• ベストアンサー

同僚の男性からの告白

hyshrmの回答

• hyshrm
回答No.6

No.3です。 回答が遅くなり申し訳ありません。 >告白した同僚の方は、hyshrmさんに対して、全く話しかけようとしないのでしょうか。お互い無視しあっている状態なのでしょうか。 元々、仕事場が違うので月に一度ぐらいしか顔を合わせないのです。 今は顔を合わせることがあっても言葉は交わせませんね。 プライベートでのメールのやり取りもやめてしまいました。 >もしかしたら、告白された方も、hyshrmさんと同じように、告白前と同じように接したいって思ってるかもしれませんね。自分(男)も、告白前と同じように接していきたいと思ってます。 相手の性格を知っているので、すぐには、もしかしたらずっと、 元には戻らないだろうと思っています。 もし相手もそう思っていたとしたら、こちらからでも話しかけて 修復したいですが、相手の気持ちを確かめる術も無いので、何もしません。 といった感じです。本当は残念です。でも仕方ありません。 少しだけ期待を持って、これからを過ごしていくつもりです。 質問者様が、例えば他の同僚伝いに相手の気持ちを知ることが できるような環境にいらっしゃるのであれば、協力を仰いでみては いかがでしょうか?

noname#83115
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分(男)は、告白した同僚(彼女)とは同じ部署で、同郷です。だから毎日、彼女と顔をあわせます。彼女が自分のことを何て思っているか、他の同僚に協力してもらうのもありなのかもしれません。追加で質問させて下さい。仕事上での彼女とのメールでのやりとりがあります。告白してからは、そのやりとりが、敬語を使われるようになったり、すごく気になってます。かといって、たまに顔文字(絵文字)を使って返事もあります。やっぱり気にしすぎでしょうか?彼女のことが、まだ気になっているから、意識してしまうものなのでしょうか?彼女のことを何とも思っていなかったら、全然きにしないのでしょうけど。

noname#83115
質問者

補足

何度も回答ありがとうございます。「回答へのお礼」に追加で質問させていただきました。回答していただけると幸いです。