• 締切済み

体目当て?彼の気持ちが知りたい

はじめて投稿させていただきます。23歳女性です。 友達の友達として知り合って4か月目の彼について相談させてください。以下の言動から私に対して体目当てなのか、男性の気持ちを教えてください。 ・付き合って3年半で半同棲している彼女がいる ・彼女の家は職場から近いし、長くつきあっていて楽だから  一緒にすんでいる ・「彼女とは大きなきっかけがあれば別れようと思っている」 ・週一回しか休みがないが、その休みは4ヶ月間毎週私と会っている ・昼間から買い物やランチなど遊んで夜は私の家に泊まるパターン ・出会って二か月目からはHもするようになった ・ホワイトデーの日なども一日私と過ごして泊っていった ・「俺本気になったって言ったらどうする?」など聞いてきたことがあ る 実は私には6年間つきあっている彼がいて、遠距離恋愛をしています。 そのことは初めからその彼に話していました。6年もつきあっているので結婚も考えている。とその彼に話したときから、彼からのメールも減り、私から誘わないと誘ってくれないようになりました。。。 要は、お互い浮気の関係ですが、私は本気になりかけていて、彼の気持ちを確かめたいのです。 6年の絆を簡単に切ることは難しく、浮気をしてしまった以上、彼が 私に本気なら、今の彼とは別れようと思っています。 まとまりがなく大変申し訳ありませんが、どうか何かアドバイスをいただきたく思います。

みんなの回答

noname#144155
noname#144155
回答No.10

サイテーの男と平気でHしてるあなたって! しかも彼氏がいて、浮気。 サイテーの男とサイテーの女が、なにを駆け引きしてるんだろう。 どんなに掛け合わせても、醜いものがきれいになるわけないわ!

  • may_014
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.9

あなたが浮気相手とどうするかはあまり問題ではありません。 あなたは、浮気している事実を今の彼に告げてすぐに別れたら良いでしょう。 それから浮気相手に本気だと告げればいいですよ。 浮気相手が本気なら彼女と別れるでしょう。 しかし、その相手と一緒に生きていけますか? 浮気するような相手に人間的な信用があるでしょうか? 無論あなたも人間としてどうかしているんですけれどね。 今の自分は異常だという認識、病識を持ってください。 あなたは、ある種の病気なのです。 意地悪に聞こえるかもしれませんが、あなたの人生を蝕む病気ですよ。   それにしても今の彼と浮気相手の彼女はかわいそうです。 そうは思いませんか? 浮気相手が本気なら別れるって、今の彼はただのキープじゃないですか。 飼い主の都合次第で飼われたり捨てられたりするペットくらいの存在ですか? 彼を人格ある一人の人として考えたことがあるのでしょうか? あなたはあまりにも不誠実ですから、とにかく今の彼に別れを告げましょう。 浮気相手とも今後一切の連絡・関係を断つのがあなたにとってのベストです。 あなたばかりか、他人の人生までも混乱させ狂わせてしまいます。   今の一時の感情で動くのはあなたの習性でしょうか。 恋愛に限らず根本から変えないと、あなたの人生はいずれ破滅に行き着きますよ。

  • toshi910
  • ベストアンサー率32% (15/46)
回答No.8

男の立場から彼の心理を申し上げますと、あなたの事を遊びと捉えていると考えてほぼ間違いないと思います。 3年半も同棲している彼女がいるのに、「本気です。」って言われて信じるのもどうかと思います。 >・彼女の家は職場から近いし、長くつきあっていて楽だから一緒にすんでいる これって、彼があなたを一番に思ってると信じたい言訳だと思いますが? 冷静になって他の人が同じこと言ってて「はぁ?」って思いませんか? 最後に一言・・・ あなたも彼を裏切ったんですよね。 >6年の絆を簡単に切ることは難しく、浮気をしてしまった以上、彼が 私に本気なら、今の彼とは別れようと思っています。 って・・・・。恋愛を損得の領域で語っている時点でちょっとどうかと思いますよ。

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.7

#1です。バッサリ切ってしまった僕ですが・・・。再投稿失礼します。 #6さんの回答がとても筋が通ってますね。 そうです。「俺が本気になったらどうする?」なんて試すような事を聞くのは誠実な人ではあり得ません。 ここで既に言ってますからね。”本気になったら~?”と。つまり今本気じゃないって事は分かりきった事なんです。 本当に誠実な人なら「俺は本気だ」とそう言えば良いだけの話なんですから。 確かにその言葉で貴方を試してるんでしょうね。貴方が自分にとって都合のいい女かどうかを。 そして、それは貴方にも言える事なんですよ。 人を試す、ってのはあまりにも愚かしい事です。 自分も試す、相手も試す。お互い試しあい化かし合い、信頼も何もありません。 見知らぬ他人同士ならそれも必要でしょう。ただの友達ならそれでも良いでしょう。 でも、貴方は彼と恋人になりたいんですよね?その本気すら疑われてしまいますよ? 自分は都合の良い女になりたくない。どっちか良い方をとりたい。それじゃ彼も同じですよ。ずっと平行線。交わる事などあり得ない。 本気なら本気。浮気なら浮気。自分の心をしっかり把握しておかないと本気も何もあり得ないですよ。 まあ、僕としては6年付き合った彼氏さんの方がマシな気がしますけどね。

回答No.6

本気か浮気かに関わらず、その男性と付き合うことは勧められません。 ・付き合って3年半で半同棲している彼女がいる ・彼女の家は職場から近いし、長くつきあっていて楽だから  一緒にすんでいる ・「彼女とは大きなきっかけがあれば別れようと思っている」 以上のお話から、彼が女性に求めているのは『どれだけ都合のいい女であるか』ということのように感じられます。 また、「俺本気になったって言ったらどうする?」など聞いてきたことがあるそうですが、誠実な男性なら、そんな貴女を試すようなことは言わないはずです。貴女は試されているんです。『都合のいい女』であるかどうかを。 貴女自身、その男性の真意を疑わしいと感じているのでしょう? だから『体目当て?』というタイトルで投稿している。そして、元々の彼氏のことも信じていない。だから『体目当てかも』と思いつつ、心が揺らいでいる。 個人的には、元々の彼氏との関係を修復していただきたいです。『結婚! 結婚!』と言うのではなく、恋人として。 元々の彼氏に対し、『結婚する気がないなら別れましょう』というのでは、貴女もまた男性に対し『都合のいい男』しか求めていないように感じられます。結婚したいと打ち明けて彼が冷たくなったのは、そういう裏の心理を貴女から感じ取ったからではないでしょうか。 二人と別れてもっと誠実な男性を探すという手もあります。 私が最悪のパターンだと思うのは、先に出た『友達の友達』と付き合うことです。友情も信用も壊れますよ。よく考えてください。

  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.5

実際問題今の彼女と別れる気はあるのか、 同棲は解消出来るのか、と具体的にお話をしたらどうでしょう。 だらだらやっててもまとまりの無い関係だと思います。 質問者様の気持ちは、今近場の男性の方に向いていますよね。 それは事実なのですから、話を進めて彼が本気かどうかは 態度を見て決めるべきだと思います。 口先だけで行動出来ない人なら、見切りを付けましょう。 結局一緒に住んでいる彼女の方が大事だった、そう思うしかありません。 遠距離の彼は、なかなか会えないのですから そういう出会いがあると、心が傾いてしまう事があるのは仕方がありません。 それは責められません。ただ、この状態が長く続くのは元々の彼が可哀想ですね。

  • mocha333
  • ベストアンサー率34% (38/111)
回答No.4

週一の休みを全てあなたに費やしているのですから、心はあなたに向いているのでしょうね。 まだ知り合って4カ月とのことなので、現在の関係が彼にとっては刺激的に思えるだけという可能性もあります。 気持ちが続くかどうかは、今後のお二人にしか分からないと思います。 以下、私の個人的な意見です。 >6年の絆を簡単に切ることは難しく、浮気をしてしまった以上、彼が >私に本気なら、今の彼とは別れようと思っています。 彼が本気ではなかったら、何もなかったことにして今の彼氏さんと続けるということですよね? これはムシが良すぎますよ。 長年お付き合いしている彼氏さんにすごく失礼だと思います。 浮気相手の気持ちをどうこう考える前に、あなたがその人を好きなら 彼氏さんとはきっぱり別れてから行動すべきです。 というか、もう浮気してしまっているので、現在の彼氏さんに打ち明けるべきです。 浮気相手の彼にしても、同棲している彼女さんをないがしろにしすぎです。 この人と付き合えたとしても、次はあなたがこの彼女さんのような扱いを受けるかもしれませんよ。 自分がこの彼女さんの立場になったとしたら、どうですか? 耐えられますか?

  • d-_-b1111
  • ベストアンサー率14% (6/41)
回答No.3

どちらも、ただの浮気じゃないですか。 体目当てだとか、それ以前に前提が違うでしょう。

  • 12GLAY18
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

初めまして。 大きなキッカケっていうのが気になりますが… 本当に彼のことが好きなら、自分の気持ちを彼にぶつけてみては? 彼なりに答えを出してくれると思いますが。 質問に体目的とありましたが、本当にあなたを体目的として付き合っているのなら、2ヵ月も待たないと思いますよ。 後悔だけはしない恋をオススメします

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.1

でもお互い本命とは別れてないわけですよね? それで本気かどうかなんて・・・論ずるに値しないですよ。浮気でしょう。 貴方も浮気、彼も浮気。以上。それだけの事です。

関連するQ&A

  • 体目当てなのかわかりません。

    体目当てなのかわかりません。 20代後半の女です。 男友達が体目当てなのかわかりません。 5年前、同級生とSNSで再会してわたしから(失恋して自暴自棄になっていた)体の関係を持った男友達がいます。 体の関係が無くなってもたまにメールしたり食事に行ったり、普通の友達付き合いは続いていて、去年二人とも恋人と別れたのでまた良く遊ぶようになりました。 でも、泊めて欲しいとしつこいので断れず、違う部屋に寝る約束で泊めたのですが、いつもふざけているのに真面目に将来や結婚の話もしてくれて、朝までずっとただ抱きしめてくれて、それから「今度◯◯行こうよ」「次の休み遊ぼう」「今日は◯◯だよね?気を付けてね」とメールが何日か置きでくるようになって(絵文字も付けてくれるようになって口調も優しくなった)とりあえず明日また泊まりに来るのですが、わたしがご飯や飲み物を用意すると言っても、全部おごりで用意してくれたり、来るのはわたしが休日の前日だったり、いつもわたしに負担にはならないようにとしてくれます。でも優しくされるとされるほど下心に感じてしまいます。 これだけではわからないかもしれませんが、男友達は体目当てだと思いますか? どこで体目当てか判断したら良いですか? わたしは男友達のことが好きになりつつあるので、いまさら泊めるのを断ったら嫌っていると思われそうだし、かといって、まだ付き合いたい程の気持ちは無いので「付き合わないなら泊めたくない」とか迫ることも出来ません。 体目当てで会いに来たり優しくしてくれているだけかもしれないので、好きにならないようにしているところもあります。 こういう時どうしたら良いのでしょうか? ご意見またはアドバイスお願いします。

  • 彼の言動から体目当てかアドバイスお願いします。

    年上の男性と付き合って2カ月です。 顔見知り歴は長く 2カ月前に何度かのデートの後に 告白されました。 それからもいろんなところにデートに いきました? 付き合って1カ月たったときに 初めてお泊まりをしました。 それからのデートは、仕事終わった夜から 会ってご飯食べてホテルで泊まって 翌日はチェックアウトまでのんびり過ごして お昼を外で食べてそこからデートして 夜ご飯食べて、帰るって感じの デートをしてます。 彼とは、普段、常連の店で会います。 席は彼は喫煙席なので、ガラス越しなので 遠いのですが、仕事の休みの日は 行く必要がないのに私とその店で話せるわけじゃないのに、わざわざ朝早起きして 私に会いにきたりしてくれました。 いつも反対に顔を向けてしまうから 私の寝顔を見たことないから 見たいと言ったりもします。 他にも言動からきっと体目当てじゃない。と 思うこともあるのですが バレンタイン、早めのデートの日に渡したのですがホワイトデーありませんでした。ホワイトデーに物が欲しいのではなく 彼は記憶力もいいし、気遣いも 出来る人なのでそんな人がホワイトデー に何もないのは、私のこと体目当てだから としか思えなくなってきてすごく 不安になってます。 あと、 私の仕事やプライベートをあまり 聞いてこなかったりします。 彼が自分の話をしたり くだらない雑談で盛り上がったり する感じです。 エッチのあとは、 賢者タイムがあると思うので そっぽ向いて私はすぐに寝てしまうのですが こっち向いて欲しいと言われ くっついて寝てます。 もうなんか考えれば考えるほど 体目当てなのかなって 不安が募ってどうしたらいいか 分かりません。 男性のかた、どう思いますか? 教えてください

  • 彼氏が体目当てなのか心配です。

    はじめまして。高2女子です。 付き合って2年10ヶ月の彼氏がいます。 二人とも多忙で休みの日は稀ですがお互いの家にいったりしています。(田舎すぎて出かける所があまりないので、) そこで本題なのですが、彼は私が座って勉強してるときでも、寝転んでる時でも、DVD観てるときでもちゅーをしようとしてきたり、胸をさわってきたり興奮してくると下に手を突っ込んでこようとします。前は突っ込んできても断れなかったのですが、今は手ではらったりしてとめています。そうゆうことを求めてくるわりには私の話にはあまりのってくれません。大好きとかハグとかしてくれるしすごい優しいんですけど私は彼の一時的な性欲を制御する為のものなのかなと思ってしまいます。彼の事は、すごい好きです。でも、私的にチューとかそうゆうのなしでも楽しいので彼がどう思って触ってくるのかが理解できません。 彼は体目当てなんでしょうか。それと、手を突っ込まれたときとかに拒んだりするときらわれるとおもいますか? まとまりがなくてすいません(ーー;) 回答よろしくお願いします。

  • カラダ目当て?

    質問お願いします。 5、6年前に、飲み会で知り合った男性と、最近Facebookで友達になり、あちらから久しぶりだねとのことで、ふたりで食事に行きました。 その日は、カラオケもして楽しく帰宅しました。次に会う約束もしました。 次に会うのは1週間後でした。 けど、その前に彼から連絡がきて、家に来ない?とのことで、迎えにきてくれて家に行きました。そんな雰囲気に彼がもってこうとしてるけど、なんとなく、今日じゃないなと思い、くっついてキスしたくらいでやめました。まだ、ふたりで会うのは2回目で、そんなに彼を知らないから。 で、送って貰い帰宅。なんとなく、デートの約束してたのを断られる予感がしたら案の定、急なイベントの予定入ったと。 彼はやはり、カラダ目当てだったのでしょうか?優しさは、やりたい気持ちがそうさせただけ?とてもいい感じだったのに。 みなさんは、どう感じますか? ご意見お願いします。

  • 浮気したり体目当ての可能性

    付き合って4ヶ月の彼氏がいますが、その彼に浮気や体目当ての可能性があるかないか知りたいです。 ・共通の友人知人が4~5人います ・彼から告白されて付き合い始めました ・浮気について聞いたら「俺から告白したのに、そんな不義理な事する訳ないだろ」と軽く怒られました ・電話番号、メールアドレス、LINE IDは知ってます ・この前一緒に旅行に行って、2人の写真を撮りました ・「半年記念にペアリングが欲しい」と言ったら、彼も前向きな返事をしてくれました ・付き合って4ヶ月経ちますが、まだエッチはしてません(ディープキスまではしてます) ・イチャイチャしてる時に私が「怖いからエッチはもう少し待って」と言ったら、それ以上無理強いはしてきませんでした ・週に1~2度デートしてますし、私が「仕事終わるの遅いから、1時間ぐらいしか会えないよ?」と言っても待ってくれます ・LINEのやり取りは大体1日おきに何往復かやってます ・今までやり取りしたLINEのトーク履歴は全て保存しているそうです(見せてもらった事もあります) ただ、少し心配な事は… ・彼の家を知らない(最寄駅までは教えてくれましたが…) ・彼の友達の事をほとんど知らない(彼曰く「友達少ないし、ほとんど遊ばないから喋る事がない」だそうです) ・最近彼が下ネタをよく言うようになってきた ・来月、彼は女友達と台湾へ旅行に行く(私と付き合う前から決まってた話みたいなので、仕方ないとは思うのですが…。旅行の詳細や誰と行くかなどは、全部教えてくれました) 私自身生まれて初めての彼氏なので、イマイチよくわかりません。 彼に浮気や体目当ての可能性はありますでしょうか?

  • これって体目当てなんですかね?

    これって体目当てなんですかね? 両思いだったけど会わない間に色々喧嘩して冷められた 両思いだったけど会わない間に色々喧嘩して冷められた人と昨日一ヶ月振りにデートしました。 お互いにもう前みたいにエロい事はしないと決めてたんですが結局私からキスして下さい!なんて頼んで前戯してしまったんです。 そしたら「会うと好きになるけど、年齢がなあ…」と彼に言われました。(彼は社会人で私は高校生です。今までまともに女性と付き合った事も手を繋いだ事すらないせいか非常に臆病者で、私に訴えられないかとか恐れてます) 帰りも家まで送ってくれるし、エロい事しなくても素っ気なくないしで、まあ友達って感じなんですけど急に今日体目当てなのか不安になってしまいました。 そういう行為はいつも私からだし、未成年恐れてるぐらいだからもろ体目当て!にはしないと信じたいけど…うーんどうなんでしょうか。 因みに童貞・処女です、私が18禁解禁するまでは何が何でもヤらないって決めています。

  • 体目当てだと思いますか?

    体目当てだと思いますか? 20代後半の女です。 5年前に自分から体の関係を持っていた男友達がいます。当時告白もされたけど元彼を忘れられないと振ってしまいました。学生から友達なのでそれからも普通の友達として付き合いは続いていて、去年からまたよく遊ぶようになりました。泊めて欲しいと言われて最初は遠回しに断っていたのですがしつこいので、何もしないつもりで泊めたのです。その夜なにか起こる前にさっさと寝ようとしたら、結婚を考えていた彼女と別れた事を打ち明けられ、朝まで抱きしめてくれただけでした。それから妙に優しくなって・・・優しいところが好きになってしまいました。でも2回目に泊めた時にまた抱きしめられたけどわたしがすぐ寝落ち、夜中に変な雰囲気になり「そんな事するならもう会いたくない」って、好きなのに途中で拒否してしまいました。ホント今更は承知ですが、付き合う前に体の関係は持ちたくな今更からです。「そんなつもりなかったが興奮してしまった」と謝ってくれて朝まで抱きしめてくれて、その後も向こうから他愛の無いメールが何回か届いていました。 しかし3日連絡が途絶えて、やっと来たメールは「また家に遊びに行っていい?」でした。来週あたり食事にでも行こうって言ってくれていたのに・・・ 男性が家に来たがるのは下心ですか? 優しくしてくれていたのはやっぱり下心からだったという事でしょうか? 2回泊めて何も無くても、3回目はもしかしたら・・・と思うのでしょうか? 「また興奮しちゃうかも(笑)」とも言われました。だから、それならやめましょう馬鹿にしないでと言ったのですが「冗談」で片付けられてしまい「でも女として見られないのも嫌だろ?」との事。。 今度会った時に告白してみるつもりでしたが、いまの段階で振られるのは目に見えていますか?ただの体目当てとしか思われていないと思いますか?簡単に泊めてしまったわたしも悪いのでしょうか? 今は付き合ってもいない男性とは関係を持つつもりは無いので、体目当てならもう2度と会いたくないです。でも過去にも、最近は2回も、泊めてしまったので、いまさら断れません。好きなので泊まりを断ったら嫌われてしまうのでは?と思うと余計に断れなくなります。わたし、どうしたら良いのでしょうか?

  • 体目当ての場合・・・男性に質問です

    体目当てのナンパだったら その日のうちにできなかったら 普通はあきらめるものですか? 2ヶ月くらい電話したり、会ったりして 時間をかけますか? またそれでもかわされたら見込みなしと 思ってあきらめます? 5才下の男性からナンパされたのですが 付き合ってともいわれてないのに、家に遊びにいっているうち キスされたので、はぐらかして帰ったら ぱったり電話が来なくなったので・・・ やっぱり本気じゃなかったのかと思いまして・・・ どうかアドバイスお願いします

  • これって体目当てと思われるでしょうか?

    これって体目当てと思われるでしょうか? 1年前に知り合い付き合い始めて1ヶ月で彼女と初エッチをしました。 お互い初めてで挿入までしましたが痛がったので途中でやめました。 その後妊娠してるか不安になり相談してアフターピルを飲んでもらいました。 大事な性について色々話していると、実は低容量ピルも処方してもらったんだけど言わないつもりだった。なぜならゴムをつけなくてもいいと言われそうだったからだそうです。 エッチ自体嫌そうではなく、指では気持ちよかったようで彼女のことが好きなので次のデートもエッチがしたいです。 夕方にお互い会うのですがご飯を食べた後ホテルに連れて行くとマズイでしょうか? 県外なので月1で会います。

  • 体目当て?

    つい10日前いわゆる「ナンパ」で男の人と知り合いました。その男の人は27歳の既婚者(結婚1年目位、子供無し)3日前、奥さんが実家に帰って留守ということで、食事の誘いを受けました。居酒屋にいき、2時間位食事した後、車で家の近くまで送って行った時にキスを迫られた(彼はビール3杯位飲んでほろ酔い加減状態)のですが、まだ会ったばかりという事で拒むと止めてくれました。私はかなり彼の事が好きになりました。 (1)彼は「遊び」または「体目当て」なのでしょうか? (2)一度Hすると捨てられてしまうのでしょうか? (3)彼を奥さんから取れる可能性は少しでもあるのでしょうか? (4)彼に私を好きという気持ちは少しでもあるのでしょうか? (5)彼は奥さんのことは好きなのでしょうか? 彼は転勤族で3月にほぼ転勤する予定です。(隣県位?) 非難覚悟で相談してます。経験者の方彼の気持ちを教えてください。