• 締切済み

妊娠の確率について

受精の確率について教えて下さい。 3/5に中出し、3/8に外出しでHをしました。 約28日周期で、基礎体温は7日にガクッと下がり、8日から高温期となりました。 現在妊娠の兆候があるのですが、この場合、5日のHで妊娠した可能性が高いのでしょうか。 どなたか回答頂けると嬉しいです。

• 妊娠

みんなの回答

noname#96233
noname#96233
回答No.1

基礎体温では低温相最終日を排卵日とするのが一般的ですから、7日が排卵日ということになりますね。5日か8日かということですが、どちらも可能性があります。膣外射精は避妊にはならないとよく言われますが、単純に確率を比較した場合は膣内射精よりは低いわけで、どちらかといえば5日のほうが可能性が高いということになります。しかし、膣外射精での避妊失敗はよくある話で、けっして無視できるものではありません。どのような事情があるかわかりませんが、本当にどちらとも言えません。 それから、妊娠の兆候といっても、自覚症状から妊娠の可能性があるとわかるのは、月経が遅れることだけです。胸が張るとか、体がだるいとか、そういうのは月経の前兆としても見られる症状であり、普段、このような症状がない人でも見られるようになることはありますし、逆に、普段見られる人が見られないようになることもあります。今のところは妊娠かどうかさえわかりません。

lovergirl
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。