーン」という感じでうろたえてしまったのですが、生まれたらメロメロです。2人目ということもあるかもしれないですが、娘が赤ちゃんの頃よりも正直かわいいです(娘よ、ゴメン!!)小さな恋人気分♪と言っていた友達の言葉が理解できました。 お体お大事になさってくださいね^^

その他の回答 (1)

回答No.1

専門家じゃありませんので、娘と比較します。 これが、おしりの下から、おまたを写している画像だとしたら「男の子」かな?という感じがします。 なぜならば、女の子の場合、この角度で写すとおまたに3本の線(葉っぱのような形で、女性器の形っぽく見えます)がしっかり写ります。 まぁ、それが5ヶ月の時点でちゃんときれいに写るかは分かりませんが、ここまでベストな角度が見られて、それが写っていないので男の子なんじゃないかな?と思いました。

oyazi5
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。やっぱりそうですか… へその緒であって欲しいですが、何にせよ元気であれば 男の子もいいかなと思います。

関連するQ&A

  • 妊娠5ヶ月 エコー画像

    いつもお世話になっております。 私は今、2人目を妊娠中で現在5ヶ月です。1人目の時は8ヶ月まで性別がわからずこの時に立派なオチンチンが見えました(笑) 最近、検診で病院に行きエコー画像を見ました。そしたら、立派なオチンチンが見えたので男の子かぁと思ってたら、先生が『今見る限りでは男の子のようにも見えるけど、生まれつきクリトリスが大きい女の子もいるから性別はまだわからないね』と言われました…。エコー画像では男の子のように見えても女の子だったという方いますか? 私は2人目は女の子を望んでいるので今、複雑です。元気に五体満足に産まれてくれたら性別はどっちでもいいのですが心の隅っこでは女の子を望んでしまいます。それなのに夢ではお腹の子は男の子だと親に言われたり……正直、考えすぎです。 このような経験された方いましたらお話聞かせて下さい! よろしくお願いします!

  • 妊娠5ヶ月性別エコー写真

    初めまして!私には今1歳3ヶ月の息子とお腹に5ヶ月目になる赤ちゃんがいます!先日16週目に5ヶ月検診へ行きました!息子の時は性別も分かった位なので先生に性別を聞くと「この写り方やったらついてないんやけどな~まだ分からんな~」と言われたんです。私自信男の子でも女の子でも元気に産まれてくれたらそれでいいのですが、このエコー写真だとみなさんはどちらだと思いますか?ちなみにお尻の真下からのエコー写真です。親切な方回答お願いします。

  • 性別判定 エコー写真

    妊娠19週のエコー写真です。 男の子と女の子どちらに見えますか? 産院は24週越えないと性別教えない方針らしく…。 突き出ているように見えるのでやはり男の子でしょうか?

  • 妊娠中の胎児の性別の診断

    今日、妊娠五ヶ月の検診に行ってきました。 前々から気になっていた性別を聞いた所、どうやら男の子のようです。。。 主人も私も女の子を希望していたので、ちょっと残念だったのですが。。。(ノω・、) グスン  ウゥゥ・・・ よく、女の子と診断されて生まれてみたら実は男の子だった(オマタの間に隠れていた)っと言うお話はよく聞きますが、男の子と診断されて生まれたら女の子だった方はいますか? 3Dのエコーでお手てがおでこの方にあったのですが、2Dのエコーを見て先生は男の子と言いました。 少しでも希望があれば。。。と淡い期待なのですが、皆さんは妊娠中の診断の通り性別はあっていましたか?

  • 超音波エコーでの性別

    現在、妊娠6ヶ月で今日病院に行って超音波エコーをしてもらい性別を聞いた所、男の子の突起物と精巣がうつっているので、男の子と言われました。初めての妊娠ですが主人も私も女の子を希望しており、洋服も少しですが女の子の物を買ったりしています。名前も女の子しか考えてなかったりします。男の子と言われていて女の子だった方、産まれるまでに超音波エコーで男の子だったのに女の子にかわった方、おられましたら是非お話を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • エコー写真。妊娠七ヶ月(26週)

    先日、七ヶ月検診に行ってきました。 性別を教えてもらおうと思って見てもらったんですか、お尻側から見て股を閉じていました。 閉じていた少しの隙間から突起物みたいなのが見えたり、見えなかったりチラチラしていました。 エコー技師の方いわく七割で男の子かな?って感じでした。 もしかしたら女の子って事もあるのでしょうか? 私は性別はどちらでも良いのですが、次の検診までに待ちきれないので聞いてみました☆

  • 妊娠8ヶ月(29W)エコーでの性別判断

    赤ちゃんの性別についてです。7ヶ月の検診で先生に性別を聞いた所「男の子っぽいかなー」と言われ、先々週の検診では「今回は女の子!」本日の検診で「高確率で女の子かな」との診断を受けました。女の子の場合は確定しづらいのは承知なのですが.. お互いの親が初孫なのでベビー用品や服を早く買いたいみたいで毎回性別を聞かれて困ってます(>_<) 私も旦那も性別はどちらでも良いのですが、経験者の方や詳しい方画像を見てどちらっぽいなどご意見頂けたら嬉しいです! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 妊娠8ヶ月★胎児の性別エコー

    毎回性別を聞くようにしてて 病院で4回女の子と判断されてます。 確かに一回も男の子のシンボルのちんちんも見当たらないし これなら女の子確定でいいのでしょうか? 女の子って判断されても→ 男の子だった!!!って事もよくあるみたいなので。。 29w6dの時の エコーも貼っておきます★ 判断お願いします。

  • エコーで男の子?女の子?

    性別がエコーで男の子の象徴を説明されたのに 途中で女の子です。といわれた方いらっしゃいますか? 現在26週ですが、昨日エコーで男の子の象徴を説明され 男の子と解りました。 女の子希望でしたので、正直、やっぱり思い通りにはならないんだ って、多少がっかりです。 エコーで説明されたらもう、完璧に男の子だというコメントを いくつか拝見しましたが、やっぱりそうでしょうか。 いや、女の子だった・・・というかたいらっしゃいますか?

  • 妊娠5ヶ月のエコー写真です。 お股の所に付いているように見えるのですが

    妊娠5ヶ月のエコー写真です。 お股の所に付いているように見えるのですが、男の子の確率が高いのでしょうか? 臍の緒がこの様に見えた方いらっしゃいますか? 教えて下さい、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう