• 締切済み

iPhone5sでのドコモメール利用について

iPhoneでのドコモメール使用についてです。 以前もドコモメールについて質問させていただいたのですが、最近また使用出来なくなってしまいましたので再びお願いします… iPhone5sを使ってい るのですがメール画面を開いたとき「メールが使用出来ません。ユーザー名またはパスワードが間違っています」といったようなメッセージが出て来てメール送信も受信も出来なくなります。 困って他の質問者様の質問なども拝見して、プロファイルをもう一度インストールしたりパスワードとアカウント名を確認してみたりしたのですが…プロファイルを再インストールした場合少しの間利用できるのですが少しするとまた同じメッセージが出てきます。そこでドコモお客様サポートからメール設定に行き、docomoID利用設定を見てみたら「利用しない」になっていました。プロファイルを再インストールしても利用するに設定することはできませんし、もうどうしたら良いかわかりません…ご回答お待ちしております。

  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • nabe3desu
  • ベストアンサー率46% (253/550)
回答No.2

昨日同様の現象を体験し、ドコモショップにて解決しましたのでお試し下さい。iOSを7.1に上げられておられれば、恐らくビンゴるすと思われますので、ご確認下さい。 以下のように設定を変更してみて下さい。 1.設定 > メール/連絡先/カレンダー > デフォルトアカウント ”メッセージR/S”が選択されていれば、”ドコモメール”に変更 2.設定 > メール/連絡先/カレンダー > メッセージR/S ”送信メールサーバ”の”SMTP”の設定が”オン”になっていれば、”オフ”に変更 iOS7.1で「iPhone設定」を実行すると、このような設定になってしまいます。つまり、メッセージR/Sを優先してメールを送付しようとするので、ドコモメールの送受信ができなくなっています。

  • gypsysky
  • ベストアンサー率74% (1127/1515)
回答No.1

プロファイルをインストールする時に以前のプロファイルを削除してからインストールしていますか? プロファイルを上書き又は沢山のプロファイルが有ると不具合が生じます。 ドコモプロファイルをすべて削除して 「設定→一般→リセット→ネットワークの設定」をリセットしてから、プロファイルをインストールして見て下さい。 ドコモメール設定とドコモIDは関係ないと思います。 ドコモIDは登録するとドコモのサービスが使えたり、ドコモメールがパソコンで見れる様になるだけです。

関連するQ&A

  • iPhone5S

    ついこの前、念願のiPhone5S に 機種変しました。 周りが「設定がややこしい」と言っている意味が 自分にも分かりました。 そして3日前ぐらいに メールを開くと 「ドコモメール用のID、ユーザー名が間違っています」 みたいな表示が毎回出てきて 送受信が出来なくなっていることに気づきました。 調べてみると パスワードか何かをいじったのでは? と出てきたのですが そんなことをした覚えは無く… それで直し方を調べて プロファイルを再インストールしようとしたのですが docomo ID を入力すると 「IDに使えない記号があります」みたいな 表示が出て 再インストール出来ず、何度もdocomo IDを再発行しました。 自分はdocomoIDを自分のドコモのアドレスに設定しています。 それは確実なのにログイン出来ません。 これはどういうことですか?

  • ドコモ iphone5s メールについて

    最近iphone買ったばかりの者です。 メールボックスの全受信にあるメールを アカウントのドコモメールにあるフォルダーに 移動させたら送れなくなってしまいました。 送ると 「メールを送信できませ コピーを送信ボックスに入れました。 差出人のアドレス”***docomo@ne.jp”は サーバーに拒否されました。」 ってなります。 いったん送ることができたのですが いきなりまたできなくなってしまいました。 色々な方法を試したんですが無理でした。 docomoIDのパスワード変えてもダメでしたし、 設定からメール/連絡先/カレンダー →デフォルトアカウント →ドコモメールにチェックを入れたのですが 無理でした。再起動させてもダメでした。 原因はなんでしょうか。 誰か助けてください

  • ドコモメール iPhone初期設定

    iPhone6でのドコモメールが受信しなくなったので、プロファイルの再インストールを試みています。 My docomo(お客様サポート)→「設定(メール等)」→「ドコモメールセットアップ(iPhone初期設定)」→「初期設定プロファイルダウンロード」→dアカウントのID/パスワードを入力して「次へ進む」→チェックボックスにチェックを入れて「次へ」 この、最後の「次へ」を押すと文字化けしたページが開き、それ以降に進むことができません。iPhone左下に表示される戻るボタンで前ページに戻ると、プロファイルがインストールされたと表示されますが、 メールを確認しても、ドコモメールは入っておりません。

  • iPhoneでメッセージRを受信したい

    iPhone6を利用しています。 ドコモメールはプロファイルを設定し受信出来るのですが、メッセージRが受信出来ません。 そもそもマイドコモからドコモメール利用設定のプロファイルをインストールしようとしても、「このWebサイトは“設定”を開いて構成プロファイルを表示しようとしています。許可しますか?」で許可を押すと次の画面にOKと出て「ドコモメール利用設定が完了しました。」となりインストール画面にならず、プロファイルをネットから探し出して直接ダウンロードしてやっとメールだけは受信できるようになった状況です。 メッセージR/Sのプロファイルはどこでインストール出来ますか? もしくはそもそまなぜドコモメール利用設定のインストール画面にならないのかお分かりになる方いらっしゃいますか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • ドコモiPhoneメール受信できない

    お世話になります。iPhoneメールについて質問です。 突然とメールが受信できなくなりました。初めはパスワードが違うとか ちょっと色々してみたら今度はアカウント情報を確認しろとかでます。ドコモメール設定のとこでパスワードを色々してみたけど違うみたいで覚えていません。 心当たりはドコモI.Dのパスワードを変更した時からだと思います。教えてください。焦ってます

  • au iphone5Sのこと

    今docomoXperia Aとau iphone5sを使っていますが、iphoneでドコモメールを受信したいのですが、SPモード利用設定をしようとしていて、プロファイルまではダウンロードできました。ですがiphoneに転送するとインストールできません。どうしたらできるようになりますか?

    • 締切済み
    • au
  • iPhone5S買い替えました。メールについて。

    先日、iPhone4SからiPhone5Sに替えたのですが、パソコンにつないでいろいろ触ってる間に、メールのアドレス(@i.softbank.jpのもの)が消えてしまいました。設定から、「メール/連絡先/カレンダー」を開き、新しくアカウントを追加しようとしたんですが、「メールを取得できません。“imap.softbank.jp”用のユーザ名またはパスワードが間違っています。」とでて、つくれません。 新しくアカウントをつくる方法を教えてください。

  • iphone8 ドコモメールの通知に関して

    タイトルの通りiphoneでのメール通知に関しての質問です。最近起こった現象なのですが、ドコモメールの一部通知が来なくなって困っております。 私の端末ではデフォルトの受信Boxとメルマガ1、メルマガ2というように三つに振り分けて受信するように設定しています。デフォルトの受信Boxに届くメールに関してはきちんと通知されるのですが、ドコモメールブラウザ版で設定した振り分け先に届くメール(メルマガ1及び2)の通知が来ません。メールはきちんと届いているのですが、設定を変えた記憶がないためどのようにして対処すればいいのか分かりません。 解決方法を教えて頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。 関係ありそうな情報を下記に記載しました。 機種:iphone8 OS:iOS 12.0.1 プロファイル:iphone利用設定ver4.14 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • 「ドコモメールバックアップ」というアプリ

    Androidスマホで「ドコモメールバックアップ(転送サービス)」というアプリをインストールしたのですが、正しいdocomoIDとパスワードを入力しているにも関わらず、何度やっても認証に失敗してしまいます。何か設定があるのでしょうか?どなたか是非ご教授ください。

  • iPhoneのメールアカウント!

    こんにちは。教えていただきたいことがあります。 昨夜、iPhone5sで、Eメールをメッセージアプリで行えるように(MMS)設定しました。その後、やはり元に戻そうと思い、auのサイトに従い、メールアプリでの受信に戻しました。この際、プロファイルをインストールしてくださいと言われ、指示通り行ったところ、メールアプリにアカウントが一つ増えました。 それ以来、メールが届くとそちらに表示され、本来のアカウントには着ません。(アドレスはどちらも同じで、片方はアドレスの前に◎、もう一方が増えたほうなのですがそちらは◎は付いていないです) 増えたアカウントを削除し、もとのアカウントだけにしたところ、メール受信ができなくなりました。 新しくインストールしたプロファイル?をそのままにしておくしかないのでしょうか?私自身、詳しくなく、質問もつたないですがご回答をいただけると嬉しいです。 また、この一件がおこるより以前からメール受信ができなくなっていた可能性はありますでしょうか? ご回答いただきたく存じます。お願いします。