• ベストアンサー

インスタントメッセージがローマ字入力できない

つい先日、メッセンジャーを最新バージョンにしました。 さっそく友人にインスタントメッセージを送ろうといつものように  インスタントメッセージの送信→送る相手をクリック→OKをクリック をし、文章を入力し始めたのですが、ローマ字直接入力になってしまい、いくら入力モードを変えても『直接入力』になってしまいます。 バージョンアップのやり方が間違っていたのでしょうか。 どなたかご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

WindowsLiveMessengerならパッチが出てますよ。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/03/30/xpmessepatch.html

nami-kichi
質問者

お礼

violet430さん、ありがとうございます! できました! パッチとか、探し方とかわからない初心者なもので大変参考になりました。 こんなに早く教えていただいて、本当にありがとうございました。