• ベストアンサー

がん保険。

私は癌保険に20年以上入っていますが、住所変更はありませんが表示が変わっただけです。 今年の保険料が自動引き落としできなかったので、「手続きとして復活なら告知書を出して振り込んでください」と書類がきています。 7年前にがん手術ではない手術はしましたが、今回の告知内容によっては入れない場合があると説明がありましたが、何十年も掛けてきてなぜ今になってでしょうか? がん保険に満期などあるのでしょうか? 意味がわかりませんが、そういう方はおられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakko777
回答No.1

終身でない限り、当然満期はあります。 私のガン保険も10年更新タイプです。 まずは、契約内容をご確認ください。

gyousey
質問者

お礼

有り難う御座いました。