• ベストアンサー

PCでTVを見ていたら画面が消えてしまいます。

ネットでテレビを見ている時なのですが、10分ぐらいキーボードをさわらないと音声だけで画面が暗くなり、「○○○さんにロックされています」の画面になってしまいます。キーボードには触れずに見続けるにはどうしたらいいのですか??それともウィルスに感染しているのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#103742
noname#103742
回答No.1

まず、ウィルスには感染していません。ご安心ください 画面のプロパティからスクリーンセーバーを解除したり、 コントロールパネルの電源オプションからスリープなどを無効にすればそのような現象はおこらないかと思います。

rikomai
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます^^ ウィルスには感染してないのですね。。よかったぁ!! 早速やってみますね!!

その他の回答 (1)

• TinyPine
回答No.2

コントロールパネルの電源の管理でモニター、10分で切れる様に設定していませんか?

rikomai
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!! やってみます^^