• ベストアンサー

音がまったく鳴りません!!!

パソコンの音がまったく鳴らなくなってしまいました。 コントロールパネルのハードウェアの追加から調べてみた ところ、「PCI Multimedia Audio Device」が破損して いるらしいことまではわかったのですが、ハードの中には それと同じファイルは検出されないし、肝心の修復する ためのCD-ROMもないため再ダウンロードができません。 じつはいま使っているパソコンは父が使っていたもので、 説明書からそれに付属していたCD-ROM、フロッピーまで すべて紛失してしまっているらしく、初期化もできないし 修復の仕方もわからないしでもう八方塞がりです・・・。 どうしたら良いのでしょうか? やっぱりここはもう修理に出すしかないんでしょうか。 どなたか修復の方法がわかる方いらっしゃったら教えて ください!!お願いします!!!! ちなみにパソコンはFMV-BIBLO/36L OSはWINDOWS98です。

noname#3253
noname#3253

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#47429
noname#47429
回答No.4

まづやらなければならない事。 1.またしばらくそのPCを使用する希望があるならメーカーに言ってリカバリCDとやらを再購入すること。 2.サウンドが聞こえない云々についてはセーフモードでWINDOWSを起動してコンパネよりシステムのデバイスを開いてそのPCI・・・・を削除して再起動する。 3.再起動後、ハードウェア更新ウィザードがはじまたら「場所指定で・・・」次のところからドライバをDLしましょう。 4.その場所  NE/36L なら  http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvlist.cgi

noname#3253
質問者

お礼

YAMAHAをダウンロードして再ダウンロードしたら 音鳴りました!!! みなさん本当にどうもありがとうございました!!! またひとつ勉強になりました。 今後も必要になるかもしれないのでリカバリCDの 最購入も考えようと思います。 いろいろな助言をどうもありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.3

型番の表記が正しくないのでは? FMV-BIBLO NE/36L?? にしても、サウンドチップがハッキリとは判らない。 たぶん、YAMAHA DS-XG PCI Audio だと思うんですけど、「デバイスマネージャ」で確認してもらえますか? で、ドライバ他、ファイルはここ↓にあるので探してください。 (このサイトではウイルス感染の恐れがあるのでファイルへのURLの貼り付けは禁止されてるんですよ) http://www.fmworld.net/index_down.html

参考URL:
http://www.fmworld.net/index_down.html
noname#3253
質問者

お礼

やはりYAMAHAD DS-XG PCI Audioでした。 ダウンロードしたら音鳴るようになりました!! 本当にどうもありがとうございました!!!!

  • Nakkie
  • ベストアンサー率24% (82/340)
回答No.2

富士通のHPからダウンロードして インストールすればOKでしょう。 参照ページを見てやってみてください。

参考URL:
http://www.fmworld.net/product/lib/ymh/yamaha1.html
noname#3253
質問者

お礼

YAMAHAをダウンロードして再ダウンロードしたら 音鳴りました!!! みなさん本当にどうもありがとうございました!!! またひとつ勉強になりました。

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.1

↓ここにドライバがあるみたいですよ。

参考URL:
http://www.fmworld.net/product/lib/ymh/yamaha1.html
noname#3253
質問者

お礼

YAMAHAをダウンロードして再ダウンロードしたら 音鳴りました!!! みなさん本当にどうもありがとうございました!!! またひとつ勉強になりました。

関連するQ&A

  • 音が鳴らなくなってしまいました

    間違えてYAMAHA DS-XG PCI CODECというドライバ?を消してしまった ようで音が全く鳴らなくなってしまいました。 コントロールパネルのハードウェアの追加やデバイスドライバの更新、 で色々試してみたりYAMAHAのサイトで探してみたりしたんですが 状況は変わらず… デバイスマネージャーのPCI Multimedia Audio Device の所にはずっと黄色い?がついてます。 当方全くの初心者で、もうどうしていいのかわからなくなってしまいました。詳しい方、教えて頂けると本当に嬉しいです! パソコンはDynaBookT2/470CCC WindowsはMeです。

  • 音が出なくなった。

    パソコン初心者です。 コントロールパネル>プログラムの追加と削除 で とあるプログラムを削除してしまって、音が出なくなりました。 どうすれば音が出るようになるでしょうか? ちなみに、パソコンを起動する度に、右下に 「新しいハードウェアが……マルチメディアオーディオコントローラ」 と表示されます。

  • 音が出ない!

    NEC PC-LL700R73DHのOSをMeから2000に変えたところ、 デバイスマネージャーに不具合の黄色い!マークが出てしまいました。 起動するたびに、マルティメディアオーディオコントローラとPCI通信シンプルコントローラという新しいハードウェアを検出したとの窓が開き、ドライバの不具合なのかとネットでいろいろ探してみたのですが、どうしても見つかりません。 解決方法をご存知の方、是非教えていただきたいのですが。よろしくお願いいたします。

  • OS再インストールで音が出ません。

    教えてください。 PCのHDがクラッシュし、パソコン付属のWINDOWSのCDも紛失しているため、XPを購入の上、自分でインストールしたのですが、音が出ません。 デバイスマネージャ上では、「マルチメディア・オーディオ・コントローラ」に"?"と"!"が表示されています。HD Audioバスドライバがインストールされていないためと思うのですが、どのドライバをインストールすればいいのかがわかりません。 EVEREST Home Editionで確認すると、PCI/プラグアンドプレーオーディオが以下の表示になっています。 Intel 82801DBM ICH4-M-AC'97 Audio Controller[B-1] よって、組み込まれているオーディオボードがIntel製かと思い、IntelのHPを検索してみたのですが、製品もドライバも見つからず、八方ふさがりとなってしまいました。 また、LenoboのHPも検索したのですが、私のPC(以下参照ください)対象のドライバを見つけることができませんでした。 PCは以下の機種となっております。 PC:Toshiba Portage A100 (アメリカ市場向け) OS:Windows/XP SP2 申し訳ございませんが、お知恵をいただると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 音がでません。

    エラー音はでますが、その他の音が出ません。 FUJITSU FMV6667CX5 windows2000 頂きもので付属CD等はございません。 ボリュームコントロールを開こうとすると 『利用できるミキサーデバイスがありません。コントロールパネルの 「ハードウエアの追加と削除」を使ってミキサーデバイスをインストール してください』と表示されます。 富士通のサイトより http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/download/2000summer/desktop/fmv6667cx5.html#win2000 サウンドドライバをダウンロードしインストールしようとしましたが ----------------------------------------------------------------------------- 4.インストール手順 4.1 新規インストール 1) それまで本パソコンで行っていた作業を終了します。 2) [スタート]-[設定]-[コントロールパネル]をクリックします。 「コントロールパネル」が起動します。 3)「システム」のアイコンをクリック(ダブルクリック)します。 「システムのプロパティ」が表示されます。 4)「ハードウェア」タブをクリックし、「デバイスマネージャ」をクリックします。 「デバイスマネージャ」が表示されます。 5)「その他のデバイス」の「マルチメディアオーディオコントローラ」を ダブルクリックします。 「マルチメディアオーディオコントローラのプロパティ」が表示されます。 --------------------------------------------------------------------- 5)の「その他のデバイス」の「マルチメディアオーディオコントローラ」 が見当たらないので、インストールが続けられません。 デバイスマネージャを見るとIEEE1394に(!)が出ていますが それ以外には(!)や(×)はみあたりません。 どうか、よろしくお願いします。

  • パソコンから音が出なくなりました

    誤ってコントロールパネルからマルチメディアオーディオコントローラーを 消去したため、パソコンから音が出なくなりました・・。 音を出すにはどうしたらいいでしょうか? 再起動してマルチメディアオーディオコントローラーを再インストールしようと したのですが、できませんでした・・・。 パソコンはNECのMY32V/L-Hを使用してます。

  • スピーカーから音がでません!!!

     過去の質問を見てみましたが、改善されませんでした。。 使用OS/98SE 使用機種/FUJITSU DESKPOWER C4/665 使用スピーカー/FUJITSU TIME DOMAIN ------------------------------------- いつ頃からでしたか、覚えていませんが、スピーカーから音が出なくなり、今回そろそろ修復しようかと思い、今回の質問に到りました。 デバイスマネージャの 「サウンド、ビデオ、およびゲームのコントローラ」 には ”Wave Device for Voice Modem” だけしかありません。。。 で、PC起動後、 「新しいハードウェアの検出」 で、 ”PCI Multimedia Audio Ddevice” が表示されます。 FMVのHPから、 ”Crystal SoundFusion(tm) CS4281 WDM Audio Driver for Windows98SE” をダウンロードし、インストールしましたが改善されません!!! どなたか、原因と解決策をお教えください!!! よろしくお願い致します。

  • ノートパソコンから音がでなくなりました。

    不要なプログラムを削除しているときに誤って必要なものを削除してしまったようです。 症状としては音がまったくでなくなりました。 デバイスマネージャーを見るとマルチメディアオーディオコントローラーに"!"がついてました。 何度か再インストールを試みたのですが、 『このハードウェアをインストールできません。必要なソフトウェアを検出できなかった為ハードウェアはインストールされませんでした。』 と表示されます。 PC購入時の付属CD-Rも紛失してしまい、東芝のホームページに行ってもダウンロードするようなところは見当たりませんでした。 PCは東芝のdynabookで、型式がEX1/524CMEE、型番がPAEX1524CMEEです。 OSはWindows XP home editionです。 古いパソコンですが、家にある唯一のものですので、大変困っています。 音を出すためにどうすればよいのでしょうか?

  • windowsの音が出ません

    いつの間にかwindowsの音が消えていまいました。 CDなどは普通に聞ける状態ですが、起動音や終了音が鳴りません。 サウンドとマルチメディアの優先するデバイスが空欄なのでYAMAHA AC-XG WDM AUDIOに設定して適用しても、適用されないで空欄のままになってしまいます。 色んなサイトを調べてみて、サウンドドライバに問題があると思い再インストールしようと思いヤマハのサウンドデバイスをダウンロードしました。 でもデバイスタブにPCI Multimedia Audio Deviceが何故か消えてしまっています。 これが原因でwindowsの起動音とか鳴らないのでしょうか? またどうしたらPCI Multimedia Audio Deviceを表示させる事が出来ますか? ちなみにシステムの復元をしても変わりませんでした。 よろしくご指導お願いいたします。 使ってるPCはFMV BIBLO NE7/75Wです。 知識が初心者なのでよろしくお願いします。

  • 再起動すると音が出なくなる。

    パソコンは『VersaPro J VY14F/DX-L』 OSはWindows XP SP2ですが、シャットダウン後、再起動すると音が出なくなります。 デバイスマネージャのマルチメディアオーディオコントローラは正常に認識していますが、 認識を解除し、コントロールパネルより、ハードウエアの追加で再度認識させると、 正常に音が出るように出なくなります。 その後、シャットダウンし、再び再起動すると音が出なくなります。 ハードウエアが緩衝しているのかと思い、全てのハードウエアを外しても同じ状況です。 対処方法を教えてください。