• 締切済み

諦めきれない!!!!

中1男子です。 中学に入学した頃からある中3女子に好意を寄せていました。 そして最近告白しました。しかし、振られてしまいました。 でも仕方がないと思います。彼女は受験真っ最中でしたし、一回も話したことがなかったのだから・・・。 ↑に似ている質問は何度もしました。 でもやっぱり、諦めきれない。ある人は、告白がキッカケで気になるようになって、付き合うというパターンも有り得るかもしれませんが‥ と回答してくれました。 彼女のことはもう忘れたいんですけど忘れられない。 これ以上付きまとうと未練がましい行動になる。 やっぱ諦めるべきなのでしょうが、諦めきれない。 もう頭の中がぐちゃぐちゃなんです。 僕はどうすればよいでしょうか?

みんなの回答

回答No.10

君は素直な良い子だと思います。 一度の挫折をいつまでも引きずる事無く、次の出会いに向けてがんばれ!!

noname#85205
質問者

お礼

褒めてもらえるなんて光栄です^^ましてや応援まで^^ とにかく頑張っていきたいと思います^^ 今回の質問に長々と付き合っていただきまことにありがとうございます^^ あとこの場を借りて、伝えたいことがあります。 もう締め切ろうと思うんですが、皆さんからあまりにもすばらしい回答ばかり沢山いただいたので、だれに良回答をあたえればいいかわからないので、心の中で皆さんに良回答をあたえることにします。 皆さん、本当にありがとうございました。

noname#152554
回答No.9

No.2の回答者です。 補足、読ませて貰いました。 >あの、僕ラブレターで告白しました。 >でもまぁ、付き合ってと言ったわけじゃありません。 >友達になってくださいと言いました。でも、断られました。 >友達も無理だったんです。はぁ~。 ↑ はぁ~・・・(^o^; 「友達になって」くらいじゃあ、ラブレターとは言わんでしょ? 書いたのは「1回」だけなのでしょうか? 書いた回数と言うか、ラブレターを出した回数も補足して欲しかったです。 でも、まあ、恐らく「1回だけ」なのでは? だとしたら、2回目の手紙は、 「もう一度、話し相手から、お友達に成って頂きたい・・・云々」 の手紙を書いてみる。 1回目と似たような内容や、手抜きの文章は厳禁。 便箋や封筒も、多少は凝った品物を使う事です。 それでもダメなら3回目、 「これで最後にしますから、僕でダメな理由など教えて下さい」 の手紙を書く。 そして、断られたら、スッパリと諦める。 これ以上、手紙を出したり付き纏ったりするのは「ストーカー」扱いされます。

質問者

お礼

そうですね。ストーカー扱いにされない程度でがんばります。 この問題についてがんばります! 回答ありがとうございました。

noname#199571
noname#199571
回答No.8

こんにちは。 あなたの質問に回答するのは初めてですが、今までの質問には、だいたい目を通してはいました。彼女さんの事がほんとに大好きなんですね。 4月からは、彼女さんは高校生ですよね?男女共学ですか?そうだとしたら、リベンジできる可能性はあります。同じ高校へ行けばいいんです。(そんな理由で、将来にかかわる高校を選んでしまっていいのか、という懸念はありますけどね) ただし、リベンジには時間をかけてください。彼女が、あなたを振ったことを後悔するくらいの、素敵な男子にならないといけませんから。自分磨きです。 ヘアスタイルを変えるとか、服の趣味を変えるとか、とっかかりは外見からでもいいです。同じ高校に行くためなら、勉強にも身が入るってもんです。恋愛に関する文学や、映画をたくさん読んだり、見たりしてください。その中に、自分の心に響く文章や、セリフが見つかったりします。大人とも、お友達ともたくさん会話してください。会話の中に、あなたが探す答えが隠されていることがあります。 高校生になったら、2年かけて中1の時とは変わったあなたで、もう一度先輩に告白する。それでもだめなら、いさぎよく諦める。と、いうのはどうでしょう。 まあ、その間にあなたにも、他に好きな人ができるかもしれないし、先の事はわからないですよ。「いい男になってやる」って努力する事は、これからのあなたにとって、決して無駄にはならないと思います。

質問者

お礼

自分磨きですか~。 なんか、すごくいいアドバイスを受けたと思います。 光栄です^^ がんばって自分を磨いていきたいです。 まずは何高校に行ったかを調べなくては。。。

• gckby-p
回答No.7

No.6で回答した者です。 一度彼女とお話しされてみてはいかがでしょうか? 彼女はあなたの気持ちをわかっていないかもしれないですよ。 あなたはお手紙で『好き』と言ったのでしょうか? もしそうなのであれば『好きだから友達になって下さい』というのは 逆にいえば『好きだけどまだお付き合いは結構です』的な解釈を彼女がされているかもしれません。 その場合言われた側が思うのは『それで?』とか『だから何?』です。 イエスともノーとも言えないですよね?? だからあなたの突然の事に『?』を感じ断ってしまったりとか? それに受験真っ最中で自身すごいストレスを感じていたと思います。 その辺の事を謝りつつキチンとお話しされては? どう伝えるか、何をお話しするのかはあなたご自身が一番よく分かるはずです。自分の彼女に対するお気持ちですから。 もちろん彼女の事も考えてあげてくださいね。こちらが気持ちを強めすぎて逆に迷惑になる、そんなのだったら後で余計後悔しますよ。

質問者

お礼

はい。言われてる通りです。 ちょっと僕が間違えを与えてしまったと思います。 そこのところを見直してから、また彼女とお話をしたいと思います。 だけど、彼女は話をされて迷惑になりませんかね???? そこのところ不安でいっぱいです。

• gckby-p
回答No.6

そうです『諦めた』と納得いくまで自分と話し合いましょう。 諦めきれないということはやっぱり諦めたいんですよね? 考えすぎちゃうとどうしても忘れられなくなっちゃいますよね…。 でもここで諦めるのが一番だと思いますよ。 もしお友達になったとしてこれから先、本当に『友達』としてやっていけるでしょうか?仲良くなるのは自分で完全に諦めがついて落ちついてからじゃないでしょうか? 中途半端な気持ちだとまたちょっと仲良くなっちゃうと彼女の事を『好きな人』としてみてしまうかもしれませんし。

質問者

お礼

はい、確かにいわれてる通りですね。 落ち着きます。 んでもし、諦めがついたのなら、本当に友達として、やっていきたいと思います。できればメールアドレスを交換できるくらいまでの友達になりたい。 回答ありがとうございました。

質問者

補足

あ!でも変ですかね? 振られた相手に、またメールアドレス交換してというのは??? もし変じゃなかったらどうやったらいいでしょうか?

• lowbacca
回答No.5

あなたは、まだ彼女のことが好きですか? であれば、ずっと好きでも良いと思いますよ。 わたしは昔の彼女を、3年間想い続けたことがあります。 ですが、今はすっきりしています。 時間をかけることは、とても大切なんですよ。 他に何か趣味や、好きなことなんかはありませんか? ひたすらそれに打ち込んだりするのはどうでしょう。 集中できなければ、それ以上に彼女の事が好きなんだってことなんです(笑) であれば、ずっと好きでも良いでしょう。 無駄な時間なんて、何一つありません。 その思春期に、そこまで思い入れられる女性がいると言うのは、とても素晴らしい事ですよ。

質問者

お礼

ずっと思い続けるですか・・・。 それもいい考えかもしれませんね。 時間が治してくれる^^ 回答ありがとうございました。

回答No.4

何かに一生懸命になっている時は、他の事を考えないでしょう? 諦めるべき、諦めきれない、は、現在進行形。 諦めた、は?

質問者

お礼

わかりました!!!! 諦めようとするのではなく、諦めればよいのですね。

質問者

補足

過去形ですね。 う~ん。まだわかりません。 もう1つお願いします。

• lowbacca
回答No.3

ものすごい悩んでいますね… とりあえず、そこまでの恋を出来たことに感謝して、後は思いのまま! 直感で動きましょう。 ただ、その方のご迷惑にだけはならないように! 突っ走る中にも、気遣いが必要です。 恋を楽しんでください。

質問者

補足

恋を楽しむですかぁ~。 恋をしていたころは楽しんでました。 だから毎日学校に行くのが楽しかったです。なので、1日でも彼女を見たいから、今年学校を一回も休んでません。 でも、僕はもう終わったと同じようなところまでに来ている、もう楽しめません。 どうすればこれから楽しくなるのでしょうか? 改めて教えてください

回答No.2

一押し、二押し、「三押し」してダメなら・・・。 スッパリ諦めるのが男です。 今回が始めての告白なら、後2回チャンスが有ると思えば如何ですか? 告白は、どんな形でしたのでしょうか? 今の時代、古いと言われるかも知れませんが、心を込めて手書きの手紙を書くのも一つの手かも・・・。 露骨なラブレターで無くてもいいんですよ。 「話し相手に成ってくれませんか?」 と言うような内容でも構わないでしょう。 だって、ロクに話した事も無いのでしょう? >彼女が受験勉強真っ最中 なら、その「励ましの手紙」でもいいでは無いですか。 電話やメールは、お手軽ですけど、話した事の無い相手では番号やアドレスも聞き難いでしょう。 先ずは、「お手紙作戦」を検討してみては如何ですか?

質問者

補足

あの、僕ラブレターで告白しました。 でもまぁ、付き合ってと言ったわけじゃありません。 友達になってくださいと言いました。でも、断られました。 友達も無理だったんです。はぁ~。 一体どうすればよいでしょうか? 補足を読んでからのまたの回答お待ちしております。

回答No.1

そうか・・・君は一年前は小学生だったのに・・・ この問題に集中してみようか! 諦めようとする意識(行動)は、その事自体をいつまでも忘れないようにする意識なんだよ。 じゃぁ、どうすればいいのかな? よーーーーーく考えてみようね。

質問者

補足

忘れようとする意識(行動)もをいつまでも忘れないようにする意識に入る・・・・。 だとすると、放っておくしかありませんなぁ~。でもそうすると、また問題が発生する。放っておけないという難題が。。。 う~む。僕には難しい。 ヒントをください。