• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ドコモのAOLiを利用中の方!)

ドコモのAOLiを利用中の方へのおたずね

このQ&Aのポイント
  • ドコモのAOLiを利用中の方におたずねしたいのですが、メンテナンス中ではありませんか?つながらないという症状が起きています。
  • AOLiに繋がってもサインオンした後にパスワードが正確に入力してもエラーが出る状況です。
  • AOLiのパソコン画面ではパスワードが開いて読めるのに、サービスセンターに電話しても繋がらない状態が続いています。AOLi利用者の方の意見や現状を知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayukomix
  • ベストアンサー率46% (132/286)
回答No.1

私は現在は利用していませんが、過去にAOLiを使っていたことがあります。 気になるのは「コールセンターが丸3日つながらない」という点です。 システムダウンなどで問い合わせが殺到していることが考えられます。 本来の窓口とは異なりますが、ドコモコールセンタに問い合わせてみてはいかがでしょう? 0120-800-000 AOLiはドコモのサービスの一部ですので、大掛かりなトラブルがあったときは上記のコールセンタでも状況の説明などはしてくれます。

buritora
質問者

お礼

深夜にもかかわらず回答ありがとうございました! 早速、帰宅してから電話してみようと思います。 私の周りにはドコモユーザーがいないので、誰にも聞けず 相談できず、ホント困ってます(涙)。 電話がつながったらまたここでご報告します!

buritora
質問者

補足

【お礼】と【補足】が前後してしまって申し訳ないです(涙)。 えぇと、0120-800-000のドコモコールセンターに電話してみました! オペレータの方に状況を説明すると、「なんとも言えません…」と 言われてしまい(当然かもしれませんね、困らせてしまったみたいで こっちが申し訳なくなりました!)、AOLiのサービスセンターの 別の番号を親切に教えて頂いたのですが、それも繋がりませんでした(涙)。 オペレータの方曰く、AOLiのサービスに今のところメンテナンス等の 事故はないみたいです。 …一体どうなってるんでしょう、私のAOLiは(笑)。 というわけで、しばらくこのことを考えるのをやめます。疲れました(涙)。 ayukomixさん、アドバイス本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドコモのメルアドも流失しますか?

    ドコモメールを利用していますが、ドコモのメールアドレスを何かのサイトのサービスに入力したことはありません。しかし、一昨日よりcuba-libre_・・・という差出人より慣れなししい言葉を使ったメールが頻繁に届くようになりました。ドコモでもアドレスが流失することがあったのかと疑ってしまうのですが、他にこのケースの理由となるようなことがあれば教えてください。

  • ドコモwifiが利用できなくなりました

    JRや地下鉄でドコモwifiを利用できていましたが、年が変わってから利用できなくなりました。 なぜでしょうか? プランなどは一切変更しておりません。 公衆無線LANのドコモwifiを利用する際のパスワードの入力欄がでるようになり、パスワードがわかりません。ご存知の方教えて下さい。

  • スケジュール&メモが利用できません。

    「あんしんフィルター for docomo」を設定しているスマホ(利用者:中学生)で、「スケジュール&メモ」が現在利用できません。パスワードを入力して制限を解除する画面にもなりません。どうすれば利用可能になるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • iPhone5sでのドコモメール利用について

    iPhoneでのドコモメール使用についてです。 以前もドコモメールについて質問させていただいたのですが、最近また使用出来なくなってしまいましたので再びお願いします… iPhone5sを使ってい るのですがメール画面を開いたとき「メールが使用出来ません。ユーザー名またはパスワードが間違っています」といったようなメッセージが出て来てメール送信も受信も出来なくなります。 困って他の質問者様の質問なども拝見して、プロファイルをもう一度インストールしたりパスワードとアカウント名を確認してみたりしたのですが…プロファイルを再インストールした場合少しの間利用できるのですが少しするとまた同じメッセージが出てきます。そこでドコモお客様サポートからメール設定に行き、docomoID利用設定を見てみたら「利用しない」になっていました。プロファイルを再インストールしても利用するに設定することはできませんし、もうどうしたら良いかわかりません…ご回答お待ちしております。

  • DoCoMoのリミットプラスについて

     現在DoCoMoのmovaのプラン、リミットプラスを利用しています。5000円で止まるように設定しており、今月は上限額を超えてしまったためにi-modeの利用,電話をかけることが出来ない状態です。  しかし、重要なメールが着ているはずなので、上限額を上げようとDoCoMoの料金案内センター(*8187)にて上限額の変更をしようと思ったのですが、パスワードを忘れてしまい、とりあえず適当に何度か入力していたところ、「ネットワークパスワードもしくはリミットプラスパスワードを連続して3回間違えているためお取り扱いできません」とのガイダンスが流れ、変更できません。。。  ドコモショップに行けば解除してもらえるとのことなのですが、休日は5時までなのでもう閉まっています。 どうにかして今日中にメールを受信しなくてはいけないのですが、何か方法はありますか?

  • iPhoneでの0000docomo接続

    docomo契約のiPhoneを使用しています。 docomoのwifi「0000docomo」への接続は、添付画像の画面が出たときに ID, パスワードを入力して利用していますが、この画面が出ないように(一度 ID, パスワードを入力したら、ずっとそのままで使えるように)できないものでしょうか? 添付画像の画面には「最大30日間ユーザーIDを保存します」と書かれており、やむを得ないのかとも思っていますが、出先で使いたい時に ID, パスワードのメモを見ながら手入力するのは煩わしいです。 解決する方法を御存じの方、あるいは、自分はそんなことないよ、という方、ぜひご回答を御願い致します。

  • 0000docomoについて。

    0000docomoを利用してみたいと思い、docomoのサポートページからアクセスキーを確認して入力したのですが、パスワードが正しくないと表示されます コピペしても正しくないと表示されます また、0001docomoも利用しようとしたのですが、調べたら何の入力も要らないとあるのにパスワードを要求されます 0000docomoも0001docomoも家に居る時、Wi-Fi接続の選択肢一覧に表示されるので利用しようと思ったのですが、利用不可能エリアでも選択肢一覧に表示される事はあるのでしょうか docomoのサポートページでは docomoWi-Fiを「利用する」となっています 質問数が多く申し訳ないのですが、一つだけでも改善方法等ご存知であればお答え頂けると助かります よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • ドコモメール

    ドコモメールをクラウドにしていて、パソコンで閲覧できるようにしているのですが https://mail.smt.docomo.ne.jp/mail/#fid=10000000&page=1 に行くと、 毎回このログイン画面になります。 「次回ログインからdocomo IDの入力を省略 」 にチェックを入れてるのに、なぜ毎回ログイン画面が表示されるのでしょうか? パスワードは自動で入ってますが、毎回ログインボタンを押さないとログインできません。

  • スマホ メアド変更後アドレス変わらない

    ドコモのスマホでメアドを変えてからメールの受信ボックスで更新をタップすると※本人確認 サービス利用のため、dアカウントのパスワードを入力してください※という画面が出てパスワードを入力しても認証エラーD182が表示されてなんかいやってもダメです dアカウントのid・パスワード間違ってないのにパスワードが違うと表示されます これはどうすればいいでしょう?? dアカウントをログアウトして再度ログインはできるんで間違ってないと思うんですが。。。。  

  • dアカウントでドコモメールを利用したい

    「ドコモメール」を、他端末から受信できるようにしたいのですが、事前に設定する「dアカウントでドコモメールを利用」で「利用しない」になっており、「利用する」が選択出来るません。 する方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。