• ベストアンサー

マンション賃貸契約について、契約入金を急がされてます

2009kenの回答

• 2009ken
回答No.7

再。 順序で言えばあなたが正しい。 でも、この時期、相手も逃がさないように必死であるのもわかってください。あなたのような常識人ならともかく、キープだけして、あっちこっちに唾付けて、気に入らないものはキャンセルしまくるなんて言う、バーゲンセールでとりあえず大量につかみとって、会場の隅で取捨選択するようなさもしい方もいらっしゃるのも事実で、何らかの確約がほしいわけですよ。 まあ、そういうのも含めて、気に入った、相性がいいってことなので、その主張を相手が飲まないとなれば、縁がなかったと諦めるか、折れるしかないのでしょう。 確かに、私なら、内見しない物件なんて、絶対に借りも買いもしませんね。その点ではあなたとは感性は一緒です。

kuco
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局、内見後の振込みで話は持っていけました。