• ベストアンサー

父とまだ見ぬ子の、涙ポロポロのあの映画のタイトルをご存知の方☆

ストレスがたまった時、感動する映画を見て涙することでストレスを発散していた社会人時代、すでに数年も前の話になりますが、あの映画をもう一度見たいのですが、タイトルがどうにも思い出せないので映画通の方、教えてください!!。 内容は結婚したばかりの男性が癌?だったか、若くして病魔に冒されてしまい余命わずか、しかし奥さんには新しい命が授かり、その子に向けて家庭用のビデオテープでメッセージを残し、亡くなっていくという内容のものであったと思います。もしかして赤ちゃんとして産まれてから病気がわかったものだったかもしれません。。 不鮮明で申し訳ありませんが、少しでも手がかりが得られたらうれしく思います。どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

マイケル・キートン主演の「マイ・ライフ」(1993)ではないでしょうか。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10766/story.html

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10766/story.html
kondo1jp
質問者

お礼

ありがとうございます!!まさしくその映画です\(◎o◎)/! マイライフです☆。レンタルビデオ直行です!(^^)! ご親切にありがとうございました♪

その他の回答 (2)

• fine_day
回答No.3

#1です。 すみません、洋画のカテゴリーなのにすっかり読み違えていました。 (質問者様の説明が足りないわけではありません、すみません) #2さんと同じく、マイ・ライフだと思います。 http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v_10001115.html

kondo1jp
質問者

お礼

再度ありがとうございます(^^)。お二方からのご教授があったので間違いないでしょう!。しかし観たのがそんなに前のことだったのかと、月日が経つのは早いものだと実感しました。ストレス発散にひと泣きしたいと思います(ToT)。どうもありがとうございましたm(__)m

• fine_day
回答No.1

「飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ」ではないでしょうか。 検索しても2005年の映画版のページばかりヒットしてしまいましたが、映画版は1982年製作です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A3%9B%E9%B3%A5%E3%81%B8%E3%80%81%E3%81%9D%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%BE%E3%81%A0%E8%A6%8B%E3%81%AC%E5%AD%90%E3%81%B8

kondo1jp
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました☆。飛鳥へ・・・というと邦画になるのでしょうか。説明が足り無くて申し訳なかったのですが、私が観たのは洋画でした。心当たりがございましたらまたよろしくお願いしますm(__)m。でもこの映画も泣けそうな内容ですね。