• 締切済み

adidasのスパイクについて

こんばんわ。 当方30代前半、なるべく同年代の方の回答が欲しいです。 アディダスのプレデターシリーズを10年履き続け、(ココ2年は+プレデターアブソリオン TRXHGJPを愛用) そのシューズが壊れました。 新しくプレデタアブソリオンパワースワーブTFXHGWFを購入たのですが・・・ とっころが!!ココで問題発生です。 足のサイズは27cmなんですが、前のモデルと同じ27だときつくて 履けない!!試し履きの時に履いたらギュウギュウで横が圧迫。 ソールの型から足がはみ出る感覚です。 一応プレデターの機能はこのモデルでも付いているので、ある程度きつくても仕方ないかなとは思ったのですが、 踏み込んだ時さらにキツく 何となく妥協な感じでもないんですが、27、5を購入しました。 足先は親指一本余るくらい(前のも同じぐらいです) 踏み込み時の圧迫感はナシ。 しかし、先日試合で使用した所、何となくゆるい感覚に捕われ、 足が浮くような感じを受けました。特にヒール部分。 前作との差は頭にありましたが(前作が日本モデルなので) 着用されてる方、履いてる感覚、又は違い等教えて頂けると助かります。(こういう履き方してます等) やはりJPモデルのWIDEFITと普通のWIDEFITは仕様が違うのでしょうか? まだ実戦で一回しか履いてないのですが、前の前のマニアも27なので 今回だけ27が履けないと言うのはどうしてだろう?と言う経緯です。

  • getr
  • お礼率93% (59/63)

みんなの回答

  • formula_1
  • ベストアンサー率60% (163/268)
回答No.1

順を追って説明しますね。 ■JPモデルのWIDEFITと普通のWIDEFITの違い JPモデルは、通常モデルに比べて ・幅が広い ・足の甲が高い ・かかとが外側になっている という違いがあります。 ■同じサイズの通常モデルに履き替えたとき、違いがどのように感じられるか? ・幅が狭いので横の圧迫感が強い ・甲が高いので圧迫感が強い ・つま先、かかとの感覚はあまり変わらない となります。 ■大きいサイズの通常モデルに履き替えたとき、どうなるか ・幅の圧迫感が減る ・甲の圧迫感が減る ・サイズが小さくなるので前後が緩くなる と言うことが発生します。ジャパンラストを使っている物をオススメしたいですね^^; もしくは、ミズノなど。

getr
質問者

お礼

回答ありがとうございます! JPモデルのWIDEFITの説明が大変参考になりました。 要は感覚の違いなのでしょうか? 慣れも必要なのでしょうか? 今までミズノで始まり(プロフェッシヨナルMD)リーボック(サイドワインダー)を挟んでアディダスのプレデターシリーズの3代目から 10数年パルスやマニアを経てアブソリオンと来たのですが、 経験者なのに、サイズが分からないとココに来て悩んでしまってる 状態です。 確かにジャパンラストが一番なのは当然なんですが、やはり機能と 見た目そして愛着のあるアディダスに収まってはいたんですが・・・ 先日SHOPにて同じモデルの27と7,5を履き比べたんですが、縦で合わせるなら27、横なら7,5。 こう言う中途半端なサイズは初めてです。 ウチの近くにはアシックス、ミズノが少ないので中々試し履きすら 出来ない感じです(泣) ポイント事丁寧に解説して下さりありがとうございます。

関連するQ&A

  • スパイク選び

    新しいスパイクを購入しようと考えているのですが、あまり知識がないため、どのように選んだらよいのかが分かりません。サッカーは初心者ではありません。 スピード重視、パワー重視、タッチ重視、と3種類のシューズがあると聞いたのですが、この中で言えばタッチ重視のスパイクを考えています。ロナウジーニョのRが入ったナイキのエアレジェンドなどはどうでしょうか? また、一見同じデザインに見えても、素材に多少違いがあるものがあり、値段に差があります。 例えば、アディダスのプレデターそっくりのシューズがいくつかあり、中には使われている素材が明らかに違うものもあるのですが、見たり触っただけでは違いを見分けられないものもあり、値段に差があるし名称も違います。値段でいいますと、プレデターは約25000円、そのそっくりなのが約14000円といったところです。値段から考えて安い方でも問題はなさそうなのですが、どういった違いがあるのかがちょっと気になりました。 あと私はヨーロッパに住んでいるのですが、今まで使用していたスパイクはここで買った物でして、ヨーロッパの方と日本人とでは足の形が違うせいか、前のスパイクは27.5とサイズはあっているのですが幅がどうも若干狭い感じです。これは仕方のないことなのでしょうか?或いはあったものをここで探すべきでしょうか。 色々とごちゃごちゃ書いてしまいましたが、タッチを重視したスパイクでお勧めのものはありませんか? よろしくお願いします。

  • アディダスのレディースのサイズについて

    アディダスの4センチのインヒールのスニーカーが気になっています。普段の靴のサイズは23です。23で試着するとヒールがあるため、足全体が前にいき、歩くと踵が浮く感じがあります。そのため22、5を試着すると幅がやや窮屈になりますが、踵の浮きは気になりませんでした。この場合、どいらのサイズがよいでしょうか?スニーカーの素材はコットンです。

  • 足の冷えについて

    足先の冷えについて 44歳、男性、172cm、86kg、2年ほど前より下記の薬を服用中で血圧は安定中。 ベザトール、ザイロリック、ウルソ、ディオバン、アムロジン。 2年ほど前から手・足先の冷えが始まり、今年は例年よりも寒さが穏やかだったのに冷え性はさらにひどくなりました。(膝下から足先にかけてです。)気になるのは通常時(あまり寒くないとき、部屋の中にいるとき等)何か感覚がおかしいんです。ほんの少しだけ正座した後に足がジンジンするような感じと似てるというか、しびれている感覚のような気もするし、常に足が冷たい感覚があるような、、、自己判断では血行障害なのかなと思ったりするのですが、考えられる病名としては何かありますか? どなたかよろしくお願いします。

  • アディダスの変形修正

    数年前に購入したお気に入りの一足ですが、 私の足が後ろから見ると”くるぶし”から”かかと”にかけて、かなり「く」の字になっている為、シューズが体に合わせて変形してしまいました(特に右足がひどい) 飲食店の入り口でシューズボックスが目の高さにある店等に行くと完全に目立ちます。購入時にソール部が高めで若干くびれているのでこのデザインに躊躇しましたが、ここまで傾くとは想定外です。 革靴のソール方減を補修するものはTVで観た事ありますが、スニーカーの場合はしょうがないでしょうか? 高価な種類ではないのですが今まで丁寧に履いてきたので出来れば補修して履き続けたいのですが・・・

  • サンダルや靴の試し履きについて

    くだらないことと思われるかもしれませんが、少しおつきあいください。 先週、Columbiaの直営店舗(原宿)で靴(カジュアルなタイプ)を買いました。 購入して店を出てからふと思ったのですが、試し履きの時の靴下が置いてありませんでした。 (この時の購入では、私は試し履きはしていません。) 一般的には靴売り場にはサンダルなどで素足で来た人用に試し履き用の靴下が置いてあると 思っていました。 そこで、みなさんにお聞きしたいのです。 Q1:Columbiaの店舗では、試し履き用の靴下は置いてないのですか? Q2:一般的に、試し履き用の靴下が置いてある店は特別なのですか?   特別な場合、Columbiaやnike、adidasなどのスポーツ系の直営店で靴下が置いてあるお店は   どのメーカーでしょうか? Q3:一般的に靴・スニーカーを素足で試し履きすることは普通ですか? Q4:サンダルはやっぱり素足での試し履きになると思いますが、みなさんは気になりませんか?   私は水虫などの足の皮膚病がうつることが心配になって、気になっています。 質問は以上の4つです。よろしくお願いします。 【背景】 こんなことを気にする背景は、以前に購入した靴から水虫がうつったことがあるからです。 デパートのセールで購入したnikeの靴を買ったのですが、その靴は直前に素足で試し履きをしている人がいました。その人の足が少し汚い(皮膚が荒れている)感じに見えました。その時も私は試し履きはせず(同じ靴の買い直しなので)その靴を購入しました。家で靴の中を見たら、少し白くて乾いた感じ皮膚のかけらのような物がありました。もちろん、それを払い落してからその靴を使い始めましたが、それから足がむず痒くなるようになり、医者に行ったところ水虫と言われました。心当たり(家族で水虫の人がいるか、など)を聞かれましたが、家族にはいないので、一応その靴のことを話したら、「それが原因かもしれません」と言われてから、靴の購入には慎重になっていました。 その直前の人よりももっと前の人が水虫の人だったのかもしれませんが、そういう物からも水虫がうつるという事実を知ってから、気になっています。

  • 真っ白革ベルクロスニーカー・アディダスorコンバース

    数日前に『20代女性お勧めスニーカー』No.1144281質問させてもらった者ですが、再度『白いスニーカー』だけに絞り質問させて下さい・・・。 真っ白い革のベルクロスニーカーを、知人が履いていていいな・・と思ったのですが 見た感じ、直感で『アディダスもしかしたらコンバース』と思ったのですが(形で) 『スタンスミス』『ワンスター』で検索した所、『白』は有りましたが『真っ白』のモデルが見つかりませんでした 2本ラインや星、かかと部分に1部使われている革が赤や緑でなく 全部がとにかく白のモデルって有りますか・・・? 知人が履いていたのはロゴやワンポイント部分も全部とにかく白なのです・・(だからパッとみてどこのメーカーか判らなかったのですが) もう1点、『コンバースのワンスター』で絶版?レアなモデルの名前をご存知の方教えて下さい 何年も前にすごくオシャレな人が(男)、私から見れば普通のワンスターを履いていて 何かの話で『これをもう1足欲しいな~(履いてる同じ物)』という話になり 『普通に売ってないの?』と聞いたら『アメ横なんかにたまに間違って置いてある場合有るかも、 でも探すの難しいよ』みたいに言っていました 星の色は多分 紺・・だったかも知れないです 宜しくお願い致します

  • 横動き、急停止の動きに対応するスパイク

    サッカーのスパイクについての質問です。 現在アディダスのファルカスを使用しています。 そろそろ代え時で、相談に乗っていただけるとありがたいです。 実際サッカーではないスポーツに使用しているのですが、 横への動きを強化したいと考えています。 また、急なダッシュから急激な停止という動きが多く、 横動きに加え、このような動きに対応してくれるスパイクはありますか? メーカー、ブランドにはこだわりません。 足のサイズが22.5~23.0なので、できればジュニアモデルも発売されているものだとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 足の痙攣、震えが止まらない

    二日前からです。 見た目では分かりませんが 足先や足の裏あたりの震えが止まらなくなりました 単に疲れの症状かと思いましたが 二日過ぎてもおさまりません 半年程前ぐらいに 寝転ぶと全身が震えてるような感覚に 襲われる時期がありました その時は2週間ぐらいたつと治りましたが… 足先に力を入れようとすると 余計に震えがひどくなります 昨日は 寝ようと思っても 震えが気になり なかなか寝付けれませんでした 受験勉強にも集中したいので 早く対処法を知りたいです ぜひ詳しく教えて下さい。

  • 東京都内のゴルフシューズの販売店

    東京都内でゴルフシューズを豊富に取り扱っているお店はどこでしょうか?オススメがあったら教えてください。 御徒町(アメ横)のコトブキゴルフなどは行ってみました。 足のサイズが 28.0~29.0cm と大きいため、履けるものが絞られています。試し履きした感じでは以下のような感じです… OK: ONOFF の 28.0cm NG: adidas の 28.0cm、FootJoy の 28.0cm 好みもあり、ONOFF のシューズを考えています。 ただ、希望が少し前の型番(OS0106 or OS0108 あたり?)のため、なかなか見つかりません。そこで、冒頭の通り、「豊富に取り扱っている」と書かせていただきました。 とりあえず行ってみたらどうか?というお店でも良いのでお願いしますm(_ _)m

  • アディダスのスパイク

    サッカースパイクでアディダス F50+ TRX HG WideのP.ブルー×V.レッド(白×赤)を売っているサイトを知っていたら教えてください!サイズは27センチです。

専門家に質問してみよう