• ベストアンサー

マンションの駐車場トラブル

マンションの駐車場トラブルで困っています。 突然となりの車の方から「お宅の車で傷つけられている!」と言われました。 でも、まったく思い当たるところがありません。 車の傷と私の車の塗装がはがれている部分の高さが一致する!ということなのですが、私の車は古くて塗装のはがれている箇所が5,6箇所ありそのうちの一つです。 しかも、相手方も何時ついた傷なのかもわからないらしく「今、気付いたから!」という感じです。とにかく修理するから払え!という感じなのですが、覚えがないのに払うものですか? 見てもいないし、何時ついたかもわからないのになぜ100%私の過失になるのか腑に落ちません。 傷はなくマッチ棒で少し押したような凹みがありますが、正面から見てもわからないくらいのもので、光の加減でやっと見えるくらいのものです。 塗装がついていたようですが、拭いたら取れてしまったということです。 一応、保険会社に連絡したのですが、現場を見に来ることになったらすごい保険会社に私のことを悪く言ったそうです。 何が悪いのかわかりません。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • joqr
回答No.2

保険会社が来たのなら、後はもう任せておくことです ただし、自分がやっとを認めないこと 実際言い掛かりなんですから… 犯人があなたであると言うのならその証拠を出すのはあちらの責任です あなたが自分が無実である証拠を出す必要はありません 「知らない」と通すことです やってないと言えば、屁理屈つけて「証明しろ!」とか騒ぎ立てるはずです 「知らない」と言うことを証明する必要はありませんし。「知らないものは知らない」で筋は通ります 保険会社はあなたがしたことと認めれば支払いについて考えるかもしれませんが、事実無根であると主張すれば、当然保険屋の出番は無くなりますよね? 引っ越すか? 別の駐車場にすぐに変えましょう 相当の嫌がらせはあると思います 逃げられないのなら、弁護士に早めの相談を 警察にも万が一の時はどうしたらいいか? 相談ぐらいしても良いと思います 催涙スプレーや、防犯ベルくらい 携帯してください 今は闇サイトがはやっていますから、気を付けてください

pochi-izum
質問者

お礼

そんなに嫌がらせはあるもんですか? しかも、賃貸ではないのですぐに引っ越すのもちょっと出来そうもありません。 なんだか怖くなってきました。

その他の回答 (2)

noname#81722
noname#81722
回答No.3

私は 仕事の駐車場に置いてて 隣の駐車場のヤクザまがいの人が待ってて 言い掛かりをつけられましたので 警察を呼びました。あてたと言う事は 知らないフリシテたら 当て逃げなどの状況になりませんか?保険会社より 照合をしなければいけないのでは?? 私の時は 相手が相手だけだったからか パトカーや覆面まできました。 即答で 場所的に違うと言われました。

pochi-izum
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にします。

• MARU270
回答No.1

>すごい保険会社に私のことを悪く言ったそうです。何が悪いのかわかりません。  質問者様が悪く無いと保険が下りないんですよ。保険でカバーしようと思えば、質問者様を悪者にする意外ありません。  単に、隣の人の都合です。  保険会社の担当者に任せましょう。  決して嘘は言ってはいけませんし、当たった記憶が無ければそう伝えれば良いですよ。  嫌な隣人に当たりましたね。  ちょうど良く、生け贄にされただけです。あんまり、気にしないでね。

pochi-izum
質問者

お礼

ありがとうございます。 優しい言葉は今の気持ちにしみてきます。 泣きそうなもんで・・・。