• ベストアンサー

貧血、目眩

困ってます、最近車の運転中に血の気というか目眩がして心臓がドキドキしたりします もともと貧血気味なんですけど、運転中にそうなった場合どうすればいいか教えて下さい。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • awjhxe
回答No.2

車の運転中にも,エコノミークラス症候群はあります。 飛行機に乗って,立ち上がれず、意識を失い倒れてしまう症状です。 肺動脈に血の塊がつまりかけ呼吸困難を呈す、心臓の機能が低下する症状です。

usahantyan
質問者

お礼

大変参考に成りました。ありがとうございます。 怖いので病院に行ってみます。

その他の回答 (1)

• Us-Timoo
回答No.1

まずは路肩に寄せながら減速し、停車。 目眩や胸の動悸がおさまるまで運転してはダメです

usahantyan
質問者

お礼

そうですね、参考になりました。(-_-;)