• 締切済み

諦めきれない!!!!

中1男子です。 中学に入学した頃からある中3女子に好意を寄せていました。 そして最近告白しました。しかし、振られてしまいました。 でも仕方がないと思います。彼女は受験真っ最中でしたし、一回も話したことがなかったのだから・・・。 ↑に似ている質問は何度もしました。 でもやっぱり、諦めきれない。ある人は、告白がキッカケで気になるようになって、付き合うというパターンも有り得るかもしれませんが‥ と回答してくれました。 彼女のことはもう忘れたいんですけど忘れられない。 これ以上付きまとうと未練がましい行動になる。 やっぱ諦めるべきなのでしょうが、諦めきれない。 もう頭の中がぐちゃぐちゃなんです。 僕はどうすればよいでしょうか?

みんなの回答

回答No.10

君は素直な良い子だと思います。 一度の挫折をいつまでも引きずる事無く、次の出会いに向けてがんばれ!!

noname#85205
質問者

お礼

褒めてもらえるなんて光栄です^^ましてや応援まで^^ とにかく頑張っていきたいと思います^^ 今回の質問に長々と付き合っていただきまことにありがとうございます^^ あとこの場を借りて、伝えたいことがあります。 もう締め切ろうと思うんですが、皆さんからあまりにもすばらしい回答ばかり沢山いただいたので、だれに良回答をあたえればいいかわからないので、心の中で皆さんに良回答をあたえることにします。 皆さん、本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152554
noname#152554
回答No.9

No.2の回答者です。 補足、読ませて貰いました。 >あの、僕ラブレターで告白しました。 >でもまぁ、付き合ってと言ったわけじゃありません。 >友達になってくださいと言いました。でも、断られました。 >友達も無理だったんです。はぁ~。 ↑ はぁ~・・・(^o^; 「友達になって」くらいじゃあ、ラブレターとは言わんでしょ? 書いたのは「1回」だけなのでしょうか? 書いた回数と言うか、ラブレターを出した回数も補足して欲しかったです。 でも、まあ、恐らく「1回だけ」なのでは? だとしたら、2回目の手紙は、 「もう一度、話し相手から、お友達に成って頂きたい・・・云々」 の手紙を書いてみる。 1回目と似たような内容や、手抜きの文章は厳禁。 便箋や封筒も、多少は凝った品物を使う事です。 それでもダメなら3回目、 「これで最後にしますから、僕でダメな理由など教えて下さい」 の手紙を書く。 そして、断られたら、スッパリと諦める。 これ以上、手紙を出したり付き纏ったりするのは「ストーカー」扱いされます。

noname#85205
質問者

お礼

そうですね。ストーカー扱いにされない程度でがんばります。 この問題についてがんばります! 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#199571
noname#199571
回答No.8

こんにちは。 あなたの質問に回答するのは初めてですが、今までの質問には、だいたい目を通してはいました。彼女さんの事がほんとに大好きなんですね。 4月からは、彼女さんは高校生ですよね?男女共学ですか?そうだとしたら、リベンジできる可能性はあります。同じ高校へ行けばいいんです。(そんな理由で、将来にかかわる高校を選んでしまっていいのか、という懸念はありますけどね) ただし、リベンジには時間をかけてください。彼女が、あなたを振ったことを後悔するくらいの、素敵な男子にならないといけませんから。自分磨きです。 ヘアスタイルを変えるとか、服の趣味を変えるとか、とっかかりは外見からでもいいです。同じ高校に行くためなら、勉強にも身が入るってもんです。恋愛に関する文学や、映画をたくさん読んだり、見たりしてください。その中に、自分の心に響く文章や、セリフが見つかったりします。大人とも、お友達ともたくさん会話してください。会話の中に、あなたが探す答えが隠されていることがあります。 高校生になったら、2年かけて中1の時とは変わったあなたで、もう一度先輩に告白する。それでもだめなら、いさぎよく諦める。と、いうのはどうでしょう。 まあ、その間にあなたにも、他に好きな人ができるかもしれないし、先の事はわからないですよ。「いい男になってやる」って努力する事は、これからのあなたにとって、決して無駄にはならないと思います。

noname#85205
質問者

お礼

自分磨きですか~。 なんか、すごくいいアドバイスを受けたと思います。 光栄です^^ がんばって自分を磨いていきたいです。 まずは何高校に行ったかを調べなくては。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gckby-p
  • ベストアンサー率53% (15/28)
回答No.7

No.6で回答した者です。 一度彼女とお話しされてみてはいかがでしょうか? 彼女はあなたの気持ちをわかっていないかもしれないですよ。 あなたはお手紙で『好き』と言ったのでしょうか? もしそうなのであれば『好きだから友達になって下さい』というのは 逆にいえば『好きだけどまだお付き合いは結構です』的な解釈を彼女がされているかもしれません。 その場合言われた側が思うのは『それで?』とか『だから何?』です。 イエスともノーとも言えないですよね?? だからあなたの突然の事に『?』を感じ断ってしまったりとか? それに受験真っ最中で自身すごいストレスを感じていたと思います。 その辺の事を謝りつつキチンとお話しされては? どう伝えるか、何をお話しするのかはあなたご自身が一番よく分かるはずです。自分の彼女に対するお気持ちですから。 もちろん彼女の事も考えてあげてくださいね。こちらが気持ちを強めすぎて逆に迷惑になる、そんなのだったら後で余計後悔しますよ。

noname#85205
質問者

お礼

はい。言われてる通りです。 ちょっと僕が間違えを与えてしまったと思います。 そこのところを見直してから、また彼女とお話をしたいと思います。 だけど、彼女は話をされて迷惑になりませんかね???? そこのところ不安でいっぱいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gckby-p
  • ベストアンサー率53% (15/28)
回答No.6

そうです『諦めた』と納得いくまで自分と話し合いましょう。 諦めきれないということはやっぱり諦めたいんですよね? 考えすぎちゃうとどうしても忘れられなくなっちゃいますよね…。 でもここで諦めるのが一番だと思いますよ。 もしお友達になったとしてこれから先、本当に『友達』としてやっていけるでしょうか?仲良くなるのは自分で完全に諦めがついて落ちついてからじゃないでしょうか? 中途半端な気持ちだとまたちょっと仲良くなっちゃうと彼女の事を『好きな人』としてみてしまうかもしれませんし。

noname#85205
質問者

お礼

はい、確かにいわれてる通りですね。 落ち着きます。 んでもし、諦めがついたのなら、本当に友達として、やっていきたいと思います。できればメールアドレスを交換できるくらいまでの友達になりたい。 回答ありがとうございました。

noname#85205
質問者

補足

あ!でも変ですかね? 振られた相手に、またメールアドレス交換してというのは??? もし変じゃなかったらどうやったらいいでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lowbacca
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

あなたは、まだ彼女のことが好きですか? であれば、ずっと好きでも良いと思いますよ。 わたしは昔の彼女を、3年間想い続けたことがあります。 ですが、今はすっきりしています。 時間をかけることは、とても大切なんですよ。 他に何か趣味や、好きなことなんかはありませんか? ひたすらそれに打ち込んだりするのはどうでしょう。 集中できなければ、それ以上に彼女の事が好きなんだってことなんです(笑) であれば、ずっと好きでも良いでしょう。 無駄な時間なんて、何一つありません。 その思春期に、そこまで思い入れられる女性がいると言うのは、とても素晴らしい事ですよ。

noname#85205
質問者

お礼

ずっと思い続けるですか・・・。 それもいい考えかもしれませんね。 時間が治してくれる^^ 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

何かに一生懸命になっている時は、他の事を考えないでしょう? 諦めるべき、諦めきれない、は、現在進行形。 諦めた、は?

noname#85205
質問者

お礼

わかりました!!!! 諦めようとするのではなく、諦めればよいのですね。

noname#85205
質問者

補足

過去形ですね。 う~ん。まだわかりません。 もう1つお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lowbacca
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

ものすごい悩んでいますね… とりあえず、そこまでの恋を出来たことに感謝して、後は思いのまま! 直感で動きましょう。 ただ、その方のご迷惑にだけはならないように! 突っ走る中にも、気遣いが必要です。 恋を楽しんでください。

noname#85205
質問者

補足

恋を楽しむですかぁ~。 恋をしていたころは楽しんでました。 だから毎日学校に行くのが楽しかったです。なので、1日でも彼女を見たいから、今年学校を一回も休んでません。 でも、僕はもう終わったと同じようなところまでに来ている、もう楽しめません。 どうすればこれから楽しくなるのでしょうか? 改めて教えてください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152554
noname#152554
回答No.2

一押し、二押し、「三押し」してダメなら・・・。 スッパリ諦めるのが男です。 今回が始めての告白なら、後2回チャンスが有ると思えば如何ですか? 告白は、どんな形でしたのでしょうか? 今の時代、古いと言われるかも知れませんが、心を込めて手書きの手紙を書くのも一つの手かも・・・。 露骨なラブレターで無くてもいいんですよ。 「話し相手に成ってくれませんか?」 と言うような内容でも構わないでしょう。 だって、ロクに話した事も無いのでしょう? >彼女が受験勉強真っ最中 なら、その「励ましの手紙」でもいいでは無いですか。 電話やメールは、お手軽ですけど、話した事の無い相手では番号やアドレスも聞き難いでしょう。 先ずは、「お手紙作戦」を検討してみては如何ですか?

noname#85205
質問者

補足

あの、僕ラブレターで告白しました。 でもまぁ、付き合ってと言ったわけじゃありません。 友達になってくださいと言いました。でも、断られました。 友達も無理だったんです。はぁ~。 一体どうすればよいでしょうか? 補足を読んでからのまたの回答お待ちしております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

そうか・・・君は一年前は小学生だったのに・・・ この問題に集中してみようか! 諦めようとする意識(行動)は、その事自体をいつまでも忘れないようにする意識なんだよ。 じゃぁ、どうすればいいのかな? よーーーーーく考えてみようね。

noname#85205
質問者

補足

忘れようとする意識(行動)もをいつまでも忘れないようにする意識に入る・・・・。 だとすると、放っておくしかありませんなぁ~。でもそうすると、また問題が発生する。放っておけないという難題が。。。 う~む。僕には難しい。 ヒントをください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 諦めきれない!!!!(パート2)

    中1男子です。 中学に入学した頃からある中3女子に好意を寄せていました。 そして最近告白しました。しかし、振られてしまいました。 でも仕方がないと思います。彼女は受験真っ最中でしたし、一回も話したことがなかったのだから・・・。 ↑に似ている質問は何度もしました。 でもやっぱり、諦めきれない。ある人は、告白がキッカケで気になるようになって、付き合うというパターンも有り得るかもしれませんが‥ と回答してくれました。 彼女のことはもう忘れたいんですけど忘れられない。 これ以上付きまとうと未練がましい行動になる。 やっぱ諦めるべきなのでしょうが、諦めきれない。 もう頭の中がぐちゃぐちゃなんです。 僕はどうすればよいでしょうか?

  • 失恋しました。でも、諦めたくない。

    中1男子です。 僕は中学に入学した当時、中3女子に恋をしてしまいました。 そして最近、手紙で「ずっと好きでした。友達になってください」と告白しました。ですが断られてしまいました。 今回の恋での原因は、自分でもわかっています。 まず、話したこともないのに告白したこと。 好き=付き合う、なのに、友達になってくださいと変な間違いを与えてしまったこと。 受験真っ最中に告白してしまったこと。 ↑コレラだと思います。 たぶん気味が悪い印象を与えてしまったと思います。 彼女のことはあきらめたくないので、変な誤解を与えてしまったことを、あやまりつつ、頑張っていきたいと思います。 それか、告白がキッカケで気になるようになって、付き合うというパターンも有り得るかもしれませんので、待つのも手ですが、先ほど書いたように気味悪いと思われてると思うので、無理だと思います。 いろいろな手を考えましたが、どうも自信が持てなくて、↑の文章を読んで、どうやったら、友達に立ち直れるかアドバイスください。 アドバイス待っています。お願いします。

  • 友達の代わりに話しかけるって?

    中3男子と中1男子の会話です。 中3男子「俺が代わりに(小3女子)に話しかけてやろうか?」 中1男子「ええわ、ええわ」 ちなみに中3男子と中1男子が並んで座っているすぐ前に、その小3女子と母親が大人しく座っていました。 中1男子は その小3女子を見かけると近くをウロウロしたり、顔をチラチラ見たり、遠くからガン見したりしています。 中1男子は小3女子のことを どう思っている可能性が高いですか? また中3男子が中1男子に変わって、小3女子に話しかけようとした内容は何だと思いますか?

  • 中3の先輩が好きなんです・・・

    わたしは中一の女の子です。 中3の先輩が好きなのですが 好きになったきっかけは・・・ バケツを当てられたことなんです。 これって異常ですかね? 彼はたまたまわたしの後ろにいた男子に 当てようとバケツを蹴ったら・・・ わたしに当たってしまったワケです。 でも、このとき彼はものすごく真剣に 謝ってくれて、一瞬で惚れました。 中3の男子の先輩がた! 中一の女子になんて言われたら喜びますか? 回答よろしくお願いします!

  • 解決したい!!!!!

    中1男子です。バカなことをしてしまいました。聞いてください。 僕には好きな子がいます。その人は中3女子です。その人とはまったく関係がありません。しゃべったこともありません。部活も委員会も違うし。んでせめて、入試終わってから告白しようと思い、告白しました。その告白仕方は手紙を書いてポストに入れただけです。手渡しはしてません。あっちは僕のことを知っているかどうか。それなのに、顔を見せないで、やってしまった。 どうしましょう? 取り返しのつくことではありませんが、ぜひ慰めてください。

  • 回答お願いします!

    中3女子です 2.3週間くらい前、去年クラスが一緒で今年は違うクラスの男子(A君)と、前まで頻繁に合っていた目が合わなくなっていたのですが、最近また合いはじめました そのA君は、男子といると男子らしい行動をするのですがうまく乗り切れてないような…ちょっとシャイな感じで、女子とはほとんど関わらないクールな性格です 去年から告白しよう告白しようとずっと思っていたのですが、目が合わなくなっていたときは、諦めていました でも、最近また合うようになってきたので、受験勉強ががっつり始まってしまう前に告白してしまおうと考えています A君は、クラスが変わってからあまり話しません この間、LINEのアカウントが消えてしまったことでIDを聞きに行こうと話しかけてみることにしました 聞きに行くときはどのタイミングで行こうか、とか、まずどう話しかけようか、などすごく変に緊張していました その時、目の前のおふざけ男子たちが、ふざけているとき、A君と目があって、A君はちょっとだけ微笑んでくれました これできっかけができて、何やってんだろーね笑とかいいながら話しかけてみました しかし、前とは違って、うんとか頷いたりしかしてくれませんでした もう受験も近づいてきます 卒業も近づいてきます 今はもうあまり楽しく話したりできる間柄ではなくなりつつありますが、まだ告白するチャンスはありますか? 告白するなら受験前がいいと聞いたのですが、ホントにしてもいいでしょうか なにか意見などある方、回答お願いします

  • どう思っていますか?

    習い事で、来た順番に1人2枚ずつパズルマットを敷いていき、 更に隣りの人とペアで組み合わせ、計4枚のマットの上で2人が並んで練習をすることになっています。 ある日、小3女子が遅れて来て、たまたま隣りになった中3男子とペアでマットを敷くことになりました。 中3男子の隣に、中3男子と仲良しの中1男子がおり、弟とペアで練習に励んでいました。 中1男子が、微笑みながら小3女子のマットを指差し、 中3男子が「(マット)反対だよ」と笑顔で女子に教えてあげていました。 女子が無言でマットを直すと、中3男子が女子のマットを自分のマットに くっつけてくれました。 そのとき、中1男子は無表情。 その後、何事もなく練習は進みました。 しかし直後の休憩時間、中3男子が中1男子に「遊ぼう」と寄って行ったのに、 中1男子は「いや!」と無表情で中3男子から逃げ、中1男子も怒っていました。 中1男子は何故、中3男子に怒ったと思いますか? また、中1男子と中3男子は、小3女子のことを、それぞれ どう思っていますか?

  • 自意識過剰かな~・・・?

    自意識過剰かな~・・・? はじめまして。 僕は中3の男子です。 僕は最近、女子と話したりしたときに、 「こいつ俺に好意あるのか?」 ってよく思ってしまいます。 なんか俺のことに必死?だったりする気が・・・ 自分に行為があるかどうかを 見分ける方法とかってあるんですか? あれば教えてほしいです。 また、女子は好意のある男子にたいして どんな態度(行動)をとりますか?

  • 振ふった人に贈りたい言葉!!!!

    中1男子です。最近中3女子に告白して、振られてしまいました。 んで、このまま終わるとなんか後味がやなので、その振った人に、すごくカッコイイ言葉を発してやりたいのです。 なんかありませんか???

  • 中学生男子に質問です!

    タイトル通り 中学生男子に質問したいです!  ・2個上の女子って恋愛対象に入りますか?  ・自分が中1だったとして中3の女子ってどう思いますか?  ・男子が2個下の女子を好きになるのは分かりますが、   女子が2個下の男子をすきになるのはどうですか? 中学生の間、やっぱり男子は年下かタメにしか興味が無いとよく聞きますが、 それは本当なのでしょうか・・・ 年齢と上の質問に答えてくれると嬉しいです。

このQ&Aのポイント
  • デバイスの暗号化を無効化する危険性と対策について調べました。
  • Windows11 HomeではBitLocker機能が使用不可能ですが、デバイスの暗号化が有効な場合はバックアップができません。
  • デバイスの暗号化を無効にすることでセキュリティリスクが高まる可能性があります。他人にデバイスが渡る心配がない場合は問題ありませんが、注意が必要です。
回答を見る