超初心者におすすめのネットバンクとは?

このQ&Aのポイント
  • 大学生におすすめのネットバンクを紹介します。預金・引き出しに便利な3大メガバンクとネットオークション・ショッピングに利用できる銀行振込みについて解説します。
  • 手数料を低く抑えたい場合、三井住友銀行がおすすめです。実存の通帳を作ることでATM利用料などが無料になります。また、ネットバンクの口座を利用することでDCカードのクレジットカードも簡単に作成できます。
  • 預金額は最大でも100万円程度を想定しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

僕にあったネットバンクを教えてください(超初心者です汗)

先ほど、ネットバンクについて質問させてもらったものです。 銀行をある程度絞って質問するようにとのことだったので、自分で調べてきました。 自分は大学生なので基本的にはいろんな場所(多種のコンビニなど) で預金、引き出しをしたいのでまず3大メガバンク(UFJ.みずほ.三井住友)にしようとおもいます。 あと利用するとしたらネットオークションやショッピングなどの銀行振込みくらいです。 すべてにおいてなるべく手数料を低く抑えたいと考えています。 三井住友では実存の通帳を作らなければATM利用料等々が無料になるというので三井純友に気持ちが傾いています。 またDCカードのクレジットカードも作る予定で、できればその口座もネットバンクの口座を使いたいと考えています。 預金額はどんなに高くても100万程度だと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も三井住友銀行です。 私の場合、ICチップ入りなのでセブンイレブン以外では手数料を取られますが スキミングされるよりはまし思ってそのカードにしています。 三井住友銀行の場合、ネットバンクとしてはネットバンク専用のカードと 自分で決めたカードの暗証番号だけで決済できるので、利便性は良いですが 逆にパソコンのセキュリティを強化しておかないと、ちょっと不安な面があります。 却ってセブン銀行の方がしっかりしている程です。 と、言うのもパソコンで入力する際に、パソコンにキーロガーと言う スパイウエアが入っていたら、暗証番号なと簡単に盗まれます。 それを防ぐためにソフトキーボードと言う、画面で入力する方法を各銀行が取っていますが 三井住友は毎回数字の並びが一緒。 セブン銀行は毎回数字の並びが違います。 これもスパイウエアー対策の一つです。 なのでネットバンキングをするなら、しっかりしたセキュリティソフトを入れて下さい。 間違ってもウイルスセキュリティZAROだとか、中国製の無料ソフトなど入れないように…

kei-a0820
質問者

お礼

ありがとうございます。 セブンイレブンは無料なんですか? 自分の家もセブンイレブンがすぐ近くにあるのでどうすればセブンイレブンが無料になるのでしょうか? セキュリティーソフトはどんなものがいいんでしょう? ウィルスバスター2009とかでいいんですか?