• 締切済み

体目当て?彼の気持ちが知りたい

はじめて投稿させていただきます。23歳女性です。 友達の友達として知り合って4か月目の彼について相談させてください。以下の言動から私に対して体目当てなのか、男性の気持ちを教えてください。 ・付き合って3年半で半同棲している彼女がいる ・彼女の家は職場から近いし、長くつきあっていて楽だから  一緒にすんでいる ・「彼女とは大きなきっかけがあれば別れようと思っている」 ・週一回しか休みがないが、その休みは4ヶ月間毎週私と会っている ・昼間から買い物やランチなど遊んで夜は私の家に泊まるパターン ・出会って二か月目からはHもするようになった ・ホワイトデーの日なども一日私と過ごして泊っていった ・「俺本気になったって言ったらどうする?」など聞いてきたことがあ る 実は私には6年間つきあっている彼がいて、遠距離恋愛をしています。 そのことは初めからその彼に話していました。6年もつきあっているので結婚も考えている。とその彼に話したときから、彼からのメールも減り、私から誘わないと誘ってくれないようになりました。。。 要は、お互い浮気の関係ですが、私は本気になりかけていて、彼の気持ちを確かめたいのです。 6年の絆を簡単に切ることは難しく、浮気をしてしまった以上、彼が 私に本気なら、今の彼とは別れようと思っています。 まとまりがなく大変申し訳ありませんが、どうか何かアドバイスをいただきたく思います。

みんなの回答

noname#144155
noname#144155
回答No.10

サイテーの男と平気でHしてるあなたって! しかも彼氏がいて、浮気。 サイテーの男とサイテーの女が、なにを駆け引きしてるんだろう。 どんなに掛け合わせても、醜いものがきれいになるわけないわ!

• may_014
回答No.9

あなたが浮気相手とどうするかはあまり問題ではありません。 あなたは、浮気している事実を今の彼に告げてすぐに別れたら良いでしょう。 それから浮気相手に本気だと告げればいいですよ。 浮気相手が本気なら彼女と別れるでしょう。 しかし、その相手と一緒に生きていけますか? 浮気するような相手に人間的な信用があるでしょうか? 無論あなたも人間としてどうかしているんですけれどね。 今の自分は異常だという認識、病識を持ってください。 あなたは、ある種の病気なのです。 意地悪に聞こえるかもしれませんが、あなたの人生を蝕む病気ですよ。   それにしても今の彼と浮気相手の彼女はかわいそうです。 そうは思いませんか? 浮気相手が本気なら別れるって、今の彼はただのキープじゃないですか。 飼い主の都合次第で飼われたり捨てられたりするペットくらいの存在ですか? 彼を人格ある一人の人として考えたことがあるのでしょうか? あなたはあまりにも不誠実ですから、とにかく今の彼に別れを告げましょう。 浮気相手とも今後一切の連絡・関係を断つのがあなたにとってのベストです。 あなたばかりか、他人の人生までも混乱させ狂わせてしまいます。   今の一時の感情で動くのはあなたの習性でしょうか。 恋愛に限らず根本から変えないと、あなたの人生はいずれ破滅に行き着きますよ。

• toshi910
回答No.8

男の立場から彼の心理を申し上げますと、あなたの事を遊びと捉えていると考えてほぼ間違いないと思います。 3年半も同棲している彼女がいるのに、「本気です。」って言われて信じるのもどうかと思います。 >・彼女の家は職場から近いし、長くつきあっていて楽だから一緒にすんでいる これって、彼があなたを一番に思ってると信じたい言訳だと思いますが? 冷静になって他の人が同じこと言ってて「はぁ?」って思いませんか? 最後に一言・・・ あなたも彼を裏切ったんですよね。 >6年の絆を簡単に切ることは難しく、浮気をしてしまった以上、彼が 私に本気なら、今の彼とは別れようと思っています。 って・・・・。恋愛を損得の領域で語っている時点でちょっとどうかと思いますよ。

• Tori_30
回答No.7

#1です。バッサリ切ってしまった僕ですが・・・。再投稿失礼します。 #6さんの回答がとても筋が通ってますね。 そうです。「俺が本気になったらどうする?」なんて試すような事を聞くのは誠実な人ではあり得ません。 ここで既に言ってますからね。”本気になったら~?”と。つまり今本気じゃないって事は分かりきった事なんです。 本当に誠実な人なら「俺は本気だ」とそう言えば良いだけの話なんですから。 確かにその言葉で貴方を試してるんでしょうね。貴方が自分にとって都合のいい女かどうかを。 そして、それは貴方にも言える事なんですよ。 人を試す、ってのはあまりにも愚かしい事です。 自分も試す、相手も試す。お互い試しあい化かし合い、信頼も何もありません。 見知らぬ他人同士ならそれも必要でしょう。ただの友達ならそれでも良いでしょう。 でも、貴方は彼と恋人になりたいんですよね?その本気すら疑われてしまいますよ? 自分は都合の良い女になりたくない。どっちか良い方をとりたい。それじゃ彼も同じですよ。ずっと平行線。交わる事などあり得ない。 本気なら本気。浮気なら浮気。自分の心をしっかり把握しておかないと本気も何もあり得ないですよ。 まあ、僕としては6年付き合った彼氏さんの方がマシな気がしますけどね。

回答No.6

本気か浮気かに関わらず、その男性と付き合うことは勧められません。 ・付き合って3年半で半同棲している彼女がいる ・彼女の家は職場から近いし、長くつきあっていて楽だから  一緒にすんでいる ・「彼女とは大きなきっかけがあれば別れようと思っている」 以上のお話から、彼が女性に求めているのは『どれだけ都合のいい女であるか』ということのように感じられます。 また、「俺本気になったって言ったらどうする?」など聞いてきたことがあるそうですが、誠実な男性なら、そんな貴女を試すようなことは言わないはずです。貴女は試されているんです。『都合のいい女』であるかどうかを。 貴女自身、その男性の真意を疑わしいと感じているのでしょう? だから『体目当て?』というタイトルで投稿している。そして、元々の彼氏のことも信じていない。だから『体目当てかも』と思いつつ、心が揺らいでいる。 個人的には、元々の彼氏との関係を修復していただきたいです。『結婚! 結婚!』と言うのではなく、恋人として。 元々の彼氏に対し、『結婚する気がないなら別れましょう』というのでは、貴女もまた男性に対し『都合のいい男』しか求めていないように感じられます。結婚したいと打ち明けて彼が冷たくなったのは、そういう裏の心理を貴女から感じ取ったからではないでしょうか。 二人と別れてもっと誠実な男性を探すという手もあります。 私が最悪のパターンだと思うのは、先に出た『友達の友達』と付き合うことです。友情も信用も壊れますよ。よく考えてください。

• mariaspd
回答No.5

実際問題今の彼女と別れる気はあるのか、 同棲は解消出来るのか、と具体的にお話をしたらどうでしょう。 だらだらやっててもまとまりの無い関係だと思います。 質問者様の気持ちは、今近場の男性の方に向いていますよね。 それは事実なのですから、話を進めて彼が本気かどうかは 態度を見て決めるべきだと思います。 口先だけで行動出来ない人なら、見切りを付けましょう。 結局一緒に住んでいる彼女の方が大事だった、そう思うしかありません。 遠距離の彼は、なかなか会えないのですから そういう出会いがあると、心が傾いてしまう事があるのは仕方がありません。 それは責められません。ただ、この状態が長く続くのは元々の彼が可哀想ですね。

• mocha333
回答No.4

週一の休みを全てあなたに費やしているのですから、心はあなたに向いているのでしょうね。 まだ知り合って4カ月とのことなので、現在の関係が彼にとっては刺激的に思えるだけという可能性もあります。 気持ちが続くかどうかは、今後のお二人にしか分からないと思います。 以下、私の個人的な意見です。 >6年の絆を簡単に切ることは難しく、浮気をしてしまった以上、彼が >私に本気なら、今の彼とは別れようと思っています。 彼が本気ではなかったら、何もなかったことにして今の彼氏さんと続けるということですよね? これはムシが良すぎますよ。 長年お付き合いしている彼氏さんにすごく失礼だと思います。 浮気相手の気持ちをどうこう考える前に、あなたがその人を好きなら 彼氏さんとはきっぱり別れてから行動すべきです。 というか、もう浮気してしまっているので、現在の彼氏さんに打ち明けるべきです。 浮気相手の彼にしても、同棲している彼女さんをないがしろにしすぎです。 この人と付き合えたとしても、次はあなたがこの彼女さんのような扱いを受けるかもしれませんよ。 自分がこの彼女さんの立場になったとしたら、どうですか? 耐えられますか?

• d-_-b1111
回答No.3

どちらも、ただの浮気じゃないですか。 体目当てだとか、それ以前に前提が違うでしょう。

• 12GLAY18
回答No.2

初めまして。 大きなキッカケっていうのが気になりますが… 本当に彼のことが好きなら、自分の気持ちを彼にぶつけてみては? 彼なりに答えを出してくれると思いますが。 質問に体目的とありましたが、本当にあなたを体目的として付き合っているのなら、2ヵ月も待たないと思いますよ。 後悔だけはしない恋をオススメします

• Tori_30
回答No.1

でもお互い本命とは別れてないわけですよね? それで本気かどうかなんて・・・論ずるに値しないですよ。浮気でしょう。 貴方も浮気、彼も浮気。以上。それだけの事です。