• 締切済み

大きい下着

3月下旬に式をする予定です。 ドレスがチューブトップで、それ用の下着を探しています。 現在妊娠4ヶ月でその前から胸はGカップだったのですが・・・ 最近また巨大化してきています(>_<) ひもなしでも平気な下着メーカーやヒント等ありましたら教えてください

みんなの回答

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.4

わあ、3月下旬だったらもうすぐじゃないですか。 といってもそろそろお腹も出てくるころですよねえ。 チューブタイプだとベアトップのビスチェタイプのブラですよね。 私は胸が薄いほうで逆にサイズがなく苦労したほうです。ベアトップだとサイズをきっちりとはかって選ばないと、途中でずれてきたりするんでかなり慎重に選んだほうがいいですよ。(それにドレスのシルエットにもかなり影響します!) オーダーが一番とは思いますが、1ヶ月たてばサイズも変わっていますよねえ。しかも急がないと時間もかかるだろうし。オーダーに時期が微妙かも。 私の場合はお店で幾つかあるメーカーのもの(これも同じように見えて、つけたあとのシルエットがみな微妙にちがうんです)のなかから選んで、ストラップのサイズを直してもらいました(まあセミオーダーってかんじかな) これでも1週間かかりました。 特別な下着なので、専門店での購入をお勧めします。特に、サイズ的にも難しいと思いますので。こういったところでは、きっちりサイズをみてくれますしお直しも丁寧にやってくれます。 まずは、お店にいってオーダー、お直しに限らずどれくらい時間がかかるか確認して、式にまにあうぎりぎりで購入されるのが一番いいかと思います。 最後に参考になるかどうか分かりませんが、私が購入したお店のURL載せときます。店員さんが詳しくてとても丁寧な対応でおすすめできます。

参考URL:
http://www.boutiquescene.com/main/1.html
81560d
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりオーダーですよね! 青山はちょっと遠いので近場で探してみます。

noname#5662
noname#5662
回答No.3

こんにちは。 参考になるかはわかりませんが、 テープタイプのブラがあります。胸の周りだけテープで覆うんです。 よかったら見て下さい。 ↓ http://www.preo.net/site1/shopping/net/bura/index.html

参考URL:
http://www.preo.net/site1/shopping/net/bura/index.html
81560d
質問者

お礼

ありがとうございます。 テープとゆう手があったのですね(@_@) でも痒くなりそうなのでちょっと無理みたいです・・・。

  • zrai
  • ベストアンサー率9% (12/125)
回答No.2

こんにちわ。 私も5ヶ月のときに式を挙げました・・。 ドレスのレンタルやさんで 下着売ってませんでしたか?? あるとおもうのですが・・・。 ちなみにgカップありまりたよ。 でも胸が追いつかなくて・・・。 写真写りすごいデブに見えたので 写真とるなら前取りとかしたほうが いいかもしれないです。 オーダーだとおなかが追いつかないかもしれませんし マタニティードレスで検索すると良いかも。

81560d
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は「晴れ着のM昌」だったのですが、聞いたところ無いそうです・・・。

回答No.1

チューブトップだと、背中の開き具合とか考慮して 下着を買わなければいけないですよね。 せっかくだからオーダーしてしまう、というのはどうでしょう。 一生に一度のことなので自分にぴったりの下着で きれいなラインでドレスが着れたほうがいいのでは? お値段も多少張りますが、安いところだと2万くらいから作れるみたいです。

参考URL:
http://www.with-with.co.jp/
81560d
質問者

お礼

ありがとうございます。 感じの良さそうなお店なのですが、大阪は遠いです(+_+)。(私は神奈川在住なので)

関連するQ&A

  • ベアトップやチューブトップを着るとき下着は?

    はじめてベアトップやチューブトップなどを買いたいのですが 皆さん下着はどうしているのでしょう? カップ付きのものとかあるけどカップ付きだとノーブラなのでしょうか? 胸が小さいのでノーブラだとまな板にしか見えないのでノーブラはなしかなと思ってます。 カップ付きでないものの場合は?? ヌーブラなどありますが皆さんどのようにしているのでしょう? よろしくお願いします。

  • ドレス用下着(女性の方)

    先日12月の挙式が決まり、会場も予約することができました。 『とりあえず一度ドレスを着てみませんか?』ということで憧れのドレスを着ることとなりました。 その際に『ではこの下着に着替えてください』とドレス用のブラを貸してくださいました。 おなかの部分もつながっていて、背中が見えても大丈夫なものでした。 『ドレス用の下着はワンサイズ下を選ぶものですよ』よ出されたものが普段より3カップ下のものでした。 洋服を着るとどうも胸がなく見える傾向があるからだとは思うのですが・・・ 当然カップに胸が収まるわけでもなく、ワイヤーも胸の途中で。 さらにパットを胸の下の方に入れてくださいといわれました。 しかし、担当してくれた人はそのままドレスを着せてくれました。 ビスチェタイプのドレスだったので、胸の上や脇のまわりの肉がプニプニ(笑) ちょっとどうなの?と思ってしまいました。 ドレス用の下着のサイズは普段と同じではいけないのでしょうか? また、どこのメーカーがおすすめですか?

  • パーティドレス着用時の下着は・・・

    チューブトップのワンピで披露宴に出ます。 が、ブラジャーをどのようなものにしたらいいのか分かりません。 チューブトップなので下手したら背中や脇から下着が見えそうだし 胸が無いので、ヌーブラでは寂しいことになってしまいます。 ボリュームアップできてチューブトップでも使えるブラジャーは どのようなものがありますか?教えて下さい!

  • Gカップの下着がありません・・・

    私のブラジャーのサイズは、G65です。 下着を買う時も、かなり限定された中から選んでいます・・・。 今度、友達の結婚式があり、ドレスを着るのですが、G65で、ストラップが取り外しできるブラジャーがありません。 良い下着を売っているところを知っていたら、教えて下さい。 そのうち、自分の結婚式もあるんですが、そのときも、ブラジャーのひもを取り外さないとおかしいと思うんですが、みんなどうしているんでしょうか?

  • 着られる下着がなくて

    着られる下着がなくて困ってぃます 身長は151cm トップバスト112cm アンダーバスト75cm ウエスト58cm ヒップ83cm の高校3年生の女の子です 今はJカップなんですけど 差が37cmあるからKカップですよね?? 今はIカップのブラを付けいますが正直はち切れそうで怖いです しかも胸がデカすぎて 昨日カッターシャツのが飛びました とにかく自分に合う下着が見つかりません なんかいい方法やいい下着屋さん知りませんか? もし知っていたら教えて下さい!

  • 肩出しの服の時の下着(上)についてです

    肩出しの服の時の下着(上)についてです チューブトップを使うみたいですがあれって落ちてきちゃったりしないんでしょうか。 ちなみに胸そんなありません

  • 下着をつけるとかゆい!

    綿、ワイヤーなし、ブラトップ、どのブラジャーをつけても、乳首回り、胸の脇側にニキビみたいな湿疹が出てかゆくなります。(もともと肌が弱いので、汗をかくと胸元や背中にニキビとか出来ちゃう方です) ブラジャーのカップで荒れるので常に胸全体にニキビみたいなのがでています。色々病院に行っても塗り薬もらうだけで改善されません。ノーブラでいると垂れてしまいますし、ブラジャーをつけるとかゆい…良い下着のメーカー、かゆみの改善法があったら教えてください(T_T)ショーツも無印のを使っていますが、かゆくなります…。

  • 下着のサイズの選び方(女性の方お願いします)

    自分に合ったブラがよく分からず悩んでいます。 私はトップとアンダーの差が12cmなのでBカップだと思い、ずっと選んでました。 なんですが、先日下着屋さんで大きさを相談してみるとDカップをすすめられました。 確かに私は左右で大きさが結構違い、Bだと大きいほうの胸がカップからあふれてしまうことが多々あり、初めてDをつけるとすごく胸が安定しているように感じました。 でもどう見ても・測っても私の胸はDカップもないです。 胸も多分わりと離れているほうなので、谷間なんて見る影もありません。 こんなんでDを使おうなんて、すごく頑張っちゃってるみたいで買うのも人に見られるのも恥ずかしいです… みなさんブラは、どのようにして選ばれてますか? アドバイスをおねがいいたします…

  • 胸が小さい人のウエディングドレス

    入籍が決まりました。 式を挙げるかはまだ決めていないのですが、記念に写真だけは最低でも撮る予定です。そこで心配なのは私に合うサイズのウエディングドレスがあるのか?ということです。というのも私は胸がとても小さいのです。ドレスは胸元が大きく開いたものも多いしドレス用の下着をつけるのですよね?私はAカップでも余裕があるくらいの小さい胸です。そんな人に合う下着があるのか?身長は159で体系は普通の人より痩せている方だと思います。こんな私でもドレス着ることできますか?また胸の小さい人で着やすいタイプのドレスの形とか教えて下さい。(ビスチェがいい、など)お願いします。

  • マタニティ下着について

    妊娠7か月の初妊婦です。 下着について教えてください。 マタニティブラとハーフトップの違い、メリット、デメリットは何ですか?(例えば妊娠中と授乳中で違うとか) また妊娠初期のころは胸が痛くサイズも大きくなりましたが最近は痛みも減りこのままサイズキープということでしょうか? 今後の下着の購入の参考意見をお聞かせいただければ助かります。

専門家に質問してみよう