• 締切済み

妊娠の確率について

受精の確率について教えて下さい。 3/5に中出し、3/8に外出しでHをしました。 約28日周期で、基礎体温は7日にガクッと下がり、8日から高温期となりました。 現在妊娠の兆候があるのですが、この場合、5日のHで妊娠した可能性が高いのでしょうか。 どなたか回答頂けると嬉しいです。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#96233
noname#96233
回答No.1

基礎体温では低温相最終日を排卵日とするのが一般的ですから、7日が排卵日ということになりますね。5日か8日かということですが、どちらも可能性があります。膣外射精は避妊にはならないとよく言われますが、単純に確率を比較した場合は膣内射精よりは低いわけで、どちらかといえば5日のほうが可能性が高いということになります。しかし、膣外射精での避妊失敗はよくある話で、けっして無視できるものではありません。どのような事情があるかわかりませんが、本当にどちらとも言えません。 それから、妊娠の兆候といっても、自覚症状から妊娠の可能性があるとわかるのは、月経が遅れることだけです。胸が張るとか、体がだるいとか、そういうのは月経の前兆としても見られる症状であり、普段、このような症状がない人でも見られるようになることはありますし、逆に、普段見られる人が見られないようになることもあります。今のところは妊娠かどうかさえわかりません。

lovergirl
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 妊娠に至る確率 タイミングは良かったはずですが

    妊娠を希望している30台前半の女です。 ここ3ヶ月(3回)ほど基礎体温と排卵検査薬を用いてタイミングをはかり、試みているのですが妊娠に至りません。 一般的に、タイミングが正しくても妊娠に至る確率はそれほど高いものではないのでしょうか? それとも私たちの確率が通常より低いのでしょうか? 基礎体温は、低温期が長いですが(生理周期が長いので)、一応低温期と高温期に分かれており、高温期の直前は排卵検査の反応もあります。 今後何度かこの方法を試してだめなら病院に行こうかと思いますが、あと何回くらい試してから行こうか迷っており、相談いたしました。 宜しくお願いします

  • 妊娠していると思いますか?

    妊娠希望の者です。 基礎体温をつけていますが、10月29日にがくっと体温が下がり、 低温期から高温期に変わりました。 11月6日、高温期の8日目くらいなのですが、少量の出血がありました。 鮮血です。 朝の基礎体温では高温期のままでした。 また、11月3日辺りから基礎体温が高温期より、 さらに高い体温になっています。 生理周期は30日です。 色々と妊娠初期の症状を調べてみて、妊娠している可能性が高いような気がするのですが、 高温期8日で生理が来てしまうことってあるのでしょうか。 後1週間待てばわかることなのですが、 少し希望を持ちたいのです。 いかが思われますか?

  • 妊娠している確率

    回答お願い致します。 12/31日に性交し、避妊に失敗してしまいました。 生理予定日が1/8からだったのですが、1/22今現在まだ来ていません。 もとから周期が大幅に遅れたりすることがあるのですが、今回こういうことがあったので、ただ遅れてるだけなのか、妊娠しているのかわからず悩んでいます。 一応3週間たったので、検査薬を2回しましたが、どちらも陰性でした。 体温も、これを機会に1/1からはかりはじめているのですが、35.75~35.99の間で、いままではかっていたわけではないのでこれを低温期といっていいのかはまかりません。 しかし昨日今日はかったら、36.3と、いつもより高い温度が出ました。 本題なのですが、低温期の間に生理が来なく、高温期になってしまうことはありますでしょうか。 また、その場合その高温期が続き、妊娠していることはあるのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 妊娠してるのでしょうか?

    わたしは生理周期が23日で先月の1月9日から予定では今日来るはずなのに生理が来ません。 予定排卵日は18日で20日に性交をしたのですが生で、中出しはしていないものの二回しました。 体の症状としておりものの色がいつもと違っています。 また、高温期が続いてると妊娠の確率が高いそうですが、わたしの場合現在の体温は基礎体温より高いものの2、3日前から寒気がすごいです。 これは高温期、低温期どっちに捉えればよいのでしょうか? ちなみにとても久しぶりの性交だったので体の負担にもなっていたかもしれません。 わたしはまだ妊娠は望んでいないので性交をした日からずっと生理のことを考えてしまってストレスが溜まって生理が遅れてるというのはありえるのでしょうか?

  • 妊娠希望です 基礎体温について教えてください

    基礎体温をつけはじめて4周期になりますが、毎回バラバラで二相になんて別れてなく、無排卵なのかと思うくらいでした。 (ちなみに現在子供は2人おります。) 3人目を望んでいるのですが、今回の周期に入り、相変わらずバラバラな基礎体温がある時から高温期で一定に安定しているのです。 これってもしかして妊娠しているから高温期が安定したのでしょうか? 教えてください。 ちなみに今日で高温期12日目です。 今まで基礎体温がバラバラだっただけに高温期の安定がすっごくうれしくなって^^;

  • 妊娠の可能性。

    閲覧ありがとうございます。当方妊娠を希望している者です。 ここ半年の生理周期は26~30日で、基礎体温計が高温期を示してから13日目に生理がきています。 今回は高温期が13日目になっても生理が来ず、ここ数日体温が普段の高温期より高く右肩上がりです。(いつもは生理前にちょっと下がる) 排卵日かなと思われる日あたりに性行為をしているので、期待をしています。 検査薬を試したいですが、まだ早いですよね?症状的なものが何もないのですが、妊娠している確率は高いでしょうか? 何とも答えようのない質問だとは思いますが、回答いただけたら嬉しいです。

  • 妊娠?想像妊娠?

    前回の生理が9月26日~一週間ありました。生理周期は28日~30日です。10月12日の早朝に性交あり。避妊なし。基礎体温は普段はつけてないのですが、14日から一応つけてます。今のところ高温期なのですが、早ければそろそろ妊娠の兆候が現れてもとおもってますが。妊娠してるでしょうか?

  • 妊娠してるかなぁ?

    妊娠してるかなぁ? 生理は、だいたい28周期です。今月、2日にきて4~5日で終わり。Hは4日5日と中にしました。5日は、全く血は出てなかったです。今月から基礎体温を付け出して、10日辺りから高温になり、早いなぁ?って思ってました。12~13日辺りか排卵痛があり胸の張りや子宮の重たさがあって、22日で¶   と下がり、生理前の兆候が止まり、夜また体温が上がり、まだ高いです。今日辺りから、また胸が張り出したから、やっぱり生理か(T_T)って思ってるんですが、やっぱり妊娠は有り得ないですよね?

  • 生理?妊娠?

    先月の生理は9/9から一週間。生理周期は29~33日です。9/22から高温期に入り、ちょうどその日に仲良くしました。その後、10/1と2に基礎体温が一時下がったのですが3日からはまた高くなり、今日現在も高いままです。すでに生理周期も37日になり、高温期も9/22から数えると24日目になりました。しかし、妊娠検査薬を使用したところ陰性という結果でした。この場合は妊娠の可能性は低いのでしょうか?

  • 妊娠検査薬は陰性でしたが諦めきれません。

    妊娠希望で基礎体温をつけています。 今回は、低温期から高温期への移行がはっきりしなかったため正確ではありませんが 高温期が約20日ほど続いています。 今日、通常の妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。 しかし、生理が来る兆候が全くありません。 高温期と言っても日によっては、低温期と0.2℃強ぐらいしか差がない日もありますが 低温期ほどは低くなりません。 この時点で検査薬が陰性であれば、やはり妊娠の可能性はないのでしょうか? ずっと低温であれば、流産後無排卵の周期もあったため納得できるのですが 低めではあるものの、高温期並みの体温が続いている為あきらめきれません。

専門家に質問してみよう