• 締切済み

大きい下着

3月下旬に式をする予定です。 ドレスがチューブトップで、それ用の下着を探しています。 現在妊娠4ヶ月でその前から胸はGカップだったのですが・・・ 最近また巨大化してきています(>_<) ひもなしでも平気な下着メーカーやヒント等ありましたら教えてください

みんなの回答

• koma24
回答No.4

わあ、3月下旬だったらもうすぐじゃないですか。 といってもそろそろお腹も出てくるころですよねえ。 チューブタイプだとベアトップのビスチェタイプのブラですよね。 私は胸が薄いほうで逆にサイズがなく苦労したほうです。ベアトップだとサイズをきっちりとはかって選ばないと、途中でずれてきたりするんでかなり慎重に選んだほうがいいですよ。(それにドレスのシルエットにもかなり影響します!) オーダーが一番とは思いますが、1ヶ月たてばサイズも変わっていますよねえ。しかも急がないと時間もかかるだろうし。オーダーに時期が微妙かも。 私の場合はお店で幾つかあるメーカーのもの(これも同じように見えて、つけたあとのシルエットがみな微妙にちがうんです)のなかから選んで、ストラップのサイズを直してもらいました(まあセミオーダーってかんじかな) これでも1週間かかりました。 特別な下着なので、専門店での購入をお勧めします。特に、サイズ的にも難しいと思いますので。こういったところでは、きっちりサイズをみてくれますしお直しも丁寧にやってくれます。 まずは、お店にいってオーダー、お直しに限らずどれくらい時間がかかるか確認して、式にまにあうぎりぎりで購入されるのが一番いいかと思います。 最後に参考になるかどうか分かりませんが、私が購入したお店のURL載せときます。店員さんが詳しくてとても丁寧な対応でおすすめできます。

参考URL:
http://www.boutiquescene.com/main/1.html
81560d
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりオーダーですよね! 青山はちょっと遠いので近場で探してみます。

noname#5662
noname#5662
回答No.3

こんにちは。 参考になるかはわかりませんが、 テープタイプのブラがあります。胸の周りだけテープで覆うんです。 よかったら見て下さい。 ↓ http://www.preo.net/site1/shopping/net/bura/index.html

参考URL:
http://www.preo.net/site1/shopping/net/bura/index.html
81560d
質問者

お礼

ありがとうございます。 テープとゆう手があったのですね(@_@) でも痒くなりそうなのでちょっと無理みたいです・・・。

• zrai
回答No.2

こんにちわ。 私も5ヶ月のときに式を挙げました・・。 ドレスのレンタルやさんで 下着売ってませんでしたか?? あるとおもうのですが・・・。 ちなみにgカップありまりたよ。 でも胸が追いつかなくて・・・。 写真写りすごいデブに見えたので 写真とるなら前取りとかしたほうが いいかもしれないです。 オーダーだとおなかが追いつかないかもしれませんし マタニティードレスで検索すると良いかも。

81560d
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は「晴れ着のM昌」だったのですが、聞いたところ無いそうです・・・。

回答No.1

チューブトップだと、背中の開き具合とか考慮して 下着を買わなければいけないですよね。 せっかくだからオーダーしてしまう、というのはどうでしょう。 一生に一度のことなので自分にぴったりの下着で きれいなラインでドレスが着れたほうがいいのでは? お値段も多少張りますが、安いところだと2万くらいから作れるみたいです。

参考URL:
http://www.with-with.co.jp/
81560d
質問者

お礼

ありがとうございます。 感じの良さそうなお店なのですが、大阪は遠いです(+_+)。(私は神奈川在住なので)