• ベストアンサー

音がまったく鳴りません!!!

パソコンの音がまったく鳴らなくなってしまいました。 コントロールパネルのハードウェアの追加から調べてみた ところ、「PCI Multimedia Audio Device」が破損して いるらしいことまではわかったのですが、ハードの中には それと同じファイルは検出されないし、肝心の修復する ためのCD-ROMもないため再ダウンロードができません。 じつはいま使っているパソコンは父が使っていたもので、 説明書からそれに付属していたCD-ROM、フロッピーまで すべて紛失してしまっているらしく、初期化もできないし 修復の仕方もわからないしでもう八方塞がりです・・・。 どうしたら良いのでしょうか? やっぱりここはもう修理に出すしかないんでしょうか。 どなたか修復の方法がわかる方いらっしゃったら教えて ください!!お願いします!!!! ちなみにパソコンはFMV-BIBLO/36L OSはWINDOWS98です。

noname#3253
noname#3253

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47429
noname#47429
回答No.4

まづやらなければならない事。 1.またしばらくそのPCを使用する希望があるならメーカーに言ってリカバリCDとやらを再購入すること。 2.サウンドが聞こえない云々についてはセーフモードでWINDOWSを起動してコンパネよりシステムのデバイスを開いてそのPCI・・・・を削除して再起動する。 3.再起動後、ハードウェア更新ウィザードがはじまたら「場所指定で・・・」次のところからドライバをDLしましょう。 4.その場所  NE/36L なら  http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvlist.cgi

noname#3253
質問者

お礼

YAMAHAをダウンロードして再ダウンロードしたら 音鳴りました!!! みなさん本当にどうもありがとうございました!!! またひとつ勉強になりました。 今後も必要になるかもしれないのでリカバリCDの 最購入も考えようと思います。 いろいろな助言をどうもありがとうございました!

その他の回答 (3)

• TT250SP
回答No.3

型番の表記が正しくないのでは? FMV-BIBLO NE/36L?? にしても、サウンドチップがハッキリとは判らない。 たぶん、YAMAHA DS-XG PCI Audio だと思うんですけど、「デバイスマネージャ」で確認してもらえますか? で、ドライバ他、ファイルはここ↓にあるので探してください。 (このサイトではウイルス感染の恐れがあるのでファイルへのURLの貼り付けは禁止されてるんですよ) http://www.fmworld.net/index_down.html

参考URL:
http://www.fmworld.net/index_down.html
noname#3253
質問者

お礼

やはりYAMAHAD DS-XG PCI Audioでした。 ダウンロードしたら音鳴るようになりました!! 本当にどうもありがとうございました!!!!

• Nakkie
回答No.2

富士通のHPからダウンロードして インストールすればOKでしょう。 参照ページを見てやってみてください。

参考URL:
http://www.fmworld.net/product/lib/ymh/yamaha1.html
noname#3253
質問者

お礼

YAMAHAをダウンロードして再ダウンロードしたら 音鳴りました!!! みなさん本当にどうもありがとうございました!!! またひとつ勉強になりました。

• ittochan
回答No.1

↓ここにドライバがあるみたいですよ。

参考URL:
http://www.fmworld.net/product/lib/ymh/yamaha1.html
noname#3253
質問者

お礼

YAMAHAをダウンロードして再ダウンロードしたら 音鳴りました!!! みなさん本当にどうもありがとうございました!!! またひとつ勉強になりました。