• ベストアンサー

リードしている時のキープについて

M-422Aの回答

• M-422A
回答No.4

とにかく必死だからでは。。。 何が何でも試合位に勝ちたい、何が何でもワールドカップに出たい。そう思うから、ルール内で最大限に利用できる行為だと思いますよ。 日本に限らず、世界中で見られる行為です。きれい事だけではワールドカップには出られないから。世界ランキング上位のブラジルやアルゼンチン、ドイツなどでも行われています。それくらい必死なじゃないかな。 勝つことがどれだけ難しく、ワールドカップへのこだわりがあるサッカーならではの行為ではないですかね。 なので私個人的には見苦しいくもなんともないです。むしろ勝っている試合で残り時間が少なくなったら時間稼ぎしろと思います。

takuya5566
質問者

お礼

なるほど、必死の形相なわけですね。その熱い思いがあふれ出ていると思うと確かに見苦しくないですね。逆にルールを改正しては駄目ですね。