• ベストアンサー

父とまだ見ぬ子の、涙ポロポロのあの映画のタイトルをご存知の方☆

ストレスがたまった時、感動する映画を見て涙することでストレスを発散していた社会人時代、すでに数年も前の話になりますが、あの映画をもう一度見たいのですが、タイトルがどうにも思い出せないので映画通の方、教えてください!!。 内容は結婚したばかりの男性が癌?だったか、若くして病魔に冒されてしまい余命わずか、しかし奥さんには新しい命が授かり、その子に向けて家庭用のビデオテープでメッセージを残し、亡くなっていくという内容のものであったと思います。もしかして赤ちゃんとして産まれてから病気がわかったものだったかもしれません。。 不鮮明で申し訳ありませんが、少しでも手がかりが得られたらうれしく思います。どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

マイケル・キートン主演の「マイ・ライフ」(1993)ではないでしょうか。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10766/story.html

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10766/story.html
kondo1jp
質問者

お礼

ありがとうございます!!まさしくその映画です\(◎o◎)/! マイライフです☆。レンタルビデオ直行です!(^^)! ご親切にありがとうございました♪

その他の回答 (2)

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.3

#1です。 すみません、洋画のカテゴリーなのにすっかり読み違えていました。 (質問者様の説明が足りないわけではありません、すみません) #2さんと同じく、マイ・ライフだと思います。 http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v_10001115.html

kondo1jp
質問者

お礼

再度ありがとうございます(^^)。お二方からのご教授があったので間違いないでしょう!。しかし観たのがそんなに前のことだったのかと、月日が経つのは早いものだと実感しました。ストレス発散にひと泣きしたいと思います(ToT)。どうもありがとうございましたm(__)m

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

「飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ」ではないでしょうか。 検索しても2005年の映画版のページばかりヒットしてしまいましたが、映画版は1982年製作です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A3%9B%E9%B3%A5%E3%81%B8%E3%80%81%E3%81%9D%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%BE%E3%81%A0%E8%A6%8B%E3%81%AC%E5%AD%90%E3%81%B8

kondo1jp
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました☆。飛鳥へ・・・というと邦画になるのでしょうか。説明が足り無くて申し訳なかったのですが、私が観たのは洋画でした。心当たりがございましたらまたよろしくお願いしますm(__)m。でもこの映画も泣けそうな内容ですね。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください。

    内容は・・・。 若い夫婦がいて奥さんは妊娠、もしくは二人の間に赤ちゃんがいます。 すごい幸せそうに見える二人ですが、ある日突然旦那さんが死の病を宣告されます。 そして子供が大きくなる前に自分は死んでしまうと分かった旦那さんは、子供が大きくなった時見せるために自分のビデオを記録し、残そうとします。 そのビデオには、思春期を迎えた子供のためにアドバイスとか、ヒゲのそり方など色々で、父親として教えてやりたいことが撮影されています。 といった感動作品です。劇場公開されたのかもよく覚えていません。テレビでこの映画の紹介を見たのは10年程前になります。恐らくアメリカの映画です。 分かる方いらっしゃれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えていただけませんか

    こんばんは。 一度だけテレビで観た洋画の名前がわかりません。観た内容をかすかに覚えています。大変悲しい映画なのですが、とても感動的で印象深い作品です。再度観てみたいです。 わかる方いらっしゃいますか。 内容 ・舞台は第二次世界大戦中のヨーロッパ(ドイツ?イタリア?) ・主人公は、父子の親子二人(ユダヤ人?イタリア人?) ・お父さんの職業は、大道芸?(うるおぼえ、確か、父が芸を見せて我が子を喜ばせる描写がある) ・戦時中の厳しい環境の中、我が子に対して父が気丈に振る舞っている大変感動的な映画 ・映画終盤、父親が軍人に街角に連れていかれて、拳銃で撃たれて殺されてしまう(むなしく銃声が響いている場面が印象的) ・最後の場面、子供がゴミ箱に隠れている?(うるおぼえ、たしか父親にここに隠れろと言われていた気がします) 子供が進攻してきた連合軍の戦車の前で立ちつくしているところで終了 内容は大筋こんな感じです。たぶん、他の映画の内容と混合している部分もあるかもしれません。これくらいしか手がかりがありませんが、どなたかわかる方がいればお願いいたします。

  • 最近テレビで観た映画のタイトルを忘れました

    3、4ヶ月前です。テレビで放映された映画なんです。スゴい良くて、最後、ちょっと涙が出そうな、そんな映画でした。ああ、これは私の心に残る、一番好きな映画になったな、、というものです。もし人から「あなたの好きな映画はなんですか?」と訊かれたら絶対この映画を言おう!って思ったんです。でも、今、思い出せない。そんなに感動したのに、そんなに好きになったのに、内容もタイトルも思い出せないという、こんな馬鹿な私の質問、その映画のタイトルを知りたい、というものなんですが、、。本当にすみません!いろいろ映画のタイトルを挙げてみてもらえませんでしょうか。宜しくお願いします。。

  • 映画のタイトルがわかりません

    何年かまえに飛行機の中かどこかで切れ切れに見て感動したので初めからみたいのですがタイトルがわからず有名な映画ではないのか内容を話しても誰も知らないといいます 覚えているのは 洋画で 夫婦がいて ケンカをして 奥さんが飛び出してしまって一日お金持ちの所へ… (?ここはあいまいです)初めは強がっている夫も写真を破ったりしてるうちに色々思い出して追い掛けようと家を出る 奥さんはホテルの屋上からヘリコプターでお金持ちと… ホテルの従業員が外人で話しが通じなくて夫婦は入れ違いに… お金持ちは結構いい人 最後疲れて丘の上(?)のベンチに座っている夫のてを逆側に座っていた奥さんが握ると という内容でした どなたかご存知の方いらっしゃらないですか?

  • 映画のタイトルを教えてください

    白黒ではないですが古い洋画でした。 ラストに主役の女性が、1曲フルコーラスを歌ってました。 確か上からのピンスポットだったような。 このラストの曲の熱唱がすばらしく、歌い上げるような曲で、声量、迫力、歌唱力すべてが完璧でした。 私は聞いてるだけなのに、思わず感動の涙が出てしまったくらいです。 ですが、途中から見たために、映画のタイトルが分からず、内容も分かりません。 こんな説明で教えてというのも無理な話かもしれませんが、この熱唱は本当にすばらしいもので、古い映画だったし、きっと名画で有名なもののはずです。 どなたかご存じの方がおられないでしょうか? よろしくお願いします!

  • 映画のタイトル。

    つい先日このカテゴリで質問をしたのですが、またよろしくお願いします。 映画のタイトルを思い出せずに気になって気になって・・。 おそらくラストの方だと思うんですが、宇宙でシャトル乗組員が隕石か何かにシャトルごと体当たりしなければならなくなって、そのため最後のお別れに地球にいる彼らの家族が急きょNASAに呼ばれて・・・というシーンがある映画です。生まれたばかりの赤ちゃんと奥さんとの別れもあったと思います。 キーワードとしては、スペースシャトル・地球滅亡の危機といったところです。 ビデオ屋でそれ系のパッケージを見て内容を確認してみたんですが、どうも見つけることが出来ませんでした。眠れないほどではないですが、どうも気分が悪くて・・・。どなたか教えて下さい。

  • この映画のタイトルはなんでしょうか?

    もう10年以上前にNHKで放送したのを一回見てから忘れられない映画があるんですがタイトルがわかりません。映画もどこの国がわからないのですが、内容はアメリカに住んでいた中国人の夫とアメリカ白人の奥さんは中国に独りで住んでいた年老いた夫の父親をアメリカに呼ぶのですがこの父親が英語がまったく解らず、しだいに家族の間に亀裂が入っていくものです。結局奥さんはストレスで倒れてしまって父親も家族から距離を置くようになってしまいますが。一応ハッピーエンドで終わるまでは覚えているんですが。どなたがこの映画のタイトルを教えてください。お願いします!

  • 成人してから泣いたことがない方いますか?

    わたくし結構な中年になりましたが、これまで仕事やプライベートで辛いことがあったり感動的な映画を観た時などに涙を流したことがありません。 小中学生の時は泣いた記憶はあります。 どん底まで落ちて「泣くしかないなー」って時も涙は出ませんでした。 同じような方っていますか? また、泣けたほうがストレス発散になりそうなので、泣けるコツとかがあれば教えていただきたいです。

  • 題名が思い出せません

    数年前に見た映画なのですが題名を思い出せません。 がんか何かで、あと数年もしくは数ヶ月の余命を医師から告げられ 現在妊娠して生まれてくる子供の為に、自分でビデオを撮ってました。 日に日に容態が悪化し、死ぬ間際に奥さんか親戚か誰かが 自宅の庭でその余命が残されていない父親の為に ミニサーカス団みたいなのを呼んで見せてあげるという 非常に感動的な映画がありました。だいぶ前なので 誰が出演していたのかも覚えてません。 誰かわかる方いらっしゃいましたら教えてくださいませ!!

  • 15年以上前の戦争のアニメ映画のタイトルが思い出せない

    今から15年前に、小学校で戦争映画を見せられました。アニメで、ほとんど内容を覚えてないのですが、幼い少女が主人公で、「シャボン玉とんだ屋根までとんだ」という歌をその主人公の少女が歌ってるのが今でも印象に残っているんです。空襲で、その少女が住む街が焼け野原になってしまい、お地蔵さんが涙を流し、その涙を少女が飲んでいたか浴びていたかという場面がありました。15年前に見たのだから当然15年以上前に作られた映画なのですが、手がかりがそれぐらいしかありません。この内容の映画について、ご存知の方おられますか?是非映画のタイトルを教えてください。